What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS フロリダ釣行記G 〜 暗い気分でフロリダを後にする

<<   作成日時 : 2009/01/07 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

タックルを車のトランクに仕舞い込んで、早々にピアの駐車場を後にする。



時刻は1月1日午後2時50分。現地時間で午後1時50分。
寒い空気と寒い雰囲気の中、4時間近くはピアで粘ってたワケだ(笑)
で、周りがそれなりに釣ってる中、フグ1匹オートリリースとゆーのは情けないが…。
ま、あそこで釣り続けてるよりは地元で寒い中頑張る方が余程マシ(笑)


途中休憩はしたもののほぼ夜通し走ってきた割には眠気がない。
なので、このままフロリダを後にすることにする。


結局フロリダでは楽しい気分になれなかったな…と自分の技量を無視して思う(笑)


ナビのルート検索ではコロンバスまで約800マイル。
あ、当初の予定通り(笑)
ぶっ通しで走れば1月2日の午前4時頃には辿り着けるとのこと。

流石にぶっ通しでは走らないだろうが……。

ま、とりあえず走れるところまで走ることにする(笑)


R98を西端まで走りペンサコーラの街へ。
そこからI110、I10、R29と乗り継いで北上する。

途中また州が変わる。
アラバマ州。これまた初めての州。

州道113からI65へ。
レストエリアで休憩しながらナビを確認すると、このI65をこのままテネシーのナシュビル、ケンタッキーのルイビルまで北上するルート。
ルイビルからはI71が繋がっているので、それを辿ればオハイオ・コロンバスまで帰れる。


アラバマはジョージアの西隣に位置するのだけど、お隣とは随分様子が違う。
ジョージアは大都会アトランタを擁し、看板もいっぱいで、かなり商売熱心な州に思えたけど、こちらはもっと田舎。
綿花畑と、丘陵地と…。
比較的大きな都市と思われるモンゴメリー(州都ですね)もバーミンガムも、アトランタを見た後だけにちょっと大きめの街にしか見えなかった。
モンゴメリーの少し南にヒュンダイの巨大な工場が突然現れたのには驚いたけど(笑)

まぁ、全体的にのどかな雰囲気なんだけど。
ここが昔最も黒人差別の激しかった州なんだね…。


アラバマは縦に長いので、途中のレストエリアで仮眠。
2時間程で目が覚める。


アラバマからテネシーに入ると、アパラチア山脈の名残か、やや緩やかなワインディングカーブが続く山道になる。
テネシーは縦に短い州なので、一気に抜けることにする。
ケンタッキー州に入る手前に巨大な都市ナシュビル。
ここには日産など日系企業も進出してるね。
南北戦争のときには相当な被害を受けた街だと耳にしている。

あ、そうそう。
南部を走るときオハイオナンバーの車は嫌がらせされることがあるって聞いたことがある。
今回走ってる間はそれ程嫌がらせらしいものは感じなかったけどね。
これは、南北戦争のとき、北軍のオハイオの何とかって指揮官が南部でかなりの戦果を上げたから…らしい。
未だに140年前のことを恨んだり妬んだりしてる人達がいるんだね…。



ケンタッキー州に入って最初のレストエリアで仮眠。
仮眠のつもりが、ここで6時間近くも熟睡してしまう。
時刻は1月2日午前5時30分(現地時刻午前4時30分)といったところ。

ここでちょっと考える…。

体調はばっちり。
眠気もほとんどない。
何処かで竿出してから帰るか…。
ケンタッキーレイクまで行くとなると、一旦西へ進むことになる。おまけにライセンスの問題もある。
…となると、オハイオ入ってからやったことのないところでやるか。
オハイオリバーかリトルマイアミリバーだな。
ネタ的にはリトルマイアミリバーでカエル男釣り…だな(笑)




再び走りだし、ケンタッキー州最大の都市ルイビルに着く頃に夜明けを迎える。
朝焼けに光るルイビルの街…綺麗だったけど、それを横目に見ながら通り過ぎる。


ここからはケンタッキーレイク釣行のときにも通った道。
オハイオ・コロンバスまで続くI71なので、気分も楽。
予定通り午前10時過ぎにはケンタッキーとオハイオの州境オハイオリバーを越え、シンシナティの街に入る。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運転しながらの写真撮影は危ないですよ(笑)
father
2009/01/07 12:42
fatherさん>ここの景色綺麗なんで、事前にカメラ固定しておいてリモコンで撮りました(笑)
まともに撮れたのこれだけ…。
気をつけて運転します〜♪
zinc362
2009/01/07 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロリダ釣行記G 〜 暗い気分でフロリダを後にする What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる