What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食

<<   作成日時 : 2008/10/19 09:26   >>

トラックバック 0 / コメント 15

土曜日、朝はしっかり寝てました…。起床はもう陽も高くなった頃。


昼には約束があったので、今日の釣りは諦めました(T_T)


夕食、ステーキハウスにお客さんを連れて行きましたが……。


俺が選んだのはこれ。

画像


初めての挑戦です。



何でしょう?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、キャットフィッシュのフライでは…?
kajinao
2008/10/19 10:21
いかにもAmericanって感じですね
油断して食べてるとメタボ一直線に
なりそうですね
のっち
2008/10/19 12:40
たんぱくで揚げても美味しい
釣り揚げても楽しい
つぶらなお目目のおひげ君ですね(笑)
フラン
2008/10/19 18:36
フランさん、私もキャットフィッシュ食べたことありますよ…。(味は、とても泥臭かったです。)
kajinao
2008/10/19 19:45
ブルブルマシーン検討しますね〜♪

何のフライかな〜???
ソースはタルタルっぽいですよね〜???
横の器も分からないな〜???
どちらにしてもメタボ一直線ですよ〜(笑)
れおん13
2008/10/19 20:54
まあ、キャットフィッシュでしょう
まだキャットフィッシュは食べた事無いですが、日本のナマズは天ぷらで食べた事有りますよ(釣ったやつじゃないですよ)
白身で割りとあっさりしていて美味かったですよ
しい
2008/10/19 22:39
こっちのナマズとあっちのキャットフィッシュじゃぜんぜん違いますが、味は?
って言うかキャットフィッシュ?
tatton
2008/10/19 23:36
私も鯰に1票。去年食べましたが、香辛料が強く揚げられていたので泥臭いという印象ではありませんでした。アメリカの大胆かつ大雑把な味付けで味覚が麻痺してるんでしょうか。COSTCOでサーモンの横にティラピア(イズミダイ)と一緒にこれでもかって切り身が陳列されているので、アメリカでは普通に食べられている食材なんでしょうね。
father
2008/10/20 00:31
kajinaoさん>正解です(笑)
でもこの店のは全然泥臭くなかったですよ。身は細かいですが、淡白でタラみたいな感じでした。
zinc362
2008/10/20 09:46
のっちさん>流石に2切で腹いっぱいです。残りはお持ち帰り。これをアメリカ人のように平らげてしまうと確実太ります(笑)
zinc362
2008/10/20 09:49
フランさん>正解です(笑)
鯰釣り師の皆さんには申し訳ないのですが、一度食してみたかったので〜♪
味はかなりよかったです。泥臭くもなかったし。
zinc362
2008/10/20 09:52
れおん13さん>すみません。キャットフィッシュのフライです(笑)
ソースはタルタルソース風ですが、わさび(ホースラディッシュ)が入ってて、ピリリとしていて臭みも消してくれます。フライ自体生臭くはなかったですが。
右のチーズが溢れている器はメキシコの豆料理チリです。ちょっとピリッと辛くておいしいのです(笑)
zinc362
2008/10/20 09:57
しいさん>正解です(笑)
日本の鯰は食ったことないですが、こちらのも白身の淡白な味で、恐らくそんなに変わらないのだと思います。
2、3日泥を吐かさないとやっぱり泥臭いらしいです。
zinc362
2008/10/20 10:00
tattonさん>正解です(笑)
あっさりと美味しかったですよ。日本のは食ったことないので分かりませんが、しいさんのコメントからすると味に大きな違いはないように思います。
zinc362
2008/10/20 10:01
fatherさん>正解です(笑)
この店はあまり香辛料効いてなかったけど、全然泥臭さもなく美味しかったです。
コロンバス周辺でも大型グローサリーの魚介コーナーで陳列されています。やはりアメリカではふつーの食材なんでしょうね。
zinc362
2008/10/20 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕食 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる