What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業開始?

<<   作成日時 : 2008/11/25 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ちょっといろいろ思うことあって、アルミ板を切ってみる(笑)


アルミ板は頃合のが売ってないので、ドアに貼り付ける「KICK PLATE」というのを入手。
梱包に記載もないし、測ってもいないけど、板厚0.7mmぐらいか?



会社からルーターを借用。
メタルカッターのビットを装着して、アルミ板のカットを開始!

画像






あきません。

うるさ過ぎ。


アパートでは継続不可能なので、ある程度のところまで会社でやることにします(笑)




何を作るかはまだ秘密。


あぁ、時間掛かりそうだなぁ…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、ルアーの材料(バズベイトに着いているプロペラ)にするのですか?
 釣果を楽しみにしています。(笑)
kajinao
2008/11/25 10:31
うぁ〜意地悪されました〜(大笑)
荒切り→鑢で調整→ルーターで微調整→
サンドペーパーで私は作業してます♪
鑢の方が静かですからね〜♪
何が出来るか楽しみにしてま〜す♪
れおん13
2008/11/25 10:58
kajinaoさん>ペラではないかな(笑)
何ができるか自分でもよく分かってません(爆)
また経過報告します〜♪
zinc362
2008/11/25 12:17
れおん13さん>わはは。意地悪のつもりはないのですが(笑)
元のアルミ板が1m程のものしかなかったので、作業性がよいところまではアメリカちっくに機械でガンガン行っちゃいます(笑) ホントは静かに作業したかったんですけどね♪
zinc362
2008/11/25 12:25
♂って工作好きな動物ですよねぇ…
何が出来るか楽しみです。弁当箱でないことは確かなようですね(笑)
father
2008/11/25 12:53
fatherさん>器用じゃないけど、工作とかお絵かきとか好きです。fatherさんのように子供の宿題などで力を発揮できるといいんでしょうけど(笑)
あ、弁当箱、いいですね。途中で今思ってるものとは違うものになってしまうかも(笑)
zinc362
2008/11/25 13:21
名前の分からなかった魚、Ohioに生息するものでコイ科(Cyprinidae)で探すとそれらしいものが2匹。Common shiner(http://www.fishbase.us/Country/CountrySpeciesSummary.cfm?c_code=840&id=2851&csub_code=US-OH)とMississippi silvery minnow(http://www.fishbase.us/Country/CountrySpeciesSummary.cfm?c_code=840&id=2775&csub_code=US-OH)ですが個人的には前者のような気がします。画面右の写真をクリックすると別の写真のページに移りますので確認してみてください。淡水魚の同定は難しいです。
father
2008/11/25 15:36
zinc362さんもいよいよ制作に入られたのですか?
何ができるか楽しみです・・・^^;
フラン
2008/11/25 22:26
なんか皆さん工作してますね〜
私もなんかやってみようかしら(笑)
しい
2008/11/25 23:43
fatherさん>調べて下さったのですね。ありがとうございます!
仰る通りこの写真だとShinerの方が近いかも知れません。でもこれだっ! って決めるの難しいですねぇ(笑)
zinc362
2008/11/26 10:30
フランさん>何ができるでしょうか(笑)
イメージはできてるのですが、実際にできるかどうかは疑問です。恐らくできてもずっと先のことでしょう(笑)
zinc362
2008/11/26 10:31
しいさん>冬場外出られないときのために部屋でできること…と思って始めました。大したもんはできんと思いますが(笑)
しいさんは何でも器用に作っちゃうと思うので♪
zinc362
2008/11/26 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
作業開始? What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる