What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS フロリダ釣行記H 〜 リトルマイアミリバーでカエル男釣り

<<   作成日時 : 2009/01/07 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 14

シンシナティの街外れ、ロナルド・レーガンロードを東に取り、リトルマイアミリバー流域へ。


車が停められて、竿出せそうなところをしばらく探し、ようやく公園らしきものを発見。
カエル男が目撃されたと思しき地点からは3マイル程下流。
現地着が1月2日午前11時前。

まずは竿を持たずに川の様子を確認。
日向は暖かいけど、部分的に薄氷が張っている。
流れは目の前は緩やかだけど、100m程下流から瀬になっている。
水深は……相当浅そう。

画像


こんな浅いところにホンマにカエル男が潜めるだろうか?

…などと考えながら(笑)



魚の気配はまったくないけど、ま、せっかく目の前に凍ってない流れがあるのだから竿を出す。

ワームを数種類、ハードルアーを数種類、とっかえひっかえ投げ倒す。

少し下流へ移動して、これまた投げ倒す。

再び上流に戻って、またまた投げ倒す。

途中、「何か釣れたかい?」と散歩のおじさんやおばさんに声掛けられながらも、投げ倒す。

カエル男かラージが釣れたら大笑いだなと思いながら、投げ倒す。

ラージは無理としてもスモールはいるだろうと信じながら、投げ倒す。

スモール無理でもトラウトなんかはいるんじゃないのと願いながら、投げ倒す。

トラウトはしょうがないとしてシャイナーぐらいの小魚なら遊んでくれてもいいんでない…と願いながら、投げ倒す。



………。



約1時間半後、タックルを置き去りにし、川岸に残る動物の足跡を写真に納めることに熱中する。




やっぱりカエル男はいなかった……と、自分の技量を棚に上げて思う(笑)




大きく移動することも考えたが、何だか疲れがどっと出てきちゃったので、引き上げる。



カエル男の棲むであろうリトルマイアミリバーから、I71で約1時間半でアパートに帰着。



ぢつに、

全行程:2,074マイル、
所要時間:52時間30分(内釣り時間約5時間30分、睡眠時間約10時間)
通った州:6州(オハイオ含む)
撮った写真枚数:358枚(すぐ消去した枚数不明)
で、肝心の釣果:0匹(ハリセンボンのオートリリースあり)

…とゆー、悲しくも恐ろしい旅となってしまった。


この1年を予感させるような怖い内容…。


自分の計画性の無さを改めて悔やむ。




結局出番のなかった半袖半ズボン達……。

画像


ごめんね…(笑)






まったくと言っていい程内容のない旅行記を長々と書いてしまいました(笑)
これにてフロリダ釣行記はひとまず終了。
また何か思い出したら書くかも知れんけど(笑)

明日からはふつーのペースに戻ります〜♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様でした
しい
2009/01/07 11:14
お疲れ様でした〜!
長〜い長〜い移動距離、私には無理です(笑)
計画しても釣り場の雰囲気までは下調べ出来ないですからね〜!
次回の釣行は心穏やかな楽しい釣行が出来る事を祈ってます♪
れおん13
2009/01/07 11:53
 3日間掛けてのフロリダ釣行お疲れ様でした。
今度の遠征の計画を楽しみにしています。
・・・早すぎたかな?
kajinao
2009/01/07 12:03
長旅、お疲れ様でした。1日券買ってワニ釣って欲しかったですけど…
次回の遠征では是非西海岸をご指名ください。こんなの釣れるよう餌付けしておきますので(笑)

http://blog.livedoor.jp/takumikeikoyuya/archives/50827307.html
father
2009/01/07 12:53
しいさん>これにて釣行記終了です。長々とお付き合いありがとうございました(笑)
zinc362
2009/01/07 13:30
れおん13さん>長々とした釣行記読んで頂いてお疲れ様でした(笑)
次回の遠征はLAでポイント知り尽くした方とご一緒したいと思っております〜♪
zinc362
2009/01/07 13:32
kajinaoさん>ありがとうございます。
次回の遠征ですか。
行き先は既に考えてますが、日程考えないと…(笑)
zinc362
2009/01/07 13:34
fatherさん>ワニは次回フロリダ出張のときにお任せします(笑)
紹介頂いたブログの記事見入っちゃいました。
最初fatherさんのことかと思っちゃった(笑)
いい出会いといい釣りの話ですね〜。
次は西海岸へ行きますので、そのときはよろしくお願いしますね〜♪
zinc362
2009/01/07 13:47
zinc362さん
福岡にある釣り具屋の方が行っている言葉ですが
釣りは「呑気で優雅な暇つぶし」
がつがつせずに周りの景色を楽しみつつ
ゆるりゆるりと行きましょう
だって釣れなくても任務を遂行するだけですから(笑)
ブログやってると難しいけどね(笑)

フラン
2009/01/07 22:07
長旅 お疲れ様でした♪ それにしても 読んでいてもムカつく奴に遭遇してしまいましたね。。 まぁ そ〜言う奴は いずれ天罰が下されますよ。世の中 いい人もいっぱいですからね♪

タックルを置き去りに 写真を撮りまくりの光景が目に浮かんできそ〜です♪
rose
2009/01/07 22:59
またまたしばらくぶりです。
今回の超大作にはコメント入れたくなっちゃいました。
人生も釣行も修行ですなあ。

そうそう今更ですがあけましておめでとうございます。
もうzinc362さんの文章は私の中のマスト日課となってしまいました。今後も楽しいネタをご提供くださいネ。
寒中修行も2月には繰り出そうかと画策中であります。宜しくです。
ノリ
2009/01/08 09:43
フランさん>「呑気で優雅な暇つぶし」これまた名言ですね。
自然の中に浸れることを楽しもう…と常に思っちゃいるんですが、ついついムキになっちゃうことが多いですね。
もっと楽しまなくっちゃ(笑)
zinc362
2009/01/08 11:41
roseさん>ありがとうございました〜(笑)
世の中いい人の方が圧倒的に多いと信じてますよ〜♪

釣りはもちろんサイコーに楽しいですが、やっぱりいろんなものが気になっちゃいます♪
気になることが多すぎるから釣れない…(笑)
zinc362
2009/01/08 11:46
ノリさん>あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します〜♪

げげっ、毎日読んで頂いているのですね。プ、プレッシャーやなぁ〜^^;;;
期待に添えない内容の方が多いと思いますが、今後共懲りずにお付き合い下さい(笑)

タックル遂に届きましたか?
2月後半ならばやや寒さも緩むかと思います。
気が向いたらお誘い下さい。いつでも飛んでいきますよ(笑)
zinc362
2009/01/08 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロリダ釣行記H 〜 リトルマイアミリバーでカエル男釣り What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる