What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三

<<   作成日時 : 2008/11/20 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

アメリカにいる日本人がみんなバリバリのスーツをいつも身に付けて、颯爽と仕事してるワケじゃなく。


俺はいつも作業着で地味〜なことしてたりするんですが…。



今日はちょっと、何だかエライ人達の集まりみたいなのがあって、そこへ御呼ばれ。


なので、思いっ切り久しぶりにスーツなぞ着てしまいました(笑)



着慣れないので、まるで七五三…。

…と本人は思ってるのに、




「ジャパニーズ・やくざだね」

…とウチのスタッフに言われちった(泣)



もう君達の前ではスーツ姿見せてやんないっ!(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
色のせいじゃないですか〜???
推理としては紺か暗めのグレー!
映画ではFBIとかが着てそうな色合い!
違うかな〜(笑)
れおん13
2008/11/20 11:56
れおん13さん>濃い目のグリーン…というか、ウォーターメロンみたいな色です♪
紺とか暗めのグレー着ると本物みたいになっちゃいます(笑)
zinc362
2008/11/20 12:11
私も普段は上はシャツかポロシャツにニットのセーター、下はチノパンです。余程のことがない限りスーツにネクタイってないですね。着ても年間2〜3回くらいのものです。奥さんアイロン掛けが減って大助かりみたいです。
ジャパニーズヤクザですか。それならイワシカラーの銀色のテカテカのスーツでしょうね。光ってなんぼのぼんじゃいですから(笑)
father
2008/11/20 14:10
ジャパニーズやくざですか?
スタッフの人も洒落っ気あるんですね^^
zinc362さん迫力あるんだ(笑)
フラン
2008/11/20 21:22
私も普段は会社でボタンダウンとチノパン、外出時はジャンパーです。スーツはこちらに来て一度も着ていないです。
kajinao_father
2008/11/21 00:24
私も会社内は作業服ですね
通勤はジーパンにトレーナーとジャンバー…。
スーツは冠婚葬祭くらいしか着ません(笑)
しい
2008/11/21 02:55
fatherさん>光もんのスーツですか? それは流石によう着ませんわ〜(笑)
スーツは赴任時の挨拶廻りで着て以来。ウエスト心配でしたが、何とか入りました(笑)
zinc362
2008/11/21 11:31
フランさん>身長182cm、体重80kg弱で一応体型だけは米人並、ボーズ頭+狐目+関西弁なので…(笑)
先日も、たまに行く日本食レストランのオーナーにも「おめぇ怖ぇよ。髪の毛伸ばせよ」と言われてしまいました(T_T)
zinc362
2008/11/21 11:37
kajinao_fatherさん>やっぱり皆さんスーツ着ないんですね。日本のドラマとかで外国で働くバリバリの日本人ビジネスマンって、やたらビシッとスーツとか決めてそうなイメージだけど(笑)
流石に出席した会合では皆さんスーツ姿でした。
zinc362
2008/11/21 11:40
しいさん>日本にいるときも、客先出張するときぐらいしかスーツ着なかったので、全然着慣れません。
毎日スーツにネクタイの営業マンにはなれないなぁ(笑)
zinc362
2008/11/21 11:46
>身長182cm、体重80kg弱
身長はちょっと負けた、体重は勝った…。
ダメじゃん(笑)
しい
2008/11/21 21:59
しいさん>しいさんも体格良さそうですねぇ♪
体重現状70kg代は維持してますが、油断してると80kgに手が届きそう…。外食ばっかだとやっぱり危険です(笑)
zinc362
2008/11/22 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる