What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ジングルベル

<<   作成日時 : 2008/12/11 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

サンクスギビングも終わり、次はクリスマス!


世界的に景気は酷い有様ですが……、
大多数のアメリカ人は、11月末からニューイヤーまでは85%お祭りモード。
頭の中で常にクリスマスソングが流れているようです(笑)

ま、こちらにいると少なからず影響されてしまいますがね。




さて、ウチの会社でも私が留守の間に…、
仕事の合間を縫って……とゆーか、仕事をほったらかしにして…、
スタッフがツリーを飾りつけしてくれました。

画像


まぁ、彼等にすると俺に対するちょっとしたサプライズのつもりなんでしょうが(笑)


ありがとう…ってゆーか、

嬉しいんですが、納期急いでるの溜まってるんですけど(T_T)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
国民性の違いが謙虚に現れた記事でしたね〜。
矢張り日本人は仕事優先で勤勉なのでサプライズよりも仕事をってなりますよね(笑)
スーツを着て来て貫禄で仕事を押し切りましょ〜
(笑)
れおん13
2008/12/11 11:11
れおん13さん>気を利かせてやってくれたのだとは思いますが、効率とかは二の次のお国柄ですからね〜(笑)
飴と鞭をうまく使い分けつつ、うまくコントロールしてやらないと、本当にやって欲しいことがなかなか進みません。人を使うのってホント難しいです(苦笑)
zinc362
2008/12/11 13:34
まったく、アメリカ人の考えていることは理解に苦しみます。我が社は、12月が決算なのに12月20日から1月4日までズーッと休む輩がいます。どうしたもんでしょうか。決算の最終日ぐらいは、仕事がなくても来てほしいもんです。
kajinao_father
2008/12/11 17:23
私は日本で仕事をしていますが外国人を使って
仕事をやっつけています・・・疲れます(笑)
フラン
2008/12/11 21:16
10月の終わりから年越しまでイベントが毎月なので已む無しといったところでしょうか。うちのスタッフはやるべきことはちゃんとやってくれるので助かっていますが。
kajinao_fatherさん、痛たたた… 弊社も12月決算ですが、CFOでありながらその時期ガッツリ休みを取ります。実際に締めるのがCPAの監査後の2月っていうのもありの〜んびりやってます。
father
2008/12/12 02:09
kajinao_fatherさん>決算月だといろいろあるでしょうが、こればっかりはしょうがないです。世間はお休みムード一色ですもん(笑)
ウチは12月ではないですが、期末になると僅かに残ってる有休一気に消化してくれるので、少ない頭数が更に少なくなります。これもまたしょうがないです(笑)
アメリカ人のやることを日本の感覚で処理しようとすると頭痛いだけです。私は毎日「ここはアメリカ…」と呪文のように自分に言い聞かせてます(笑)
zinc362
2008/12/12 10:45
フランさん>フランさんの仕事もグローバルなのですね♪
異文化に触れるのは何につけ新鮮ですが、新鮮を通り越して斬新…ついていけないことがいっぱいありますね(笑)
…疲れます(笑)>よく分かります(笑)
zinc362
2008/12/12 10:52
fatherさん>ウチもやることはやってくれるんですが、プライオリティの付け方がびみょーなことが多いです(笑)
アメリカではトップが不在でもキチンと廻る会社がいい会社とされてるみたいなんで、CFOがきっちり休暇を取れるってのはよいことなんじゃないですか。
一時帰国楽しんできて下さいね〜♪
zinc362
2008/12/12 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジングルベル What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる