What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 悶々

<<   作成日時 : 2008/10/24 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14

あぁ、釣り行きたい…。


まぁ、明日一日頑張れば週末だし…。

ちょっとは竿出せるかな。

出さないと、おかしくなっちゃいそう…(笑)



仕事帰りに釣具屋だけは寄ってきました。

ダウンショットのシンカー。

画像


やっぱり、これからは底をじっくり狙う必要あるのかなぁ…と。

でも、ぢつは、海釣りしてるときからダウンショットは苦手。
ガシラ狙うのにダウンショット使ったりするんだけど、テトラの穴釣り以外で釣れたためしがなかったり…。



ちょっと思ったんだけど…。
こんなのどうだろうか?

画像


写真暗いけど…。
上にテキサスリグのシンカー止めみたいなの入れて、下は玉結び。
フックは固定してなくて、半遊動タイプ。


これならノーシンカーに近いワームの動きが出せるかな。




アタリ分かりにくいかな…。

フッキングできんかな…。





釣り行かないと余計なこと考えちゃうなぁ…(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もしも、釣れたら写真をUPしてくださいね。
kajinao
2008/10/24 11:08
釣行出来ないと色々考えますよね〜(笑)
結果はどうなんですかね〜?!
週明けの記事が楽しみです♪
れおん13
2008/10/24 11:11
kajinaoさん>釣れるでしょうか?(笑)
まぁ、どちらにせよボーズ覚悟なんで、試せることいろいろやってみます〜♪
zinc362
2008/10/24 11:29
れおん13さん>現在、妄想だけが暴走しております(笑)
とりあえず任務遂行覚悟で出撃! 竿振って癒されてきます〜♪
zinc362
2008/10/24 11:31
色々試すのも楽しみの一つだと思いますよ。なんせ釣れたという情報ののみで仕掛け諸々の情報が少な過ぎいです。そのうちブログを脱皮してHP開設してアメリカにいる磯釣り師へ情報を発信したいと思っている今日この頃。
father
2008/10/24 12:33
週末は...悶々と竿を出してくださいねぇ〜(笑)
いろいろと考えてはるんですねぇ〜♪それをいざ実践!!楽しみが増えますね☆ミ
rose
2008/10/24 13:18
ここにも妄想族がいましたか?
ダウンショット釣れるんですけど私も苦手ですね!
5〜6年やってないかな?
性格に問題があるので(笑)
フラン
2008/10/24 20:45
釣り自体が初心者の自分には
よく分かりませんが
行けない時ほど
いろいろ考えてアイデアが
出たりしますよね?!

新アイデアでいろいろ
挑戦してみてください!!

のっち〜ズもそろそろ
新作発表しなきゃダメかな
のっち
2008/10/24 21:05
ダウンショット用のシンカーとかあったんだ・・・。
tatton
2008/10/25 18:19
fatherさん>面白いアイデアですねぇ。磯釣り師のネットワーク広げていく中で、韓国で日本式の磯釣りが浸透したように、アメリカでもやろうとする人がたくさん出てくるかも知れませんね。「ISOZURI」を世界に広めちゃって下さいな♪
zinc362
2008/10/27 10:54
roseさん>週末は玉砕しました(泣)
いろいろ考えるだけで、結果が伴いませんわ〜。
でもそれもまた楽し♪ 釣りのこと考えられるだけ幸せかも知れません(笑)
zinc362
2008/10/27 10:56
フランさん>妄想しまくりです〜(笑)
ダウンショット苦手なんです。じ〜っとしてるの我慢できないし、余計なシェイク入れてしなくていい根掛かりしてしまうし…。結局、釣れる気がしない…です(笑)
zinc362
2008/10/27 10:59
のっちさん>私も初心者みたいなもんですから。いろいろ考えて、「おっ、これは行ける!」とほくそえんでたら、とっくの昔にみんなやってるよ〜なんてことたくさんあります。でも、考えないよりはよいかな…と(笑)
のっち〜ズ、そろそろ新作お願いしますよ〜♪
zinc362
2008/10/27 11:02
tattonさん>日本ではふつーに置いてますが、こちらではなかなか見つからなかったです。たまたま見つけたので買いました。日本でも売ってるやつですね。結ばなくてよいので楽チン(笑)
zinc362
2008/10/27 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
悶々 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる