What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ギルと遊ぶ

<<   作成日時 : 2008/10/20 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 14

日曜日、天気も良かったし、朝も起きられたので…。



短期出張でこちらに滞在しているT君を連れて、釣りに行ってきました。
T君はエギングから釣りに入った人なので、魚を釣った経験なし。
一度バスを釣らせてあげよう…とゆーつもりだったのですが…。


結果から言うと、バスはさっぱり。
まったく反応なし。
ジャンプしている姿もなし…。

ここ数日で急激に気温が下がっているせいなのでしょうか。
朝出発時点で5度とか6度とか…。
車に霜降りてましたから。
昼時点でも15度程度でした。
水位も夏に較べてかなり低くなってるし……。

画像






ま、そんな言い訳は置いておいて…。


いつものお気に入りポイントいくつか廻りましたが、まったく反応ないので。

彼に何でもいいから釣らせるために、仕方なく…。

仕掛けを小さくしてギル狙い(笑)

だって、ギルだけは浮いてたんやもん…。


早々に彼にヒット。
手のひらサイズの大きなギルでした。

俺も負けずに…と思ったら、先に2匹目釣られてしまい。
ちょっとエキサイトしましたね(笑)

途中数釣り勝負になり、4対3で辛うじて面目を保ちました。

非常にセコイ釣りでしたが、これはこれで楽し…かな(笑)

画像




その後、再びバスを狙うも、やはり反応なく。

滞在中もう1回ぐらい機会あればクリーブランド方面まで足を伸ばしてみようということで、
本日は納竿としました。



何とかバス釣らせてやりたいなぁ。
20cmでいいから…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
気温は北海道と変わらないですね〜(笑)
Tさんに釣らせつつ自らの面目も保つとは!
やりますね〜♪
ガンガン洗脳してから日本に戻しましょ〜ね♪
Tさんにとっても楽しい滞在期間で有ります様に♪
れおん13
2008/10/20 11:09
私も、行ってきました。
40センチぐらいのバスが掛かったけれど、鰓洗いをされてばれました(泣)

でも、ヤマセンコーでやったら結構釣れましたよ。
(すごく小さく切るとギルとサンフィッシュがたくさん釣れますよ)
kajinao
2008/10/20 11:27
2度揚げで骨まで美味しいサイズですね。ギル南蛮にもってこいのサイズかも知れません。そちらはもうそんなに寒いですか?こちは+10℃で朝晩は15℃、日中は25℃前後で非常に過ごしやすいです。
ダムの上流もNGでしたか? Googleで見ると良さそうなポイントが数箇所ありますが、この水位では上流も期待薄でしょうね。
father
2008/10/20 11:33
すっかり 寒そうですねぇ〜(>_<)
先に2匹目 釣らちゃうと 焦っちゃいますよね(笑)
腕の見せ所ですよぉ〜 バコバコ←この時期は厳しいですが 釣らせてあげてください♪ 
rose
2008/10/20 12:11
zinc362さん私にもバスを釣らせてください(笑)
なかなかガイドしても上手くいかないですよね
でもギルでも釣れれば楽しいですよね!!!
フラン
2008/10/20 21:16
一人での釣行も気楽でいいですが
同行者がいると楽しいですよね♪

寒くなってきたようですが
風邪と腰痛には
気をつけてくださいね!!
のっち
2008/10/20 23:11
れおん13さん>北海道も朝晩と昼の温度差激しいのではないですか? お互い体調管理には気を使いましょうね♪
何とかT君にバス釣らせたいですねぇ。いい想い出持って帰って欲しいもんです♪
zinc362
2008/10/21 11:43
kajinaoさん>ケンタッキーはまだまだ釣れてるのですね。遠征しようかなぁ(笑)
センコー確かによく釣れますよね。私もセンコーにはいつも助けられてます♪
zinc362
2008/10/21 11:43
fatherさん>暖かくて羨ましい…。やっぱり西海岸に移転の提案しようかな(笑)
ダム上流少し見て、いつもより20mぐらい岸が広がっていたので、更に上流に上がるのは止めました。
ギル旨いらしいですが…ちょっと勇気が…(笑)
zinc362
2008/10/21 11:44
roseさん>彼の方にずっとアタリがあったんで、2匹目釣られたときはめちゃくちゃ焦りました(笑) 一気に差がつきそうだったんで〜♪
何とかバス釣らせてやりたいです。条件は厳しいですが、頑張ります〜♪
zinc362
2008/10/21 11:45
フランさん>こちらが釣らせて欲しいぐらいですよ〜(笑)
ラン&ガンしてもまったく反応なくて、とりあえず何か釣らせないと〜と焦ってたら、ギル浮いてたんで救われました(笑) 思いっきりセコ釣りになっちゃいましたけど♪
zinc362
2008/10/21 11:49
のっちさん>キホン一人が好きなんですけどね。連れもって…の釣りも嫌いじゃないです。みんなでワイワイ言いながらってのもまた楽し♪
腰痛ずいぶん楽になりました。朝と昼の気温差が激しいので風邪には要注意ですね。ありがとうございます!
zinc362
2008/10/21 11:56
遠征するだけ無駄(?)だと思います。(ケンタッキーも釣れません)
でも、カンバーランドレイク(ケンタッキーの南の方にある馬鹿でかいレイクなら何とか釣れます。)

でかいバスも跳ねていたのでTさんと行ってみてはどうでしょう?
kajinao
2008/10/22 09:07
kajinaoさん>やっぱり南の方がいいのでしょうね。カンバーランドレイクですか? ケンタッキーレイクよりはちょっと近いかなぁ。
zinc362
2008/10/22 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギルと遊ぶ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる