What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も今日とて…

<<   作成日時 : 2008/10/31 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 18

朝8時前の気温は……


画像



摂氏でいうとマイナス5度ですね(泣)


でも、風がなかったせいか、体感的にはここ数日で一番暖かかったです。


実際、昼頃には10℃越えてたみたいで…。





夕方少し早めに仕事切り上げられそうだったので、出撃!


…その前に、近所の客先に電話したのが命取りだった。

「ちょっと話あるねん。今から行くわ」
「え、今日はちょっと…」
「緊急の話やねん。ちょっとだけやし…」

20分程かけてわざわざお越し頂いて…1時間程取り立てて緊急でもない話…。
ありがとうございました(T_T)


今度から早仕舞いのときは、彼には電話しない!(笑)




出だし躓いたけど、それでも出撃!!


さっきまで高かった陽が、もうすっかり沈みかけてる〜(焦)

とにかく何か釣りたいのでサイオットリバーへ向かう…。

しかし………大渋滞……(泣)
確かにいつもスムースじゃないところだけど、こんな混むことないんやけど…。
事故か?
イライラしながら渋滞を抜けると、事故でも何でもなく…。


今度から急いでるときは、この道通らない!(笑)




再び躓いてしまったけど、今日はどうしても釣りしたい!


サイオットリバーに到着。
ソッコー、タックルを用意して川に下りる。

陽はすっかり傾いて、辺りは薄暗い…(焦)

とにかく何か釣りたいので、センコーをノーシンカーで結ぶ。

多少深くなっている部分があるはずなので、そこを攻めるにはシンカー付けた方がいいかな…と思う間もなく底に到達。
緩やかでも流れあるのに…?
原因は枯葉が底に溜まって…(T_T)
ポイントや投げる方向を変えるものの、キャストの度に枯葉を引っ掛けてくるだけ…(泣)



辺りがすっかり暗くなってからも竿を振り、都合1時間程頑張りましたが、アタリもなく。
寒くはなかったけど、水は相当冷たかったです。
そんなことを確認する余裕もなく、ただ竿振ってただけ…。

これじゃ釣れんわな。




今度からもうちょっと余裕持って釣りしたいもんです……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 コロンバス周辺は、とても寒いですね。
ケンタッキーは、まだ氷点下にはなりません。(多分)
kajinao
2008/10/31 11:13
マイナスですか!
すごいですね〜
うちの方は昼で20度くらいで、夜で10度くらいですね
そんなに寒かったら家出れません(笑)
しい
2008/10/31 11:32
任務遂行、お疲れさまでした。
閉店準備に掛かっているときはどこにも連絡しないに限ります。私はどうしても連絡しないといけないことは帰る直前まで伝えたい内容をメールをホールドして発射後即帰ります(笑) 相手さん、単に話相手が欲しかっただけですかねぇ。
father
2008/10/31 11:34
kajinaoさん>風が吹かない日はこんな気温でも釣りしようって気になるんですけどね。風の日は体感気温が低すぎてタバコ吸うのも命懸けになります(笑)
zinc362
2008/10/31 12:02
しいさん>まだまだ日本は暖かいのですねぇ。羨ましいなぁ(笑)
私もこんだけ寒いと家出たくないです(笑)
zinc362
2008/10/31 12:04
fatherさん>ありがとうございます(笑)
T君を預けてるというちょっとヤヤコシイ関係にあるので、定時連絡みたいなものだったんですけどね。
話し相手…欲しかったみたいです(笑)
zinc362
2008/10/31 12:09
任務御苦労様です。
お客さんの心のケア?話し相手までは嫌ですね〜!
寒さは北海道を越えてますよ〜!
私もそろそろ竿を振りたい病になってきました(笑)
ボーズ覚悟でも行きた〜い!
れおん13
2008/10/31 13:13
マイナスですか?
釣れませんよ・・・(笑)
違う遊びを見つけましょう・・・(笑)
フラン
2008/11/01 00:05
少ない時間でどうしてもって時ほど
スムースに出撃できないかも?!

沖縄は涼しくなってきました
のっち
2008/11/01 00:56
寒い日にタバコはいけませんよ♪
余計に体が冷えます。
のどがかわいたとき、とくに海水浴のときにビールを飲んじゃいけないのと似たようなもんですね。
tatton
2008/11/01 01:03
れおん13>話し相手も仕事の内かな…。こちらの環境ではしょうがないと諦めてます(笑)
私は最近いつもボーズ覚悟。体操のつもりで行ってます(笑)
zinc362
2008/11/01 07:00
フランさん>やっぱり釣れませんか(笑)
違う遊び…ウチのスタッフにも言われちゃいました。ルアー製作かな。無理やろなぁ…(笑)
zinc362
2008/11/01 07:03
のっちさん>余裕ないときって何やってもダメですね(笑)
「涼しい」ってどんな感覚でしたっけ?(笑)
zinc362
2008/11/01 07:07
tattonさん>タバコは1本吸うと1度体温が下がると言いますね。
悲しいかな、会社を含めて公共の建物の中では吸えないんです。だから命懸けでも極寒の中タバコを吸う…。止めた方がいいんですけどね(笑)
zinc362
2008/11/01 07:10
おぉ〜 もうマイナス気温 寒いんですねぇ(>_<)
しっかり防寒対策で 釣りしてくださいねぇ♪

急いでる時に限って いろいろと...って事ありますね。。次回は のんびりと(笑)
rose
2008/11/01 09:42
roseさん>寒いですよ〜(笑) 防寒対策は準備OKですが、魚の方が相手にしてくれないようで…(T_T)
今週末もいろいろとあってゆっくり釣りはできそうにありません。次はじっくりのんびりと♪
zinc362
2008/11/01 10:21
本当にすいませんでした。

これからもこれる時にきますね!!!
いやじゃないんですけど、話についていけないので・・・・(笑)でも、コメントはしますっ!
ありさ
2008/11/02 09:45
ありささん>お暇なときにはぜひ遊びにきて下さいね。
コメントもらえると非常に嬉しいです♪
zinc362
2008/11/02 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も今日とて… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる