What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更後悔…

<<   作成日時 : 2008/12/06 11:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ずっと以前に「スライサー買った」こと記事にしたけど。


スライサーと言ってもメジャークラフトのロッドの話ではないので…あしからず(笑)

肉を薄切りするやつね。
ラーメン屋の厨房でチャーシュー薄切りするような機械。

画像


こちらアメリカでは薄切り肉ってふつーでは売ってなくって、精肉のコーナーで「薄切りにしてくれ」って頼むか、日本食材スーパーで買うかしかないので、まぁ、$50弱と安かったし、つい買っちゃったワケですが。


使い方はまぁ簡単。
テーブルに肉(ちょっと半凍りぐらいがベター)載せて、電源入れて、テーブルをスライドさせるだけ。

見事に薄切り肉の出来上がり〜!


…とゆー非常に便利なものなのだが。

いかんせん、後先考えてない造りなのだわ。

@後ろから薄切り肉が出てくるのだが、肉を受けることを考慮してない。
画像


Aカッターの中に肉の残骸が入り込む。
画像


B丸洗いできない上、食材が触れるテーブルも取り外しできない。
画像


Cカッター刃は取り外しできるものの裏にギアがついているので丸洗いできない。
画像

(写真は本体側ですが、カッター刃側にもギアがついてて、本体側のギアと噛み合うようになってます)



衛生上、非常によくないものになっていると思うのだが…。



しょうがないので、使用後はフキンに洗剤薄めにつけて拭き、更に水拭きしてますが。

しかしこれが面倒臭くって、使用機会は減るばかり。



夏休みには長女が喜んで冷凍庫に入っている肉という肉をすべて薄切りにしてくれたので…。

まぁもう十分に元は取れたことでしょう(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
其方では肉はブロック売りですか〜!!!
体の作りが違うのがうなずけますね〜(笑)
元を取ったならば!!!
ルアー製作機に改造しましょ〜(笑)
切断&削りが自由自在って感じに♪
れおん13
2008/12/06 11:47
れおん13さん>「ちょっとだけ」という売り方買い方ができない国みたいです(笑) 食うのも「ちょっとだけ」で済まないし。

切断&削りが自由自在>面白いです、その発想! でも残念ながらカッター刃は焼きが入ってないので、アルミ相手でもすぐ負けると思います。ペーパー貼って削り&磨きには使えるかな(笑)
zinc362
2008/12/06 12:00
買ってみないと使い勝手なんか分かりませんよね。実はこれ欲しかったんですが、買わなくて正解だったかもしれません。もし買うなら洗えるものにしま〜す。我が家にも1台役立たずなアイテムが… 今度ブログでご紹介します。
father
2008/12/06 12:30
さすがアメリカって機械だけど
しゃぶしゃぶするにはいるよね!!
って店屋でやってもらえばいいのか(笑)
フラン
2008/12/06 23:43
fatherさん>買わなくて正解です(笑)
多分作った方もメンテナンスなんて考えずに作った感じ。私もそこまで考えずに買っちゃったんで、しょうがないですけどね(笑)
役立たずアイテム…どこの家庭にもあったりするのですよね♪
zinc362
2008/12/07 23:34
フランさん>日本じゃスライサーなんて一般家庭向きではあんまり見ませんもんね。
言葉が不自由な私にとっては、いちいち店員に頼まなくても薄切り肉が手に入るのでありがたい機械ではあります。しゃぶしゃぶ、すき焼きなどするには重宝します。…が、ひとりでしゃぶしゃぶってのも虚しかったりします(笑)
zinc362
2008/12/07 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更後悔… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる