What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒されたい週末〜土曜日

<<   作成日時 : 2008/10/27 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週は何かと走り回ることが多くて、仕事が終わるともう真っ暗…。

季節的にももう秋から冬…という感じで、日没が早いせいもあるのだけど…。

そんなワケでまったく平日仕事終わりの釣りにも行けずの一週間だった。



で、週末……。

当然、癒しを求めて竿を振る…と思ってたんだけど、現在こちらに来ているT君及びウチの会社ではないけど、関連の会社の短期出張者S氏のお世話をすることになってしまい……(泣)


土曜日は朝からコロンバス郊外にある動物園「コロンバス・ズー」へ。
おっさん3人で動物園とゆーのもどうかと思うが…。

S氏、釣りをする人ではないが、ダイビングをするとかで…。
誰から聞いたのか、「コロンバス・ズーにはアクエリウムがあるらしいので…」とのこと。
まぁ、魚泳いでいるのを見るのは好きなので、出撃。



折りしも季節はハローウィンシーズン。
動物園もハローウィンの雰囲気満載、イベントもあったりして…。
子供はほとんど仮装で入園。仮装していると特典があるのかな。
大人も仮装している人がちらほらで、それを見ているだけでも楽しい気分にはなる。


目的のアクエリウムは大した規模ではなかったけど、リーフに泳ぐ熱帯魚とか、鯔とかエイとかマナティとか…。
そんなの眺めているだけで、少しは癒されたかな。

画像

画像





動物達の方はとゆーと、日中の最高気温が10℃あるかないかの寒さなので、狼とかヌーなど寒さに強い動物以外はみんな屋内に入っちゃってて、ちょっと寂しいものはありました。


そんな中注目だったのが、ゴリラと会話する少女!
画像


このお嬢さん、おもしろい感覚の持ち主とゆーか…。
子供のゴリラに一生懸命絵本を読ませようとしているのです。
見てて微笑ましくなっちゃいましたね(笑)
将来なかなか大物になってくれるかも知れません。


あと、仮装も皆さんそれぞれでなかなかに目を魅きます。
みんなの注目を集めていたのがスターウォーズ一家。
お父さんジェダイの騎士、お母さんアミダラ姫、長女ジャバ、次女レイア姫とゆーいでたち。
コスチュームや化粧の完成度も高く、何よりアミダラ姫の気合の入りようは感動モノでした。
(残念ながら写真撮れませんでした…)



ま、そんなワケで……。

キホン動物全般好きなので、動物見てるだけでも癒されるのですが…。
久しぶりの動物園はハローウィンカラーも満載で、なかなかに楽しく愉快でした。


おっさん3人、こんなことだと分かっていれば、侍の格好でもしてくるんだった…と動物園を後にするのでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竿振りで癒されたかったですね〜(笑)
私も帰省時は旭山動物園には良く行きます♪
帰省の度に行くので私は少々飽き気味ですが(笑)
れおん13
2008/10/27 11:13
れおん13さん>土曜日は竿振れなかったです(T_T)
話題の旭山動物園ですね。一度行ってみたいなぁ♪ 私は動物園、水族館の類は何度行っても何時間いても飽きずに見入ってしまいます(笑)
zinc362
2008/10/27 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒されたい週末〜土曜日 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる