What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 入浴

<<   作成日時 : 2008/12/02 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

いや〜、久しぶりに肩までのんびり浸かったら、しっかり逆上せてしまいました(笑)

画像


すみません。
お見苦しいものをお見せしました(笑)


しかし、入浴できるってのはありがたいことです。
これ、アメリカでシャワーの生活してるとしみじみ思います。


ところで、風呂入ってて気付いた。
壁に注意書き。

画像



「一人で入るな」

……一人で旅行してる人は使うなってことで。
やっぱり誰か誘わなければいけなかったのか…(笑)



他にも…
一つ目は「高齢者や妊娠中の女性等は入浴前に医師の相談が必要」みたいな内容と思われ。


泡は出るけど、ただの風呂だよ。
温泉じゃないよ。



まぁ、普段湯船に浸かる生活してないと、一発逆上せるけどね(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
犬神家の一族かと思いましたよ(笑)

私も1ヵ月半ほど風呂無し生活した事あるけど(入院なんだけど)久し振りの風呂は格別だよね
しい
2008/12/02 12:09
しいさん>スケキヨで〜す♪(笑)

風呂の気持ちよさを知ってる人にとって風呂に入れない苦痛ってのは耐え難いものがありますよね……って、ちょっと大袈裟か(笑)
でもまぁ、久しぶりに体の芯まで温もりました♪
zinc362
2008/12/02 12:36
文化の違いが現れる注意書きですね〜(笑)
映画の中で出て来る時も有るのでもう少し
浸透してると思ってました!
寒さと疲れがぶっ飛ぶ入浴〜♪
れおん13
2008/12/02 13:03
ひとりで使ってはいけない理由ってなんでしょうね。安全性の問題、それともお湯がもったいないから? ええなぁ、肩まで浸かれて。土日の出張は念願のバスタブでしたが、深さが約25cmほどで苦しい体勢でなんとか浸かることができました。夜と朝の2回、久しぶりにリッチな気分になりましたが、この写真を見てものすご〜く虚しくなりました。
father
2008/12/02 16:14
スケキヨさんやっぱり風呂はええですね!!
ほっとします・・・・
文化の違いって思わぬところにあるんですね!
フラン
2008/12/02 22:34
ゆったり おくつろぎの写真ですねぇ〜♪
でも不思議 なんで一人やとあかんのでしょうね??それに 医師の相談って ちと大げさですね。。

なにわともあれ 湯船に浸かるのは 最高♪ですね。。

rose
2008/12/02 22:57
れおん13さん>スパやジャグジーはたまにあるようですが、日本人が持つ「風呂」という感覚とは違うみたいな気がします。
ま、いずれにせよ私にとっては「風呂」。サイコーの贅沢になりました♪
zinc362
2008/12/03 07:47
fatherさん>それともお湯がもったいないから?>それ、私も思いました(笑)
安全性の問題ってのもありかと思いますが、ふつーのバスタブでも溺れるときありますしね。
となると、やっぱりコストの問題かな…と(笑)

昨日はジャグジーのお陰で贅沢なひと時を過ごせましたが、今日はふつーのバスタブです。でもお湯は張りますよ〜♪
zinc362
2008/12/03 07:52
フランさん>わはは。ハンドル名スケキヨに変えますか(笑)
やっぱり日本人にとって風呂は命の洗濯ですわ〜♪
アメリカ人には分からんことのひとつでしょう。
zinc362
2008/12/03 07:54
roseさん>お見苦しいものを見せてしまいました。すみません(笑)
一人で入浴禁止の理由はfatherさんも推察して下さってますが、お湯がもったいないから?(爆)
逆上せて怪我されたり、妊婦が調子悪くなったのをジャグジーのせいにされるとホテル側が責任取らないといけないから、単なる責任逃れだと思いますよ(笑)
zinc362
2008/12/03 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
入浴 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる