What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS アスピリン

<<   作成日時 : 2008/12/30 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今回の風邪でお世話になったアスピリン。


…ってゆーか、風邪に限らず、頭痛でも腹痛でも筋肉痛でも何でもお世話になってるけど(笑)

残り僅かになったので新しいの買ってきました。

画像



300タブレット入りが約$3。


しかも…。

BUY 1, GET 1 FREE

1個買えばもう1個タダ……。


いくらなんでもそない飲まんやろ(笑)

ま、ありがたく頂戴しましたが……。



何でそんなに安いかとゆーと。
ジェネリックだから…。
日本でも宣伝してましたよね。
特許切れた薬を他のメーカーが同様の成分で作って売るってヤツ。
こちらはその手のがいっぱいあります。
禁煙ガムの二コ○ットのジェネリックまであっちゃったり…。
これまた安いです。


ちなみにこのアスピリン、
タブレット1個1個の大きさは日本のバッファリンと同じサイズ。
だけど、とにかくアメリカは量が多いやね(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ・・・アメリカのは薬の一錠一錠がデカイって聞いたんだけど、普通サイズもあるんですねぇ。
ってか、まだ治ってないとか・・・?大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

あれ?薬って期限なかったっけ?それって期限内に飲みきれる量なのかな
usagi
2008/12/30 23:04
安くておまけでもう一つって・・・(大汗)
日本じゃ〜まだそんなに浸透して無いですよね〜!
私の様に薬を絶って自己免疫力を高めましょ〜(笑)
一番早く直すのは漢方薬&安静だと聞いた事が有り、極力飲まない様にしてます(笑)
れおん13
2008/12/31 00:27
 私のお父さんは、どんな時でもバファリンを飲んでいます。用途は、熱・頭痛・歯が痛い・寝違えた/首が痛い・・・などです。
 私も、この前熱が出た時に飲みましたが、かえって治りが遅くなってしまったようです。(汗)
 
kajinao
2008/12/31 01:14
めちゃくちゃ量が多いね
それだけあると飲みきるのが大変ですね

私もバファリンのジェネリックつかってますよ
バッサリンとかバリファックスとか…
名前が微妙にパクリみたいで怪しいのですが、値段がバファリンの半額くらいなので買っちゃいます(笑)
しい
2008/12/31 01:30
アメリカは量もサイズもデカイですね(笑)
風は大丈夫になりましたかぁ〜♪

今年最後のご挨拶♪
いろいろ楽しませていただきました。ありがとぉ〜
来年もよろしくです♪そして 来年もよしくです。。

それでは よいお年をお迎えください♪そして お大事に  
rose
2008/12/31 10:29
usagiさん>飲み薬の錠剤はふつーサイズのものがほとんどだと思いますよ。絆創膏なんかはやたらでかいけど(笑)
ご心配お掛けしました。ちょっと咳は出ますが、体調はほぼ万全です。

えっ、賞味期限? あ、私そーゆーのほとんど気にしない人だったりします(笑)
zinc362
2008/12/31 13:16
れおん13さん>以前は薬なんてほとんど飲まなかったんですけど、こちらに来てからはアスピリンに依存しちゃってます。よくないですね〜(笑)
あと、どうしても食事のバランスが悪いのでビタミンの錠剤は欠かせません。
自然が一番なんですけどね〜。
zinc362
2008/12/31 13:18
kajinaoさん>どんな薬でも飲みすぎると身体が慣れちゃって効かなくなっちゃいますね。
私も気をつけなきゃ(笑)
zinc362
2008/12/31 13:19
しいさん>こちらの人は大量にアスピリン摂取しますからね〜。これでもすぐになくなっちゃうんじゃないかな(笑)
流石に私は習慣的に摂りませんが…。
ジェネリック、怪しい名前が多いですね〜。怪しくって楽しいです(笑)
zinc362
2008/12/31 13:24
roseさん>ありがとうございます!
お陰様で咳が多少出る程度で、ほぼ回復致しました。

こちらこそ今年はいろいろと楽しませて頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します〜!
よい年をお迎え下さい!!
zinc362
2008/12/31 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスピリン What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる