What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒されたい週末〜日曜日朝

<<   作成日時 : 2008/10/28 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

土曜日の夜はウチのアパートですき焼きなんぞをして…。


夜中12時近くまで、いろいろ愚痴聞いたりしてましたが……。

二人を送って行った後、ソッコー就寝。
頑張って6時過ぎには目を覚ましましたよ(笑)


でも何やかんやで出撃は7時過ぎ。
最初にオレンタンジーリバーの橋脚下の様子を見に行きましたが、魚の気配なし。
気温は5〜10度ぐらいありそうで、激寒まではいかない状況。
いちおー竿出してみるものの、やはりまったく反応ございません。

少々上流へ移動しても、状況に変化なし。
画像


大きく移動。
アフリカロード沿いの池は先日つるんつるんにボケたので、足を伸ばさず。
10時に約束していることもあり、アラムクリークのダム下のポイントに。

なんでこんなに放流してるねん! ってぐらいに放流していて、水しぶきはかかるわ、足元まで水くるわ…。

で、移動。
ダム上側へ。
放流で水流激しいかなぁ…と思ったら意外とそうでもなくて、水面は静か。
風も多少向かい風があるものの、何とかラインコントロールできる程度。

ダム際をワッキー、ダウンショット、ノーシンカーで攻めますが、ま〜ったく反応なし。

風が出てきて、じ〜っとした釣りでは耐えられなくなってきたので、とりあえず投げ倒そうと…。
ミノーにスイッチ。

投げて、巻く! 投げて、巻く!

…どっかで聞いたことのあるようなフレーズ……(笑)

やはり、ま〜ったく反応ないまま、タイムアップ!


まぁ、自爆覚悟の短時間釣行だったとは言え…。




せめて、何か生命反応を感じたかった……(泣)





竿振れただけでよしとするか…。



あぁ、癒されない……。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとの釣行だったのに
残念でしたねぇ
自分もボーズ同盟に
入れてもらわなきゃならないかも
のっち
2008/10/28 10:17
短時間勝負残念でしたね〜!
竿を振れないよりも良しとしましょ〜♪
でも、小さい当たり一つでモチベーションは
変わりますからね〜!
任務御苦労様です♪
れおん13
2008/10/28 11:31
ノーバイトとは厳しい季節に突入ですね。その点こちらは水温が高くエサ取りがまだ活発です。釣れるだけ恵まれた環境ですかね。
father
2008/10/28 11:59
のっちさん>季節のせいだけでなく、腕もないし、気持ちに余裕もなかったんで…しょうがないです(泣)
でも、竿振らないと釣れるもんも釣れないしね。それだけでも気持ちは違いますもんね(笑)
zinc362
2008/10/28 12:36
れおん13さん>まぁ、ドタバタの釣りだったんで、出ればラッキーというところでしょう。まだまだこの時期どうやって釣ればよいのか分かりません。日々精進です(笑)
精進のためにも釣り場へ行かなきゃ♪
zinc362
2008/10/28 12:38
fatherさん>魚はいるはずですから釣れないのは腕のせいだと思います(泣)
でも、もうちょっと暖かいところがいいなぁ(笑)
ちなみに2月頃って海水温何度ぐらいなんでしょう?
zinc362
2008/10/28 12:40
冬のミノーは投げてじっくり止めてそれから巻くですよ(笑)
寒いときのノーバイト辛いですよね!!
フラン
2008/10/28 21:21
フランさん>すみません、レス遅くなりました(^^;;
着水して、ぷか〜っと浮いた状態キープってことですか? やっぱり巻くのもデッドスローの方が効くんでしょうかねぇ。
バイトでもあれば、少しは寒さも忘れられるのに〜♪
zinc362
2008/10/30 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒されたい週末〜日曜日朝 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる