What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS あの人に会ってきた

<<   作成日時 : 2008/12/14 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日は忘年会……ウチの会社のじゃないけど^^;;……で深夜2時まで飲んでたので、更新も訪問もできませんでした(笑)



そんな忘年会の翌日にも関わらず、今日は朝6時半頃に起きて、ひと足早く「あの人」に会いに行ってきた。

画像



コロンバスから車で東南へ約1時間、ネルソンビルという町でのイベント。
毎年恒例なんだとか。

コロンバス周辺には現在客車列車は走ってないのだけど、
この町では古い単線を利用して観光列車を往復運行させているのだな。
距離にして片道20マイルあるかないかといったところ。
別に特別な景色があるワケではなく、単に田舎の風景の中を走るというだけのものだが、
列車に乗る機会というのが極めて少ない地域だけに、それなりに人気はあるみたい。
秋にはそれなりの紅葉も見られるのだとか…。

画像


そんな観光列車の冬のイベントが、「あの人」に会いに行く…というもの。


列車が走り出して間もなくすると、「HoHoHo〜!」という笑い声と共に「彼」が登場!
中には泣き出す子もいるが、キホンみんな「あの人」大好きなので大盛り上がり〜♪
子供達一人一人と写真に収まってくれるので、親やジジババは必死になって写真撮りまくります(笑)

私はスタッフDの家族に同行してたので、ま、それなりには写真撮りましたが…。
自分の子供だったらやっぱり必死になっちゃうだろな(笑)







追記:
長年この観光列車に乗ってるという車掌さんがええ雰囲気でした。
個人的には「あの人」よりもこの車掌さんの方が魅力的だったかも(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日とあるモールで彼を見ました。この世の中には何人いるのか調べたくなりました。ディズニーランドのミッキーと同じく複数いることは確かです。誰が本物なんでしょうね?
father
2008/12/14 11:52
サンタさんは美味しいものたくさん食べているのか?
この時期しか働かないからか?
素晴らしいバデェーです^^;
フラン
2008/12/14 16:39
間違っても煙突からは入れなさそうなサンタさんですね
貫禄たっぷりです(笑)
しい
2008/12/15 00:31
やっぱりあの方は外国人が似合いますね〜♪
日本のあの方は皆さん貫禄無いですからね(笑)
列車は私もたまにしか乗らないですね〜!
だから子供達も乗ると喜びますよ〜♪
れおん13
2008/12/15 11:13
fatherさん>そちらにも現れてましたか。瞬間移動かな(笑)
昔仮面ライダーとかウルトラマンもよく同時に複数現れてましたね。近くの遊園地のイベントに出てるはずなのに、ウチの町のスーパーの屋上にもいたりして…(笑)
zinc362
2008/12/15 11:23
フランさん>アメリカ人みんなこんな体型だから全然違和感なかったです。言われてみると素晴らしいバデェーですねぇ(笑)
朝昼晩ハンバーガーとフレンチフライ、ラージサイズのコーラばっかり摂ってると簡単にこの体型になれるみたいです(笑)
zinc362
2008/12/15 11:27
しいさん>屋根に乗った瞬間に穴開きそうですね(笑)
身長は想像してたより大きくなかったです。私の目線ぐらいだったので、165cmというとこかな。
典型的なメタボです(笑)
zinc362
2008/12/15 11:33
れおん13さん>やっぱりあの方は青い目、白い肌でないとイメージ狂います。
子供が泣き出しても親に向かって「ワシのことを怖い人だと教えてるのかな?」とジョーク飛ばすとこなんてサイコーです(笑)
本場のあの方に出会えてちょっと嬉しかったりします♪

電車は久しぶりに乗ると楽しいですねぇ。トラックに抜かれるぐらいゆっくり走ってましたが、のんびりちょっとした小旅行気分でした(笑)
zinc362
2008/12/15 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの人に会ってきた What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる