What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菊麩

<<   作成日時 : 2008/11/11 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 14

しいさんが麩を鯉釣りに使ってるのを見た当時、ソッコー買った。



画像



白菊麩、$2.45。



入手してから、まだ一度も鯉釣りに使ったこともなく……。


既に残りは1/4になってしまいました(笑)





え、もちろん俺のエサですよ。




だって、麩、好きなんだもん〜(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
zinc362さん、私も、麩好きですよ。
さすがのアメリカの鯉も、おいしい麩なら釣れると思います。
kajinao
2008/11/11 10:49
kajinaoさん>パンプカ通用しなかったので、麩も微妙ですが、根拠なく期待してます(笑)
zinc362
2008/11/11 11:06
鯉の前にzinc362さんが先にバイトしたんですね〜(大笑)
私も鍋焼きうどんとかに入ってる麩は好きです♪
鯉の為に少し残しておいて下さいね〜(笑)
れおん13
2008/11/11 11:29
私、こいつを水で戻してちょいと絞りすき焼きに入れるのが大好物です。サシエにする際にはバター塗ってwater proofで沈させずにアピールが宜しいかと存じます。
father
2008/11/11 12:41
お麩の原料はヘラエサとかに使われるグルテンですからね
コイエサにもばっちりです
しい
2008/11/11 12:54
知り合いの鯉釣りフライマンはスポンジをフライフック留めてやってましたね。ただ撒き餌(!)として麩かパン屑使ってましたけど。へたなフックだとのばされるんですよパワーが凄すぎてね。
ボクは食べるなら仙台麩がとても好きですな♡鍋物に最高!
ノリ
2008/11/11 13:12
味のしみたお麩は美味しいですからね!
パンだと中途半端に残ってかび臭くなるから
鯉釣り用に私も買っておこう(笑)
フラン
2008/11/11 20:37
沖縄ではフーチャンプルーといって
炒め物料理もありますよ♪

PCはまだですが
なんとか頑張ってます…汗;
のっち
2008/11/11 22:46
れおん13さん>鯉の分はまた買わないといけないかも…です(笑)
麩は鍋物によいですね〜♪ 私は鶏肉を醤油・酒・出汁で炊いたものにニラと麩を入れて卵でとじたのが好き。酒のアテにもおかずにもなります(笑)
zinc362
2008/11/12 11:41
fatherさん>麩…やっぱりすき焼に入れますよね〜♪
なるほど。防水のためにバターね。参考にします。
こちらでは水面への反応が悪いので、気持ちやや沈めたいと思っております。ジグヘッド+麩とか…(笑)
zinc362
2008/11/12 11:46
しいさん>食パンよりよさげですね。カビたりもしにくいし…。でも鯉釣りに使うには、新たに購入が必要な量になってしまったかも(笑)
zinc362
2008/11/12 11:48
ノリさん>今まで2回ライン切られて悔しい思いをしております。まぁ上手くいなせなかった自分がどヘタなんですが…(笑)
笑える引きを堪能したいと密かに(?)企んでおります(笑)
zinc362
2008/11/12 11:51
フランさん>醤油出汁の沁みた麩はたまらん旨さです。調理も簡単だし…。なので、鯉釣り用に買ったはずなのに残り僅か…。私もまた買っておかないと…(笑)
zinc362
2008/11/12 11:55
のっちさん>フーチャンプルー、ええ響きですねぇ(笑) どんな料理だろ。
チャンプルーと言えばゴーヤ食いたいんですけど、こちらじゃ売ってない…。ズッキーニじゃいやだしなぁ(笑)
zinc362
2008/11/12 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
白菊麩 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる