What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 32

<<   作成日時 : 2008/10/23 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今朝も寒かった〜。


車についてる温度計。

車外の温度は32度F…。



0℃だよ……(T_T)




T君を迎えに車を走らせる。

T君が滞在しているアパートは、ウチよりちょっとだけ北。
しかも郊外だったりして。

T君アパート前では31度F…。



氷点下だよ………(T_T)






新聞の天気予報では来週にはコロンバスにも雪が降るそうな……。




こんだけ寒いとバス釣りは厳しいかな…。どうなんだろ。





でも、寒けりゃ寒いで、クリーブランド近くの川へ行くと何やら楽しいものが釣れるそうな…。




路面凍るだろうし、ちょっと命懸けの釣行になるなぁ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
コロンバスでは、もう雪が降るんですか?(驚)
ケンタッキーは、来月です。
kajinao
2008/10/23 10:50
北海道より寒いですね〜!
と言っても5〜7℃程度ですが(笑)
スタッドレスタイヤさえ履いていればOKですよ〜♪
私は雪が降ったら冬眠しますけど(笑)
れおん13
2008/10/23 11:09
おぉぉ〜 もうそんなに寒いんですね(>_<) うちは まだ時よりクーラー(お風呂上がりにちと(^^ゞ)付けてますよ(笑)

バス 厳しそうですね。。でも 大きいのんが こんかなぁ??

rose
2008/10/23 11:32
kajinaoさん>コロンバス辺りはエリー湖上空を通過した湿った冷たい空気がよく入ってくるみたいです。例年初雪は11月らしいですけど。
zinc362
2008/10/23 12:09
れおん13さん>北海道も寒そう…。
こちらの人はスタッドレス履く習慣ないようで。いわゆるオールシーズンってヤツです。赴任者にもスタッドレスは許されていません(笑) チェーンも見たことないです(怖)
zinc362
2008/10/23 12:12
roseさん>おおっ、クーラー! こっちは暖房ガンガン入れてますよ〜(笑)
バス厳しいでしょうけど、オハイオの最大レコードが1月に記録されたものらしいので、この冬はちょっと頑張るつもりです。その時期にやってること自体が記録もんかも知れませんが…(笑)
zinc362
2008/10/23 12:16
32っ魚の大きさと思いきや温度ですか? そっちは相当寒いですね。因みにここの最高気温96゜F(35℃)、最低気温は55゜F(12℃)でした。寒いのも堪えますが、20℃以上も気温差があると身体に悪いです。私も気温ネタにしますかねぇ。
father
2008/10/23 12:20
寒くなると釣りづらいですが
いかにもって所にデカイ奴が釣れる可能性があります。
強い個体しか喰えないので・・・
でも無理して風邪をひかないようにしてください。
フラン
2008/10/23 21:24
Fってことは華氏温度・ファーレンハイト度ですね。
日本では摂氏度・セルシウス温度が一般的ですね。
確か華氏温度基準の絶対温度はランキン度でしたっけ?
絶対温度は英語圏でもケルビンが主流なんでランキン度はめったに使われないそうですが。
tatton
2008/10/23 22:46
fatherさん>32なら大きさより数の方がよいなぁ(笑)
ブログ見てきました。気温ネタでしたね(笑)
それにしても温度差激しそうですねぇ。まだ寒いだけの方がマシかな。身体壊さんように気をつけて下さいね♪
zinc362
2008/10/24 11:12
フランさん>やっぱりデカイのが出る可能性はあるんですよね。一発デカイのを期待してネチネチと攻めてみます〜♪ 任務遂行かな〜(笑)
zinc362
2008/10/24 11:14
tattonさん>なんか遠い昔に勉強したなぁ…(笑)
こちらではファレンハイトのみですね。セルシウスはまず使いません。絶対温度はふつーのアメリカ人は使わないです。仕事や研究で使う人以外、そういう標準があることすら知らないのではないかな…。
zinc362
2008/10/24 11:26
道産子の自分も
北海道を離れて20年にもなるので
寒さには弱くなりました

沖縄の小学生は
昨日の夕マズメの時にも
泳いでましたよ!!
のっち
2008/10/24 21:01
のっちさん>すみませ〜ん! コメント見落としておりました。申し訳ないです!!
北海道出身で現在沖縄在住って、羨ましいのかどうなのか(笑) 私だと環境変化についていけなそうです。
zinc362
2008/11/01 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
32 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる