What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS メール

<<   作成日時 : 2008/11/21 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 14

師匠よりメール。


遅くなったけど、セルテートのオーバーホールのこと、お礼のメールに対して返信。

画像


以前にも書いたけど、師匠とあるクラブに所属しており、そのクラブの会長さんがダイワとつながりがあったりするらしいので…。

オーバーホールにあたって、次のようなコメントを頂きました(笑)

曰く…

中身はほぼ新品状態までオーバーホールしてあります。
メーカーの方が『よく使ってありますね』と言ってました。
もう少し優しく使ってくださいね。


わはは。これは誉め言葉と受け取って…いいんですよね、師匠?(笑)


コメントの通り、ホントに回転スムースです。
ますます愛機が好きになっちゃった感じ…。
とことんまで使い倒します(笑)


ちなみに……。
オーバーホール代は師匠が教えてくれません。
先日までいたT君が世話になったお礼だと…。
いや〜、俺、大したことしてないんですけど。
ありがたく、お言葉に甘えさせて頂きます。



ついでながら、一時帰国の際に俺が釣行したエリアでは、先日の満月大潮廻りでアオリ爆釣だったようです。
キロアップも出ているとか…。
ここ数日急激に寒くなってるらしいから、慌てて行っても厳しいかも知れんけど。
まぁ、11月や12月でもアオリは釣れるはずなので、秋アオリの一番いい時期を逃したT君には頑張って欲しいものです。
問題は人間の方が寒さに耐えられるかどうか…かな(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
自慢の愛機で、大きいブラックバスを沢山釣ってください。
kajinao
2008/11/21 11:36
kajinaoさん>流石に平日仕事終わりでの釣りは厳しくなってきたので、週末少しでも暖かければ出撃〜! なんですが、今週も無理っぽいですねぇ。
でも、あまりにも長いこと竿振ってないので、暴挙に出るかも知れません(笑)
zinc362
2008/11/21 11:49
DivingのHPでこんなの見付けてしまいました。
http://www.pacificwilderness.com/Dive%20Sites/LA%20County/Redondo%20Beach/Veteran's%20Park/redondo_Veteran's%20Park.htm
恐らく当地でカラマリと呼ばれている胴寸15cmくらいの剣先タイプのイカです。2号のエギに乗りますかねぇ?
father
2008/11/21 13:41
師弟愛ですね〜♪ 何か良いですね〜♪
意外だったのですが、釣具はカスタムパーツを
付けたままでもオーバーホールして頂けるのですね!
私もそろそろメンテナンスしよっと♪って気に
なって来ました(笑)
れおん13
2008/11/21 14:12
使い慣れたお道具かえってきたのですね!
此方もかなり冷え込み厳しくなってきました
ちょっともう釣れないかなぁ〜(笑)
フラン
2008/11/21 21:24
fatherさん>おおっ! カリフォルニアヤリイカですかねぇ。違うかな。
胴長10cm足らずのイカでもエギに反応してきます。もちろんアオリでなくても。なので、いればほぼ釣れると思いますっ! 2号、2.5号でOKでしょう。
…っていうか、行きます! 釣ります! 釣らせて下さいっ!!(笑)
zinc362
2008/11/21 21:28
れおん13さん>おっと、説明不足すみません。写真は帰ってきてからカスタムパーツに変えて撮ったものです。メンテ出すときには一応ノーマルに近い形で出しました(笑)
オーバーホールいいですよ〜。愛機に更に愛着が沸きます♪
zinc362
2008/11/21 21:32
フランさん>愛機、日本から追いかけてきてくれました(笑)
寒くても釣りモノはあるみたいなんですが、寒さに負けてしまってます(泣)
zinc362
2008/11/21 21:37
セルテートくらいだとオーバーホールに出す気にもなるが、キックスではね〜(笑)
しい
2008/11/21 22:07
とことん 使い倒さないとあきませんよねぇ〜(笑)
クルクルクルゥー♪ 回し倒しましょう(笑)
でも いい師匠ですね☆
rose
2008/11/22 00:04
寒さなんかに負けずアオリ釣ったってください!!
寒さに耐えれるかどうかは、気持ち次第!??
BASS,
2008/11/22 00:41
しいさん>キックスいいじゃないですかぁ。オーバーホール通常なら3,000円ぐらいからだと思うんで、新品買うよりずっといいですよね。思い入れがあればなおさら…♪
zinc362
2008/11/22 10:37
roseさん>とことん使い倒しましょう〜♪
買った以上は回し倒して、使い倒さんともったいないです(笑)
セコイ話ですが、買ったリール、何回の釣行で償却できるか計算したこともあったりします。ホント使わないともったいないし。
師匠はサイコーです。ホントありがたい存在です(笑)
zinc362
2008/11/22 10:39
BASS,さん>私が日本にいれば間違いなく毎週のように日本海行き倒してるんでしょうけど、今は残念ながら行けないので、後輩応援するしかないです(笑)
寒さは気持ち次第…心に言い聞かせて週末迎えます♪
zinc362
2008/11/22 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
メール What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる