What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS エーゴ

<<   作成日時 : 2008/11/07 13:20   >>

トラックバック 0 / コメント 18

何とかしなくちゃ…。


とゆーことで、最近こんなのやってます。

画像


楽しみながらお勉強(笑)



ホントに効果があるのかは疑問ですが…。
でも、ちょっとは聞き取りできるようになってきたかなぁ。気のせいか…。



そんな話をこちらに長くお住まいの方に話したら、

「テレビ真剣に観るのが一番ですよ。あと、一人でレストランに行くのもいいかも」

…と苦笑い。



そう言えば最近テレビ観てないなぁ。
学園モノなんかがいいそうだ。
それか子供向けの番組とか…。


上では「レストラン」と書いたけど、ぢつはとあるチェーン店限定。
店のお姉さん達が全員ぴっちりした服を着ているお店です。
いや、決して変な店ではなく、アメリカならどこの街にでもふつーにあるアメ食レストラン。
ウチのスタッフDはお堅いので「日本人は好きだねぇ〜」と白い眼で見ますが…。


前出の方曰く「他のレストランより会話がある」のだそう…。
ポイントは、毎週同じ曜日の同じ時間に行くことによって、馴染みの顔になることだとか。

「授業料払って毎週英会話行くより、毎週食事しに行って若い女の子と会話する方が楽しいでしょ」

うーん。説得力あるような…(笑)




いや、真剣に英語、何とかせねば…と思っているので……。

決して…決してスケベ心などというちっぽけなものなんかではなく、

一人でH○○TERS通いしてみようか…なんて思っている今日この頃…(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたどうもです。フゥ♡ターズは良い考えですな。
これからフィッシングも辛い寒い冬に心を暖めて貰うのに最適かも^_^




ノリ
2008/11/07 13:46
伏字にしてもそのままですね。ホットパンツいいですねぇ〜 ラスベガスに系列のホテルがあるので帰国するまでに行くつもりです。ちなみにレストランは隣町にあります。ここのレシートってどうみても普通のレストランじゃない!
father
2008/11/07 13:48
子供向けの番組見るなら、レストランに行って若い女の子と喋ったほうが断然楽しいそうですね!!!
私なら間違いなく、レストランに行くことでしょう。(サイテー??)
BASS,
2008/11/07 20:41
あぶり餅屋は代々女性が跡継ぎする
慣わしとなっております。
したがって、表に出て(店先)餅を焼くのは
店主しか出来ないのです。
だから、おばあちゃんが看板娘となるわけです。

いつも有難うございます。
京都のおっちゃん
2008/11/07 20:55
釣り以外の楽しみがひとつ増えましたね^^
会話だけにしてくださいね(笑)
フラン
2008/11/07 21:12
若い ねぇ〜ちゃんとお話する方が きっと いいかも♪ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
rose
2008/11/07 23:25
時間がたつと案外慣れるらしいですよ。
あと若ければ若いほどそれまでの時間は短いそうです。
逆に言うと年と取れば年をとるほど・・・
tatton
2008/11/07 23:49
zinc362さん、私も、もっと英語漬け持っていますよ。
確か、LEVEL6の辺りで釣りで使う英語(1つだけ・・・。)が出てきますよ。
kajinao
2008/11/08 07:14
ノリさん>心暖めてもらえるかなぁ(笑) 食べるものもうちょっと種類あると飽きなくてよいんですけどね。
zinc362
2008/11/08 10:42
fatherさん>系列のホテルって、まさか従業員があのコスチューム……というわけではないですよね(笑)
レシートってオレンジの派手なやつ? あんまりよく見てないなぁ(笑)
zinc362
2008/11/08 10:49
BASS.さん>喋れると楽しいんでしょうけど、まだそこまでいきません(笑)
若い女の子と喋るだけなら健全ですよ〜。あくまでも英会話のためですから(笑)
zinc362
2008/11/08 10:57
京都のおっちゃんさん>今宮さん、懐かしく拝見させて頂きました。今後も楽しみにしております〜♪
zinc362
2008/11/08 11:00
フランさん>あ…あくまで、英会話のため…ということで^^;;;
それ以上のことは何も企んでおりませんよ(笑)
zinc362
2008/11/08 11:07
roseさん>流石にこの年齢で若い子、しかも米人と喋ろうってのも結構勇気いります。店の中で鼻の下伸ばさんように気をつけます〜(笑)
zinc362
2008/11/08 11:13
tattonさん>そうそうもうおやじだからね。1年以上経ってもなかなか英語に慣れん……って、誰がおやじやねん!(笑) いや、十分におやじやけど…(笑)
zinc362
2008/11/08 11:17
kajinaoさん>LEBEL6やっちゃったんですか? やっぱり若いって凄いなぁ(笑) 私はLEBEL4とか5とかで苦戦中。少しずつ聞こえるようにはなってる気がするけど…(笑)
zinc362
2008/11/08 11:20
日々最低限生きる為にも必要なスキルですからね〜!
大変ですね〜! 日々の練習は楽しい方が良いに決まってますよ♪
目の保養は必要です(笑)
この記事読んだ娘さんにしばかれる為にも♪
れおん13
2008/11/08 23:21
れおん13さん>そうなんですよ〜。生きるために必要なんですけどね。なかなか身につかない(笑)
片言でやり過ごすのも限界あるなぁ…と、真剣に身につける努力をしてみようかと思ってます。
目の保養どころか、こちらのお嬢さん達のプロポーションは目の毒かも…。
あぁ、娘にしばかれるのかなぁ(笑)
zinc362
2008/11/09 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
エーゴ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる