What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣行計画下調べ

<<   作成日時 : 2008/12/12 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12

アメリカではたいていの会社が12月24日ぐらいから1月1日まで休み。


ウチは小さな会社なのだが、
それでも12月24日から28日までの5日間と、12月31日から1月4日までの5日間は休みになってしまう。
12月29日と30日を有休とって12連休…ってのはアメリカ人にとってはふつーのこと。
或いはさらに12月22日、23日も休みにしちゃって16連休などというのも全然あり! なワケですが。

ウチの場合、日本人スタッフは私しかいないので、そーゆーワケにもいかない。
日本に帰る予定もないし、いちおー会社やってる日は会社に出る。
まぁ、出社したところでお客が休みだから、とりたててすることもないが…。




そんなワケで、単身赴任だと持て余してしまう2週連続の5連休。
世間はクリスマスだのニューイヤーだのと浮かれていますが、一人身にはかんけーない世界。

んで、せっかくの長期休みなんで、どちらかの5連休に遠征でも…
…と、これまた浮かれたことを考えたりして(笑)




行くなら当然海!
流石にこれだけ年末が押し迫ってくると、今から飛行機予約するにも値段が上がってるので。
車で行けるところ。
同じ行くなら少しでも暖かい方がよいな。
深場で、いろんな魚と遊べそうなところ…。
まぁ、観光がてら行って、少しでも竿出せたらそれでもよいけど(笑)


Yahoo!マップで確認するとフロリダ半島の付け根まで、車で15時間弱。
フロリダ州のソルトウォーターのレギュレーションでは、
登録されたピア(釣り用桟橋みたいなもんですね)からだとフィッシングライセンスが要らない…とのこと。
写真で見る限りではビーチに突き出た桟橋なんで、深場は期待できそうにないが…。
でも、気持ち良さげ。
ひょっとしてひょっとするとイカなんかもおりゃせぬかと期待したりして(笑)

バージニアのときのように、フィッシングライセンス買っても釣り場がなけりゃ洒落にならんが、
ライセンス要らないならぶらりと行くのもありかな…。



クリスマスやニューイヤー前後は観光地への人出も少ないらしくて、ホテルも安いみたいだし。

うーん。行ってしまう可能性高いか(笑)



人生何事も冒険だしな。






そんなワケで、ただいま思案中(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶらりと15時間…。
感覚がすごいな
こっちは5時間くらいでヒーヒー言ってるのに(笑)
大漁になると良いですね
しい
2008/12/12 11:32
フロリダの付け根に行くなら多分、ターポン狙いになると思います。
 ターポンは、フライフィッシング(浜から)で釣れると思います。(もちろん、ルアーでも釣れると思います。)
 
 もしくは、鶏を持ってワニを釣りに行くのも良いと思います。(爆笑)
kajinao
2008/12/12 12:29
またまた〜♪ 考えは行く方向で決まりですね♪
私も病的に鯰釣り好きですがzinc362さんも
海に関しては結構きてますね〜(笑)
実現して堪能出来ると良いですね〜♪
長距離移動は仮眠も忘れずに!
れおん13
2008/12/12 12:32
いいなぁ〜♪休み。。うちは 個人事務所なので いつまで休みが貰えるかは 経営者の一声(>_<)イツモ ミジカイデス

長い休みがあると遠出もいいですよね♪計画をたてるのも 楽しいし(^O^)/ 日本に帰ってこられないのは...残念。。

ワタクシは 丹後でカニ喰って 釣りぃ〜です(^O^)/
rose
2008/12/12 12:47
しいさん>最近10時間ぐらいの移動が続いたので、慣れてきちゃいました(笑)
釣れるといいんですけどね〜。往復30時間かけて任務遂行は避けたいです(笑)
zinc362
2008/12/12 12:51
kajinaoさん>ターポンですか? 80kg越えるような魚は狙わないですよ(笑)
ワニは西海岸の釣師が次回出張時に釣ってくれるでしょうから任せておきます(笑)
zinc362
2008/12/12 12:59
昨年はやることがなかったのでず〜っと釣りでした。大晦日、元旦と竿を出してましたよ。今年はちょっとお付き合いできませんが、来年ご都合が良ければこちらに遊びに来てください。一緒にオパールアイを仕留めに行きましょう。イカ、いるかなぁ…
father
2008/12/12 13:03
れおん13さん>ばれてますね(笑)
ここに書いてる時点でほぼ行く気満々です♪
問題はどちらの休みに行くか。体調さえ問題なければ恐らく出撃するでしょう(笑)
海は向かい合ってると、何か堪らなく嬉しくなってしまうのです。前世はイソギンチャクかウミウシか…ってぐらい(笑)
行けたら楽しんできます〜♪
zinc362
2008/12/12 13:05
roseさん>丹後でカニ喰って、釣り……
休み短くて全然構わないので、そっちの方が絶対いいっ!
何なら日帰りでもいいっ!!
温泉つけてくれたら尚サイコー!!!(笑)

丹後楽しんできて下さいね〜♪
zinc362
2008/12/12 13:10
fatherさん>年明けたら遠征計画しますよ〜♪
オパールアイもヒラメも狙ってみたいです(笑)
LA、イカいると見てるんですけどね〜。間違いなくエギは持って行きます(笑)
zinc362
2008/12/12 13:16
いいなぁ〜
せっかくだからターポン狙っちゃてください!!
フロリダいいよなぁ〜
フラン
2008/12/12 21:55
フランさん>やっぱりターポン狙うべきですか(笑)
ライトなタックルでもいなして獲れる程の腕なら迷わず狙いますが、私の腕と私のタックルでは間違いなくフックアップした瞬間に終わっちゃうでしょう(笑)
でもまぁ、話のネタに狙ってみましょか♪
zinc362
2008/12/14 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣行計画下調べ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる