What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーホール

<<   作成日時 : 2008/11/09 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

オハイオ州立大学(OSU)キャンバス内にあるWEXNER CENTER FOR THE ARTSでアンディ・ウォーホール展をやっていたので行ってきた。

画像




アンディ・ウォーホールについては俺が説明するまでもないだろうけど…。
アメリカポップアートの旗手で、マリリン・モンローやミック・ジャガーの写真を使ったアートが有名かな。


近代芸術って、よく分かんないし、何か奇をてらっただけ…というイメージ強いし、あんまり好きでもなかったりするんだけど。

ひと通り眺めて…。
感銘を受けたりするようなアートでは決してないけど…。
思っていたより繊細さが感じられたりして面白かった。




美術館のお土産コーナーにはウォーホールのグッズの他、近代アート作品の書籍類があったので、何気に覗いてみる。

五味太郎さんの絵本(英語版)とか、奈良美智さんの作品集とかも売られていたりして、同じ日本人であるというだけで俺とは全然カンケーない方達なのに、何かちょっと嬉しかったり…(笑)




お昼はOSU近くで見つけたBENTO屋さんでカツ丼。

画像


そう、日本食・アジアンフードを扱ってるお店。
その名の通り、ホントに弁当売ってたり。
ファーストフードっぽいけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ファーストフードっぽくても
かつ丼は好きっす!
取り調べは嫌だけど!
フラン
2008/11/09 20:53
BE,BENTO-屋?
なんとおしゃれな・・・
tatton
2008/11/09 20:56
そう言えばカツ丼の美味しい店って開拓してないです。何度か食べたような記憶はあるものの美味いと思わなかったので気にもしませんでした。
father
2008/11/09 22:28
フランさん>まずくはなかったけど、たいして旨くもなかったです(笑) カツが薄くて硬くて…。ボリュームはあったけど。
取調室+カツ丼の組み合わせは磐石だけど、金髪のお姉ちゃんが丼食ってるのもなかなかいい感じでしたよ(笑)
zinc362
2008/11/10 12:29
tattonさん>横文字なだけ。日本のスーパーのフードコートの方がずっとおしゃれですよ(笑)
zinc362
2008/11/10 12:36
fatherさん>記事の店は「まぁ食えるしよいか」という程度でしたが…(笑) コロンバスで1件カツ丼美味しいところあります。関西人にはちょっと濃い目ですが、カツは旨いです。
zinc362
2008/11/10 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーホール What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる