What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭の後…。後の祭…

<<   作成日時 : 2008/10/13 06:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は日本での最後の1日となる日曜日。



予定通り、朝から近所の秋祭りに参加。
画像

…とゆーのも、町内会の役員の番が廻ってきてたりするもんで…。
普段嫁さんがそーゆーご近所付き合いもこなしてくれているんで、まぁ、日本にいるときぐらいはお手伝いしないとね。


で、ジュース配ったり、荷物運んだり…そんな仕事だけ……と聞いていたのに。
実際集会所に出向くと、やっぱり男手が足りんのでしょうね。
しっかり神輿の担ぎ手に引っ張り出されました(泣)


近所を練り歩いて、ヘトヘトになり。
ビールや日本酒も入って、ヘロヘロになり。


まぁ、下の娘も子供神輿で参加してたし、何より日本の祭を久しぶりに間近で感じられたので…。
これはこれで良しとしましょう。
画像




祭の流れで我が家の前で子供達がボール遊び。
ドッヂボールやバレーボールなど。

上の娘とバレーボールを少々。
中学2年になって体力もついております。
何よりバレー部で頑張ってることもあり、なかなか力強いボールを打ってきます……容赦なし(T_T)

お陰で両手首パンパン。
青タンできそうです。



帰国してからしばかれることは辛うじてありませんでしたが……。

これは怒りからくるアタックなのか………。

笑顔で「バシッ!」とアタックしてくる娘が怖い…(笑)





2時間ばかり子供達と遊んだ後、荷造りするはずが…。
酔いも手伝って夕方遅くまで昼寝。
最後の釣具屋訪問もできませんでした。



夕食は近所のファミリーレストランでハンバーグなど。
明日からまたアメリカやのに、何でハンバーグやね〜んっ!
…などと突っ込みながら。


帰宅後、荷造り。
2つのスーツケースは半分以上が釣具関係。
残りは書籍類と、衣類……。



あ、スタッフへのお土産買うの忘れた〜〜〜^^;;;;






本日は朝から関空へ。

昼頃のフライトでアメリカへ旅立ちます。




さらば日本っ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、あっという間でしたね
zinc362さんが皆さんに好かれているのが良く分かりました
娘さんとコミニュケーション出来て良かったです
名残惜しいでしょうが頑張って!!!
フラン
2008/10/13 09:22
家族や友人・知人の方々から
引っ張りだこで嬉しい悲鳴ですね

こちらとしては、しばかれ記事も
楽しみにしておりましたが
残念な事に
御家族とも楽しく過ごされたようで

買い込んだ釣具での釣果
期待してます
のっち
2008/10/14 10:48
フランさん>好かれてるのかなぁ。みんな私をダシに酒が飲みたいだけだと思いますよ(笑)
過ぎてしまえばあれしてなかった、これしときたかった…といっぱい出てしまいますが、それはそれ。次回のお楽しみということで♪
最後に娘と時間過ごせたのは何よりでした♪
zinc362
2008/10/14 11:48
のっちさん>最後の土曜日に釣り行く件、上の娘は結構むっとしていたようですが…。そこは何とかお許しを貰うことができました(笑)
日本で買い込んだ釣具、一度並べて写真撮っておこうと思ってます。ロクなもんがないけど…(笑)
zinc362
2008/10/14 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭の後…。後の祭… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる