What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず遊んでもらう(笑)

<<   作成日時 : 2008/11/29 13:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

セコ釣りの報告を2つ(笑)


昨日は七面鳥喰った後、アラムクリーク下の川へ。

画像


気温は5℃を切ってるぐらい。
水面は凍ってないが、ダムからの放流がほとんどなく、水の流れもまったくと言ってよいほどない。
大きい魚が釣れそうな気配がないので、頭っからセコ釣りモード。
磯竿1.5号に飛ばし浮き+ガルプ! で。
下流の、一応瀬になっているところの下で粘っているとアタリ。
なかなか乗らない。
アタリですぐ合わせても乗らないので、浮きが沈んでもちょっと待って竿を立てるだけのアワセ。
まったく引かない。

画像


また名前知らない魚(笑)
コツが分かったので何匹か釣るも、引かないし、つまらない。
最後にギル(?)1匹かける。
小さいけど、ギルは割と引いてくれる。

浮きが見えなくなったので納竿。




本日、昼間買い物であちこち行って、夕方4時前からシャイナーに遊んでもらいにサイオットリバーへ。
気温はやっぱり5℃弱。
ウェーダーをアパートに置いてきたので川には入れない。
なのでフライは今回試さず。
前日同様磯竿+飛ばし浮き+ガルプ! のパターン。
何回か浮きが沈むが、すぐに合わせると乗らない。
やはり少し待ってから軽く竿立てて乗せる。
シャイナー。
こいつらフック外そうとするとグラブの上にウ○コもらしてくれる…(T_T)
これから「ンコ」と呼ぶことにしよう(笑)

割と喰いが立ってるのか、いいポイントに落とせば、水面を揺らすアタリがある。
浮きにバイトしてくるヤツもいたりして…。
やっぱり柔らかい竿だと引きがそれなりに楽しめる。
が、やっぱり迫力はないや。

浮きが見えなくなるまでに5匹。
暗くなって撤収。


まぁ、セコ釣りだけど、とりあえず遊んでもらった。
クラッピーとかだともっと面白いんだろうな。
ギルでもよいな。
明日出撃できたら、ボーズ覚悟で違うことしたいな(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
贅沢は敵ですよ!
もう少ししたら生命反応も感じれなくなりますよ!
って言うか行きたくなくなる方が早いですかね(笑)
私はもうリタイヤですよ〜(大泣)
れおん13
2008/11/29 14:56
れおん13さん>確かに贅沢は言ってられません(笑)
釣れるときに釣れるものを釣っておく…ってことで♪ ま、これはこれで勉強にもなります。もうちょっと引いてくれるということないんですがねぇ(笑)
zinc362
2008/11/29 15:11
子供の頃暑くなると川から上がらずに朝からずっと雑魚と遊んでいた記憶しか有りません。

釣りを覚えると、手で捕まえていた魚を竿で釣っていました
今はそんな魚の居場所を勘で当てているためナマズも釣れるのかもしれません
benkei
2008/11/29 15:25
この魚は、Hornyhead Chub(読めません)か、クリークチャブと言う魚だと思います。
 
 
kajinao
2008/11/29 22:59
う〇んこさんされては困りますね(笑)
やはりアメリカ見た事のない魚が多いです!!
フラン
2008/11/29 23:30
benkeiさん>初めまして…ですね。ようこそ!
一日中川遊びできる綺麗な川が近くにあったんでしょうね。羨ましいです。
私も小さい頃にもっと川とか魚と戯れていれば、釣りに目覚めるのも早かったかも知れません。あるいは、少年期にそういう遊びが満足にできなかった反動が今きてるのかも(笑)
雑魚達に癒されております♪
zinc362
2008/11/29 23:43
kajinaoさん>Hornyhead Chubでググって見ました。この魚、ストライプシャイナーと思われるウ○コするヤツの方が似てるかも…? やっぱり淡水魚は特定するの難しいです(笑)
zinc362
2008/11/29 23:47
フランさん>グラブにう○こさんは困ります(笑)
しかも大量に…(T_T)
私も釣りしてて何が食ってくるか不安なときあります。変なの釣れると嫌なので、フィッシュグリップかネットは必携です(笑)
zinc362
2008/11/29 23:55
アメリカにもババタレいるんですか?恐怖の余りプリってしてしまうんでしょうかねぇ…
father
2008/11/30 06:40
fatherさん>ンコたれまくりです(笑)
海で深場の魚上げて尻からいろいろ出されたことはありますが、めちゃくちゃ浅いとこなんで、水圧のせいじゃないでしょうし。恐怖のせいなんでしょうか。締まりがないだけかも(笑)
zinc362
2008/11/30 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず遊んでもらう(笑) What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる