What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 木工など

<<   作成日時 : 2008/12/30 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 9

海の向こうから木を削る音がやたらと聞こえてくるので(笑)


やってみた。

シム板として売られているものを利用。
木の種類は分からないが……。

柔らかすぎ。

簡単に削れてしまう(笑)

画像


寸詰まりになっちった。


いちおーひとつだけは最後まで形にしてみるつもりだけど……、

この柔らかさだとヒートンもたないだろうな。




風邪引いてアパートで大人しくしてるかと思ったらこんなことやってるし…(笑)




あ、皆様暖かいコメントありがとうございました。
ご心配をお掛けしましたが、風邪はほぼ治った模様です。
まだ鼻詰まり気味だし、喉痛くてタバコ不味いし、頭は相変わらずぼーっとしてるけど。
元気に会社行って、風邪菌撒き散らして参りました(笑)
明日には完全復活予定です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
また新しい制作を始めましたね。
この形はバイブレーションですよね?
これからの途中経過を楽しみにしています。(笑)
kajinao
2008/12/30 11:38
リップ付けてフラットサイドクランクと見た
それともフローティングバイブレーションかな
出来上がりが楽しみですね
しい
2008/12/30 17:23
削リだしましたね(笑)
超面倒くさがり屋の私も以外と楽しいです!
クランクもバイブもトップよりもバランス難しいですよ!!^^;
フラン
2008/12/30 20:56
追記
しばらく落ちます!!
zinc362様
良いお年をお迎え下さいませ!!
フラン
2008/12/30 20:58
記事から察するに木はバルサ材かなと。
ヒートンを打ちたいなら心材にラミン材を仕込むのが一般的な様ですよ〜♪
ウッドプラグがドンドン浸透してニヤニヤです(笑)
れおん13
2008/12/31 00:20
kajinaoさん>この後どうなるかは成り行き次第です(笑) メタルバイブ程トントンとは進まないと思います。
zinc362
2008/12/31 13:08
しいさん>いや〜実のところあんまり深く考えずに削ってしまいました(笑)
リップつけるのもいいですね〜。その線で行こうかな♪
zinc362
2008/12/31 13:09
フランさん>削りは楽しいですね。柔らかい木材なので簡単に削れちゃうので…。でも仕上がり強度に不安いっぱい(笑)
バランス難しいでしょうね。何とか時間かけてモノになるようにしてみます〜♪
あ、年末から中国ですね。楽しんできて下さい…ってもういないかな(笑)
よい年をお迎え下さい!
zinc362
2008/12/31 13:11
れおん13さん>バルサ材ですかね。とにかく柔らかいです(泣)
ボディを薄くしてしまったので、心材を仕込むのは難しそうです。とりあえず削ってから考えて見ます(笑)
zinc362
2008/12/31 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
木工など What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる