What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ターキー

<<   作成日時 : 2008/11/12 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 12

取引先からサンクス・ギビングのギフトで七面鳥を頂いた。


画像




…と言っても、七面鳥の形した巨大なチョコレート。

赤い長靴がなかったのでタバコを置いてみた(笑)



当然一人で食うといろいろ変なもんが出てきたり、変なことになってしまいそうなので(笑)


会社のスタッフみんなで解体。

画像


中には小さなチョコレートとか、ポップコーンとかがいっぱい。

「Y」字型したチョコレートも入ってる。

ホントの七面鳥も鎖骨が「Y」字型してて、これをWishboneと言うそうな。

二人で向き合って両端を引っ張り合って、長い方が手元に残ると願い事が叶うんだとか…。



アメリカ人もそーゆーおまじないみたいなの好きだね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凝ってますねー!
チョコレート星人の私は一人で食べるかも(笑)
冷蔵庫に常備する位好きですからね〜♪
其方の方もおまじないするんですね〜!
一寸意外かも知れません!
れおん13
2008/11/12 12:00
れおん13さん>れおん13さん、チョコレート星人だったんですか!? ちょっと意外かも(笑)
これの外側、甘すぎず苦すぎずでアメリカチョコレートの中では今までで一番美味しいと感じたかも♪
こちらの人はおまじないとか占いとか結構好きですよ〜(笑)
zinc362
2008/11/12 12:06
赤い長靴の代わりにこないだ買ったハロウィンのナイフでも置けば良かったのに(笑)
七面鳥チョコはでかくて食べごたえがありそうですね
七面鳥チョコは食べた事無いですが芋虫チョコは食べた事有りますよ(笑)
http://turenai.blog.so-net.ne.jp/2008-01-20
しい
2008/11/12 12:23
 zinc362さん、まさに、このチョコレートは、芸術作品ですね。(もしも、私が、このチョコレートを貰ったなら、壊すのがもったいないので、そのまま、飾っておきます。)(笑)
 
kajinao
2008/11/12 12:34
一瞬画像みたら タコかと...(^^ゞ
流石に これだけのチョコを一人で食べると 高木ブーですねぇ〜(^^ゞ

で 引っ張り合い しましたかぁ〜(笑)
rose
2008/11/12 13:09
洒落たチョコですねかなり食べごたえありそうだし!
私はアーモンドチョコ星人ですが
普通のチョコも食べます(笑)
フラン
2008/11/12 16:08
甘いもの苦手な私としてはチョコのターキーよりもバーボンのターキーの方が有難いです。それにしても繊細な作りですね。ホワイトチョコと混ぜるとはアメ人もなかなかやりますね。
father
2008/11/13 01:45
しいさん>それ頂き! 次からハロウィンの剣使うことにします(笑)
いもむしチョコ&饅頭見ました。饅頭は食感想像したら怖くなってしまいました(笑)
zinc362
2008/11/13 13:30
kajinaoさん>確かによくできてるけど、食べないともったいないしね(笑)
値段聞いたら$150。安いのか高いのか…。
zinc362
2008/11/13 13:31
roseさん>よくみないと細工分からんから、ただの白と茶色の汚い塊に見えますよね(笑)
やっぱり高木ブーになっちゃうと思うでしょ♪ 引っ張り合いはしてません。願い事「日本に帰りたい」ってウチのスタッフに言うと張り倒されそうなんで(笑)
zinc362
2008/11/13 13:34
フランさん>なんかいっぱいチョコ星人がいるなぁ(笑) フランさんはアーモンドチョコ好きですか。これまたちょっと意外かも(笑)
zinc362
2008/11/13 13:35
fatherさん>ワイルドのつく方のターキーですね(笑)
ミシガンの方の有名なチョコレート職人によるものだそうです。ゴ○ィバより旨いかも。
zinc362
2008/11/13 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターキー What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる