What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアー覚書E 〜 ラッキークラフト CB−001

<<   作成日時 : 2008/10/30 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ネタがないとき用に書き留めてあったものです。すみません(笑)



名称:CB−001/メーカー:ラッキークラフト/タイプ:クランク

画像



このブログで何回か紹介している「FIN FEATHER FUR OUTFITTERS」に通いだした頃に買ったものです。

「ファクトリークローズセール」みたいなこと書いてあって、$14ぐらいが$9とかになってたので、思わず買い物カゴへ…。

しかし、精算終わって、後でレシートをよ〜くみると、全然値引きされてません。

こちらではありがちなことですねぇ。
レジの打ち間違えやディスカウントがディスカウントになってないとか…。
お釣りなんかも結構間違ってくれちゃったりするし…。

日本やったら迷わずレジに文句言いに行くところですが、英語が不自由&小心者の俺は悲しいかなこの国ではそれができないんです。
言葉通じなくても気にせずバンバン文句つけられる人も多くいらっしゃいますが…俺はダメ。
そーゆー方々からは「マネージャー呼べ! って言うたらエエねん」とか、アドバイス頂くんですが…あきません。


文句つけに行って、とりあえず言いたいことが言えたとします。
でも、こーゆー場合の相手の対応はたいてい早口で、かつ言い訳めいてます。
恐らく相手の言ってることの半分以上聞き取れないと思います。
分かるのはいいとこ20%か30%か…。

そうなると、次の言葉が出てこず「あー、うー」状態。
相手の冷ややかな視線を気にし出すと、余計に「あー、うー」がひどくなります。
もう、文句つけに行ってるのか、バカにされに行ってるのか分からない状態に陥り、「言うんじゃなかった…」と後悔することになってしまうのです…。




いつもながら、話が横道に逸れてしまいました…。


買ったとき、正直言ってまったく用途を考えていませんでした^^;;
リップ極端に短いし、おまけに立ってるし…。
あんまり潜らないんやろなぁ…程度。
「ファクトリークローズセール」と書かれていたのが購入の最大の理由。
単純に「ラッキークラフト、会社止めるの? もう手に入りにくくなるの? なら買っておこう」と思ってしまったから。
実際は、ラッキークラフトがなくなるワケでもなんでもなかったようですが…。


投げてみると見事なほどシャローです。
ほとんど潜りません。
ラッキークラフトのサイトでは

超シャロー攻略専用クランクベイト「CB-001」。ターゲットゾーンは水深30センチから水面まで、強い引き波が魚を誘う!!野池やリザーバーでのパイロットルアーとしても活躍

…とありますが、30cmも潜らない…と思われ。
もっと強く引くべきなんでしょうか?


実際のところ…、トップでバシュっと出してみたい! とは思ってるんですが、今まで一度もないんですね。
ピックアップ寸前のミノーやワームにバイトしてきたことはありますが、それは奥の方からずーっと追いかけてきてたやつでしょうし、誘ってるのは中層からボトムのレンジなんでしょうし…。
トップでペコペコ動かしてるルアーに反応! ってのは今まで行ってるようなフィールドではあり得ないんかなぁ…と。
あ、腕が悪いという事実は、ここでは棚上げしておいて下さい(笑)

なので、


もうひとつ言うと、この手のカラー、一度も反応あったことないんです。
…なら、買うな! と自分に突っ込みたくなりますが…。





そんなワケで、お蔵入りルアーのひとつになっちゃっています(笑)


もったいないなぁ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤンキーは何事も雑なんですね〜(笑)
米国はエンターテイメント性では大変好きな国なのですが住むとなると全然別物ですね〜(笑)
中には几帳面な方も居ると思いますが極一部なのですかね〜???
れおん13
2008/10/30 12:17
私の場合、そういうのに気付くと言うか言わざるべきか間違った金額とクレーム付けて待たされる時間を考えてすごく悩むのでレシートは見ないことにしてます。間違える可能性があってもこいつらは正しくやっていると信じることにしています。
father
2008/10/30 13:30
トップの釣りはタイミングですよ
朝マズメまたは夕マズメ実際はほんの短い時間だけです
日中でもシェードになっていればチャンスはありますが
でも出るとハマりますよ(笑)
フラン
2008/10/31 00:14
日本のコンビニもわざと間違えますよ
レシート確認した方が良いですよ

その手のルアーは水面直下を引いて来て、トップには出ないバスを釣るんですよ
割と釣れるよ
ブルー系のカラーはアメリカの人は好きですね
日本ではあまり使わないけど
しい
2008/10/31 05:12
れおん13さん>日本人から見て几帳面って言える人、周囲にいたかなぁ…という感じです。スペースシャトルや飛行機作れる国なんだから、ちゃんとした人もいるとは思いますが(笑)
アメリカの陽気さや雰囲気は好きですが、仕事や生活に関しては我慢することばかりかな…。
zinc362
2008/10/31 11:10
fatherさん>そっか、見ないようにすればいいんですね!(笑)
「これは間違えるやろなぁ」と思ったところ、きっちり裏切らずに間違えてくれるので、まぁある意味素直でいい人達ばかりなんでしょうけどね♪
zinc362
2008/10/31 11:13
フランさん>バスでもトップに出るのは時合があるのですね。やはり喰いの立った朝マズメ夕マズメなのか…。
トップで一度は釣ってみたいので来年暖かくなったら時合逃さず攻めてみます〜♪
zinc362
2008/10/31 11:17
しいさん>水面近くのベイトは意識してるけど、水面割ってまでは喰いに来ないぐらいの警戒心持ってるヤツってことですか? バス釣りって思ってた程簡単じゃないなぁ(笑) そういう用途意識して使ってみます〜♪
zinc362
2008/10/31 11:22
そういうことです
言葉足らずですいません
トップよりは釣りやすいですよ
しい
2008/11/01 00:16
しいさん>ありがとうございます。水面割らない警戒心持ってるってことは、逆に言えば水中なら警戒心薄いってことですもんね。それ狙ってみます〜! でも来シーズンですね(笑)
zinc362
2008/11/01 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアー覚書E 〜 ラッキークラフト CB−001 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる