What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS あらら

<<   作成日時 : 2008/12/24 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ネタがない(笑)



そっか、今日日本はクリスマスイブなんやね〜。

画像




本日火曜日、スタッフの知り合いん家でクリスマスパーティがあるってことで招待されていたが…。

路面凍結して危険なので辞退(泣)



去年はお邪魔させてもらったのだが、これがよかった。

ホストの家の奥様は大学のセンセなのだが、インターナショナルのクラスを受け持たれていたりして。
その教え子達がゲストで来たりするもんだから、家の中、結構インターナショナル。
ゲストの友達やらそのまた友達やら、近所の方やら、何処の誰だか分からない人やら…(笑)

決して豪華な食事が出るワケでもなく、アルコールもなく。
持ち寄ったものを軽く摘みながら、お喋りに興じるというもの。

んで、適当な時間に、ご主人がピアノ弾き始めて、みんなでクリスマスキャロルを歌う…。

恐らくはそれがホントのクリスマスの祝い方なんだろな〜と思わせる、いい雰囲気のパーティだった。



今年も行きたかったんだけどね。



ひとり寂しくインスタントラーメン啜った後、ルアー仕上げてました(笑)






あ、写真…。
クリスマスらしい写真使おうと思ったけど、いいのなかったので。
2年前に京都で有名なイルミネーションのとこで撮ったもので、本文とはまったく関係ないのであしからず(笑)
毎年寂しいクリスマス過ごしてるから、クリスマス写真少ないなぁ…(泣)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
凍結してたんじゃ 危ないですからね。。おうちで良い子にしてましょう(笑)

京都の某有名どころのイルミネーションは 凄い人ですなぁ〜 道も混んでるし。。車で通るときに ちらっ見るだけです(悲)

追伸 指 大丈夫ですか?

rose
2008/12/24 13:26
roseさん>メリークリスマス!
おうちで良い子にしてます。サンタさん来るかな〜(笑)

西大路通りの1本西、五条通りの1本南に100円パーキングがいくつかあります。そこはいつも空いてましたよ。
道路は混みますね〜。車であの通りをゆっくり走るのもオススメかも♪

ありがとございます。指、くっつきました(笑)
zinc362
2008/12/24 13:50
我が家は何故か何時も12/23にクリスマス???
妻に何回言っても12/23にクリスマス!!!
今晩のイブは前日の残り物でクリスマス(笑)
メリークリスマス♪
れおん13
2008/12/24 15:17
写真のモデルは娘さんですか?
私も毎年23日がクリスマス
協賛で買わされる冷凍のケーキを喰いながら
時間が有れば自分で作るんだけど(笑)
おせち買わされるよりましなので・・・
フラン
2008/12/24 23:01
れおん13さん>メリークリスマス!
そう言えばウチの実家も毎年クリスマスは12/23だったような気が…。
ケーキとお袋作の鶏の唐揚食うぐらいでしたが(笑)
zinc362
2008/12/25 02:38
フランさん>メリークリスマス!
正解! 嫁より怖い娘1号&2号です(笑)
彼女達にはまだサンタクロースの正体を明かしていません。ま、本人達は気付いてるだろけど(笑)
フランさん、ケーキ作れるんですね〜。
男性でお菓子作れるのってカッコいいですね〜♪
zinc362
2008/12/25 02:43
今年のクリスマスは会社で寂しく仕事です
夜食にカップうどんとおにぎり食べました(笑)
しい
2008/12/25 08:59
 メリークリスマス!
私の家ではクリスマスパーティーをやりません。(泣)
今日、夜のお出かけで、ウォルマートとDick'sもやっていませんでした。(大泣)
 アメリカ人にとってクリスマスは特別なんですね。
kajinao
2008/12/25 11:02
しいさん>メリークリスマス!
私も日本にいたときは、クリスマスも花火大会も誕生日もたいてい会社で過ごしてましたよ(笑)
家中就寝済み…の台所でごそごそと茶漬けを啜ることが多かったです(泣)
zinc362
2008/12/25 13:56
kajinaoさん>メリークリスマス!
あ、パーティなしなのですね。まぁ異国の習慣ですから(笑)
今日はどの店も早仕舞いですからね〜。明日の25日もたいていのところ開いてませんよ。
26日はひょっとしたらセールやってるとこもあるかも♪
zinc362
2008/12/25 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらら What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる