What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ルビアス

<<   作成日時 : 2008/10/02 07:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ん〜、昨日は雨も上がって、どちらかというと暖かい天気でしたが…。


しっかり予定を入れてしまっていたので、釣りには行けず。
早めに片付けば、近くの川にでも糸を垂れに行こうかと思ってましたが、それも叶わず…。

でも、そんなにイライラもなく。
仕事自体、昨日は内容あったしね。
もうちょっと頑張れば週末だし…。
週末から週明けにかけての釣行予定もほぼ決まったし…。
潮回りはあまりよくないけど。


なので、釣りについては書くことないけど…。



一昨日買ったもの。

この日本滞在中の釣具屋巡りで、今現在一番高価な買い物であります。

ダイワ・ルビアス2506♪

画像


店頭で見て、触って決めました。



セルテート2506フィネスカスタムはオーバーホールに出すので。
イグジストは手が出ないし、
カルディアKIXはセルテート触った後だと何かちゃっちく感じるし…。
セルテートかルビアスか…悩んだ末の決定。

ルビアス、新しいモデルが出てるのは知らんかったけど。
軽くなってるし、デザインも悪くないし、リーリングもスムース。



でも、WEBの評価はあまりよろしくないなぁ…。
使ってるうちに異音がしだした…とか、そんなのばっか。

ってゆーか、ダイワのスピニングリールって評価悪いんやなぁ。

俺はダイワ好きなんですけど。



まぁ、早速週末から使ってみます。

何か気づけばインプレッションなど報告致します〜。






写真は早速スタジオオーシャンマークのスプールとハンドルキャップをつけて、ハンドルをダブルハンドルに換えて撮影…。
この仕様で使うなら、2500で良かったなぁ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
財布が軽くなるのもうなずけます(笑)
本体でも良い値段なのに一見何のリールか
分からない程弄っちゃったらね〜(笑)
男って道具好きですよね〜♪
れおん13
2008/10/02 10:53
ルビアス 私も愛用♪ 2500やけどねぇ〜。。
オーシャーマーク 私は赤とオレンジ。。
青も... って思ってたけど 何故か買わず(笑)

しかぁ〜し これでもかっ!!ってぐらいの買い物ですね(笑)
rose
2008/10/02 11:33
カスタマイズすると
自分の道具って感じがしますよね?!
でも交換パーツだけで
普通にリール1台買えちゃいますねぇ〜
のっち
2008/10/02 20:17
zinc362さん
嬉しそうですね!!!
やっぱり新しいお道具買うと早く使いたいですよね
インプレ期待しています!
フラン
2008/10/02 22:07
ここぞばかり買い物しまくりですね。羨ましい!! 私も帰国したら釣具屋巡りしま〜す。予め予算を設定しなければとんでもないことになりそうですが…
father
2008/10/03 00:45
れおん13さん>あ、違いますよ〜。スプールとハンドルとハンドルキャップは前から持ってたものです。セルテートで使ってました。そのまま流用で使えるので…。
流石にそんな鬼買いはしませんよ〜(笑)
zinc362
2008/10/03 22:42
roseさん>ルビアスなかなか良さそうですね。明日じっくり使ってみます♪
roseさんもオーシャンマーク? カッコええですもんね〜♪
zinc362
2008/10/03 22:44
のっちさん>機能的にはノーマルでも十分なんでしょうけどね。見た目カッコエエの好きなんで(笑)
スプール+ダブルハンドル+キャップ=…。確かにルビアス買えそうな値段です(T_T)
zinc362
2008/10/03 22:48
フランさん>おニューのリールってのはちょっと嬉しいです♪
インプレできるように頑張って釣らなきゃ…(笑)
zinc362
2008/10/03 22:49
fatherさん>とんでもないことになりつつあります。ここからは節約生活に入ります(笑)
やっぱり日本の釣具屋巡り、楽しいですよ〜♪
zinc362
2008/10/03 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルビアス What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる