What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習

<<   作成日時 : 2008/11/05 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 19

昼休みなんかにね…。


会社の裏の土地が異様に余っているので…。

先代の社長がゴルフの練習できるからって、そのまま遊ばせてたらしいんだけど…。



俺はこれの練習。

画像




何でもいちおーやってみたいしね。


でも、どうもうまくキャスティングできない。

You Tubeなんかで見てると簡単そう、かつ美しくキャスティングしてるのに。



スピニングの方が扱いやすいし、本格的にのめり込むところまでは到底行かないだろうけど。

ほとんど重さのないものを遠くにキャストできるってのは、何か使えそう。
メバルとか…(笑)
飛ばし浮き使うのとはまた違った面白さがあると思うんだけど。




何より…

朝焼けや夕焼けの中でフライ…って、何かカッコエエかな…っと(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
 zinc362さん、何時、フライロッドを買ったのですか?(私も、フライロッドが欲しいなぁ。)

kajinao
2008/11/05 11:28
フライも嗜むんですか〜(驚)
道具が高価でどうしても敬遠します(汗)
先輩のロッド一本10万金って・・・(大汗)
でも、興味は有るんですよね〜♪
れおん13
2008/11/05 12:21
落とし込みの道具と思いきやフライですか。こちらのスポーツショップにもピンきりで売ってます。噂によると砂浜の波打ち際で膝まで浸かってフライで海釣りとしている地元の人がいるとか。何狙いなのか全く不明です。
father
2008/11/05 12:44
kajinaoさん>買ったのは半年ぐらい前で、ずっと寝かせてました(笑) 目的あったワケではなくて、単に振ってみたかったから…。安いやつですよ(笑)
zinc362
2008/11/05 12:53
れおん13さん>川で実際に投げたのは1回だけです(笑) 全然飛ばないのでまずは練習しないと…と暇なときにやってたりします。
こちらじゃリールとロッドのセットで$30ぐらいからあります。
私興味本位だったんで、とりあえず始めてみるにはそれでいいかな〜と♪
zinc362
2008/11/05 12:57
zinc362さん、今度、フライで釣った魚の写真見せてくださいね。
kajinao
2008/11/05 12:58
こんにちは、
今日、あぶり餅の由来など載せます。
今宮神社の祭りと言えば毎年4月2日行われる
やすらい祭が有名かと思いますが。
写真は全て一週間以内ですので風情を
お楽しみください。ありがとう。
京都のおっちゃん
2008/11/05 12:59
fatherさん>最悪リールは穴釣りか落とし込みみたいな使い方できるかな〜と(笑)
YouTubeではフライでマグロ釣ってるのとかありますね。結構海でも使えるみたい。砂浜で何を狙うのかは私にも分かりませんが…(笑)
zinc362
2008/11/05 12:59
kajinaoさん>まだまだ練習してる段階なので…実戦投入はずっと先でしょう(笑)
zinc362
2008/11/05 13:00
京都のおっちゃんさん>先ほど覗いてきました♪
今宮さん、懐かし〜! これからも京都各所の写真楽しみにしてますね♪
zinc362
2008/11/05 13:02
京都のおっちゃんさん>すみません。続編の話だったんですね。そちらも楽しみにしてます。また覗きに行きます〜♪
zinc362
2008/11/05 13:04
フライもやるんですか?
私もホントは興味あるけど凄くキャストとかが難しそう
杉坂氏などを見ているといとも簡単そうだけど
実際はかなり難しいのでしょうね!!
フラン
2008/11/05 21:22
最初は#6くらいから始めるとキャスト覚えやすいですよ
まあ、私も上手く投げれませんが(笑)
管釣りやバスくらいしかやらないので十分ですけどね
しい
2008/11/05 22:41
おぉぉ〜 フライやるんですかぁ〜♪
なんでも トライ←釣り道具屋ではありません(笑)ですね(^O^)/
rose
2008/11/06 13:28
はじめまして。今月からオハイオに赴任してきました、ノリです。僕はフライマンでトラウトもバスもやります。
タックルは船便ですのでまだ到着しませんが、zinc362さんのフライロッドにとうとうバイトしてしまいました。
今後は顔を出しますです、ヨロシクです。
ノリ
2008/11/07 11:15
フランさん>見様見真似、本格的にはまだまだです(笑) プロのキャスティングを動画見てると本当に綺麗ですが、私がやると無様です(泣)
zinc362
2008/11/07 12:05
しいさん>#6からですか。ライン、どういうのがどういうときに合ってるのかとかそんなことも分かってないんです(笑) ロッドとラインのバランスも悪いのかも。ぼちぼち勉強します♪
zinc362
2008/11/07 12:08
roseさん>まだまだ「フライやってます」と言えるものではないです(笑) あくまで練習。何でもトライ(釣具屋ではなく…笑) 楽しまないとね♪
zinc362
2008/11/07 12:10
ノリさん>初めまして。ようこそ!
オハイオへもようこそ♪
今月からですか? 環境に慣れるまでいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね。
その内どこかのフィールドでお会いするかも知れませんね。また遊びに来て下さい〜♪
zinc362
2008/11/07 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる