What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かの製作過程 #09

<<   作成日時 : 2008/12/26 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10

おおっ、ようやく9まで行った(笑)



エポキシ3度塗り、終了しました。
ほぼ乾いたのでお披露目〜♪

画像


一番マシに見えるのを大写しにしてみました(笑)
樹脂の塗膜が乗ってるのが分かると思いますが…。
要は接着剤でコーティングしてしまっているので、やや強度が増しているといったところでしょうか。
アイシールやシンカーなどの接合部の欠落防止には恐らく効果があるかと…。



んで、仕上がりですが……。

あきません。

小学生の図工レベル以下の仕上がり(泣)



問題点は
@二液エポキシの配合が悪く、うまく乾燥しなかったり、流れ落ちたり、ムラになったり。
Aエポキシ塗布前の余計な油分(手の油とか…)で、うまく乗らなかったり。
Bエポキシ乾燥後の色を考慮してなかったので、やっぱり黄色っぽくなってたり。
C洗濯用タコアシを使用したので、表面に洗濯バサミの形が転写されてたり。
D元々スキルがないので、どうしようもなかったり……。



まぁ、この際細かいことは言いっこなしで〜♪

この問題点の数々は反省点としてD以外次回に反映されることと思います(笑)


見た目はともかく、とりあえず使えるレベルかな〜。
いや、親心、親心……(笑)




フックとか着けて、スイムテストに移っていきたいと思っておりまする。

画像





あ、もちろん写真とか拡大して見たりしないのはお約束〜♪(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見た目なんて気にする事無いですよ
釣れれば全てOKです
釣れなかったら最悪ですが(笑)
しい
2008/12/26 11:15
ラムちゃん仕様元に戻しましたね。
ごめんなさい。写真をアップで見てしまいました。
とても上手に出来ていると思います。

 私もメタルバイブレーションを作ってみたいです。(私がやったら確実に幼稚園のお遊びレベルになると思います。(大笑))
kajinao
2008/12/26 11:41
しいさん>そうそう、釣れればいいんでね、釣れれば……^^;;;
こりゃある意味プレッシャーかも(笑)
zinc362
2008/12/26 12:30
kajinaoさん>ラムちゃん製作進めました。やはりシンカー部分がちょっと見た目悪くなっちった(笑)
私程度のものなら割と簡単にできると思いますよ♪
zinc362
2008/12/26 12:33
スイム テストを合格したら 実釣ですね(^O^)/
個人的には ラムちゃん 頑張るっちゃ♪と応援しております(笑)
rose
2008/12/26 13:12
ん〜っ勉強になりました!
乾燥時の色が黄色っぽくならなければ私も使いたかったんですが・・・断念!
膜の光沢とかは目茶好みなのですが・・・!
私の使ってるセルロースセメントも今度試してみて下さい♪
用途的には十分使えると思います!
れおん13
2008/12/26 15:16
ばっちり釣っちゃてください!!
氷を突き破れ・・・・!!
フラン
2008/12/26 20:14
roseさん>ちゃんと泳いでくれるかな〜。ちょっと心配です(笑)
特にラムちゃんのは、今の穴の位置じゃバランス悪いので、テストで位置決め直さないと…。
私もラムちゃんには期待しております(笑)
zinc362
2008/12/27 13:59
れおん13さん>黄色くならないエポキシもあるはずなんですが、失敗しました(笑)
セルロースセメント、こちらで入手できるかな〜。探してみます♪
zinc362
2008/12/27 14:01
フランさん>釣れそうな気はしてきました(笑)
氷突き破っちゃいたいです!!
でもアルミと鉛なので負けるかも……(笑)
zinc362
2008/12/27 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かの製作過程 #09 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる