What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イブ

<<   作成日時 : 2008/12/25 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

続けてクリスマスネタですが…(笑)


ま、こちらでは特別な日なんで。




こちらは本日が24日、クリスマスイブ。

夕方から会社スタッフの家にお邪魔し、KFCで晩餐(笑)

画像


いや、アメリカのふつーの家庭ではクリスマスにKFCは食いません。
食っても七面鳥でしょう。
もちろんケーキなんてのもございません。
あ、聖なる夜ですから、酒類も当然なし…です(笑)

彼んちは奥様が日本人、彼も日本に長く居たので、クリスマスと言えばKFC♪
これは日本的な感覚なのですね(笑)
彼のお母さんはこの習慣には慣れていらっしゃるみたいですが…
「何で、クリスマスにKFCなのかしらね〜」と言ってました(笑)

本場のKFCですが、日本のように柔らかいジューシーな鶏肉…ではないですね。
もっとでかくて、パサパサした感じの食感です。
味も日本のの方がいいな(笑)
サイドは日本だとせいぜいコールスローかコーンってとこですが、
マッシュポテト&グレービーソースや、フレンチフライ、グリーンビーンズ、マカロニ&チーズなどが選べます。
マカロニ&チーズは確実太りますが、旨いんだな〜(笑)

私も彼もよく食う方なので20ピース+5種類のサイドのセット。
あ、ここはいちおー私がスポンサーさせて頂きました(笑)
ホントならこれにコーラなどのポップ類…ってとこですが……。
少しでも脂の吸収を抑えるように…とゆー奥様の心遣いでゴーヤ茶(笑)

楽しい食事でありました。



で、食事の後は教会へ。

画像


生まれてこの方、教会というものに行ったのは数える程。
クリスマスの教会はもちろん初めてであります。
もちろんみんな家族で参拝。
日本で言うなら初詣みたいな感じですが、日本より厳かですね。
…と言っても決して暗〜い雰囲気ではなく。
クリスマスキャロルをみんなで歌って、説法(?)聞いて、周りの人と握手しながら
「メリークリスマス!」
「ピースビーウィズユー!!」



清過ぎます!



日本のクリスマスって何であんなに欲望渦巻いてる雰囲気なんだろ(笑)




んなワケで、特別な日なので…。
明日25日はスーパーマーケットもファストフードもお休み〜です。

開いてるのは一部のガソリンスタンドと、中国系の店ぐらい…かな(笑)

寒くて出撃は無理だろーし。


しょうがないのでDVDでも観て、ゴロゴロ過ごします〜♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
KFCは分かりますがケーキもアルコールも無いのが普通なのですね〜!
我が家は全て有りました〜(笑)
日本は聖夜と言うよりも性夜に近いですからね〜!
(下品で済みません)
売る側の情報戦略に屈したのが日本の姿ですね(笑)
れおん13
2008/12/25 16:14
日本のKFCも以前に比べてぱさぱさになりましたよ(笑)
昔、お店でバケツを頼んで食べていきますと言ったら
食べてる途中でお持ち帰りもできますよと言われました
フラン
2008/12/25 19:42
アメリカのフライドチキンはカーネル君に限らずパサパサ系ですねぇ。あのジューシーなチキンよ何処へ?
father
2008/12/26 03:32
私は、先日初めてKFCを食べました。(せっかくケンタッキー州に来ているので食べずに日本には帰りたくなかったです。(爆笑))
 味は、ジューシーでは無かったけれど、味は日本と殆ど変わりませんでした。(アメリカのKFCの方が美味しいかも・・・。)
kajijnao
2008/12/26 10:58
れおん13さん>言えてます。日本はまるっきり性夜ですね〜(笑)
清いクリスマスは美しいですが、私としてはやっぱりちょっとは薄汚れてる方が好きかな〜♪
せめてアルコールぐらいはねぇ…(笑)
zinc362
2008/12/26 11:11
フランさん>コスト削減の影響でしょうか? 何だか寂しいなぁ(笑)
KFC、食べ始めるときはいつも「これぐらい楽勝!」って思うんですが、2、3個食べたらもう限界。若いときはもっと食えたのに…(T_T)
zinc362
2008/12/26 11:13
fatherさん>アメリカチキンはパサパサで悲しいです。
日本のKFCの方が断然旨いと思ってましたが、フランさんのコメントでジューシーさがなくなったと知って、ちょっと愕然…。
旨いチキン…自分で作るしかないのかなぁ(笑)
zinc362
2008/12/26 11:17
kajinaoさん>カンバーランドの近くにカーネル・サンダース最初の店(?)があるみたいですね。70号下るときにいつも看板見るので立ち寄ってみたいと思ってるんですが、なかなか行けずにいます。
本場ケンタッキーでKFC食ってみたいです(笑)
zinc362
2008/12/26 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス・イブ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる