What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝

<<   作成日時 : 2008/11/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

日本は3連休なのだな。

また今回も気付いてなかった(笑)



「勤労感謝の日」か…。
あんまり感謝されてないぞ。
まぁ、普段遊んでばかりのところしか見せてないから仕方ないか(笑)



アメリカは来週木曜日は「Thanksgiving Day」。
感謝祭だけど、感謝するのは「勤労」ではなくて、「収穫」に対して。
収穫祭みたいな意味合いかな。
七面鳥や山盛りのマッシュポテトなんかを食いながら、アメフトのゲーム観て…。
翌日からのセールに盛り上がるのだろうな。


そんなワケでたいていの会社が木曜日から4連休…のはず。

釣行したいけど、天候次第だな。
ガソリン代も下がってきたし、南へ遠征するのもいいかな(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの会社の4連休ですが、なぜか土日にテキサスに出張。悔しいので七面鳥じゃなくモーモーをたらふく食ってきます。釣りは木曜日に予定してます。
father
2008/11/24 04:35
fatherさん>何故に土日の出張? 4連休の土日じゃ米人は確実出てこないでしょうに…(笑)
七面鳥、臭いだけで大して旨くもないので、私はモーモーの方がいいなぁ。
zinc362
2008/11/24 07:57
本日、勤労感謝の日なのに出社です(号泣)
七面鳥はあんまり美味しくないのですか〜!
映画やドラマでは美味しそうなので以外です!
私もモーモー好きです♪
れおん13
2008/11/24 10:46
またまた、お邪魔します。
うちの会社も4連休です。
kajinaoは、オハイオで食べたターキー(七面鳥)のレッグ(もも肉)が美味しかったと言っていましたが、私はチキンの丸焼き(ハーブテイスト)のほうが良いな。ビーフは当然大好きだけど。
kajinao_father
2008/11/24 11:03
れおん13さん>世間が休みの日にお仕事ご苦労様です。
日本は祭日でも会社あったりしますが、こちらはほぼ全国的に休むみたいです。そういう意味では我々赴任者はありがたいです(笑)
ターキーレッグの燻製みたいなのは旨いですが、胸肉とかは臭みがあって好みが分かれると思います。kajinao_fatherさんの仰る通りチキンの方が断然旨いですよ。
zinc362
2008/11/24 11:30
kajinao_fatherさん>ターキーレッグ(燻製?)は確かに旨いです。UFJなんかでも売ってて間違いなく買って食っちゃう(笑) でも、どちらかと言うと私もチキンの方が好きです。
4連休は遠征にお出かけですか?
zinc362
2008/11/24 11:33
Thanksgiving Dayは、天気にもよりますが、安宿でも予約してケンタッキーレイクでも行こうかなと思っています。(水曜日に天気予報を見て決めます)
kajinao_father
2008/11/24 12:48
感謝もされず日曜のみお休みの
悲しきおやじが此処におります!
ああぁ〜連休してぇ〜
フラン
2008/11/24 18:36
kajinao_fatherさん>ケンタッキーレイク、一度行っただけですがいい思いしました。またそのうち行きたいな♪
zinc362
2008/11/25 09:05
フランさん>フランさんは家族大切にされてるようなので、きっと感謝されてますよ。奥さんもお子さんも恥かしくって面と向かって感謝の態度を示さないだけじゃないですか? ウチもそうであって欲しいなぁ(笑)
zinc362
2008/11/25 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる