What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪…?

<<   作成日時 : 2008/10/29 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 14

月曜日の朝、T君を迎えに行くと……空からチラチラと白いものが…。


あぁ、遂に雪降っちゃったんですね(T_T)

まぁ、一瞬で止んじゃいましたが。



いずれにしても寒い冬は目の前です。




スタッフの話では「必ずもう一回ぐらいは暖かい日がある」とのことなんで、それを期待致します。










さて、月曜日午後4時半を廻ってスタッフ全員帰宅、6時過ぎまでぽっこり時間が空いてしまったので…。
いや、もちろんやることないワケではないのですが…(笑)

会社のすぐ近く、日曜日撃沈したアラムクリークのダム下で1時間だけでも竿出すことに。

画像


いや〜、寒いのなんのって…。

そりゃ朝にチラチラとは言え雪降ったぐらいですから、寒くないワケがない。
気温自体は35〜37度Fぐらいなんで、2、3℃ってとこでしょうが、風があって体感温度は0℃切っちゃってる感じですね。

ダイワ月下美人のネオプレーングラブ、薄くてしっくりしてて、なおかつ暖かいのでお気に入りですが、それしてても指先が悴んじゃって、ルアーが上手く結べまへん。

ちゃんとノースフェイスのジャケット着て、ズボン下(いわゆるパッチですな)履いて、冬装備してたんですけど、それもあまり効果が得られず。

越前辺りで真冬の夜中にメバル釣りしてたりしてましたが、こんなに寒いと感じたことはそうなかったような気がしますが…。

急に寒い環境に入っちゃったんで、余計に寒く感じるのかも知れません。



どちらにしても…。

うーん、身が引き締まりましたね(笑)






え、釣果…ですか?




見事なまでの、スッテンテンのツルツルボーズです(笑)




寒さに我慢できず、30分竿振っただけで、引き上げてしまいました。



軟弱モノ…ですか(笑)



だって、寒いの嫌いなんだも〜ん♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、ケンタッキーにも雪(?)が降りましたよ。
5分でやみましたが・・・。
kajinao
2008/10/29 11:25
はじめまして、オハイオでも雪が降りましたか?ここ、ケンタッキーも昨日、霰が降りました。いよいよ防寒着の季節が来ましたネ。今週末は、防寒着に身を包む親子の姿がLAKEで見られると思います。いつかは、オハイオへ出張していきたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。
kajinao_father
2008/10/29 11:29
雪の降り始めって体が慣れて無いから余計に寒く感じるんですよね〜!
慣れるまでは無理しないで妄想に入りましょう(笑)
スタッフさんが言う通りもう一度暖かくなりますよ♪
れおん13
2008/10/29 11:59
kajinaoさん>ケンタッキーもこちらと変わらない寒さなんですねぇ。週末はシンシナティ辺りまで遠征しようかと思ってたんですけど、こりゃ厳しいかなぁ(笑)
zinc362
2008/10/29 12:17
kajinao_fatherさん>初めまして。ようこそ! いつも息子さんにはお世話になっております(笑)
親子で釣りってよいですね。羨ましい限りです。
オハイオにお越しの際は釣りご一緒したいものです。
こちらこそ今後共宜しくお願い致します。
zinc362
2008/10/29 12:27
れおん13さん>妄想モードに突入してしまいそうです(笑) 一時帰国以降バスの顔見てないんで、せめて一匹…と思ってるんですけど、難しいです。
ホント、暖かくなって欲しいもんです♪
zinc362
2008/10/29 12:30
ひえ〜っ、もう雪ですか? 少し内陸に入ったところでは経験はありますが、昨年ここでは10℃を割り込むことはあまりなかったので、釣りをしてても寒いと感じたことはありません。やはりここに支店を作って支店長で赴任すべきでしょうね。
最近の情報ではヒラメが浅瀬に寄っているらしく昨年はメーター級のモンスターが釣れたとのこと。ヒラメってルアーは何使うんでしょうね?
father
2008/10/29 12:34
fatherさん>西海岸に支店…作りたいなぁ(笑)
ヒラメ釣ったことないので受売りですが…。12cmぐらいのミノー(シンキングでもフローティングでも)が定番のようです。ワーム+ジグヘッドでも釣れるみたい。カラーは赤金がやはり定番だそうで。
zinc362
2008/10/29 12:50
寒〜い時のBは、罰ゲームみたいですからね^^
海はまだいいですが!
淡水の極寒は辛いですよね(笑)
フラン
2008/10/29 22:08
この分じゃ真冬には水凍っちゃうんじゃないですか?
tatton
2008/10/29 23:05
寒そ〜!
気温が落ち着けば、寒くてもスモールだったら頑張れば釣れると思うんですが…。
厳しいですね
しい
2008/10/30 01:50
フランさん>ホントですねぇ。まるで罰ゲーム(笑)
何か海の方が暖かい感じがするんですけど、気のせいかなぁ…。
zinc362
2008/10/30 07:21
tattonさん>真冬のコロンバスでは、小規模の池は確実に凍っちゃいます。ダム湖は部分的に凍る程度かなぁ。その年によるみたいです。
zinc362
2008/10/30 07:23
しいさん>やっぱりスモールの方が水温低いときに釣れやすいですかね。それでも瀞場で深場でしょうね。どこかにあると思うんですが…。夏の間にもっとフィールド見ておくべきでした(苦)
zinc362
2008/10/30 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪…? What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる