What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴を開ける

<<   作成日時 : 2009/01/10 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 14

木工ルアーの続きです。



それなりに形が整ったので(笑)

後ろの方に横から穴を開けました。
カッターナイフでガリガリと…。

画像


最後はルーターでちょっと綺麗に仕上げて。


んで、ここにはラトルを入れます。

画像




近所のスーパーやホビーショップではパテが見当たらない…とゆーか、私の探し方が悪い…ので、
最後まで見つからないようなら、エポキシで埋めることにします(笑)


後はシンカーを内部に仕込みたいのと、リップをつけてみようなどと考えております。




どうなることやら…(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
指と比較して分かりましたが小さいんですね!
此れは大変だったでしょ〜!!!
私なら絶対血だらけですよ〜!!!
リップも予定・・・凄いです!
対象魚が違うからですが未知の領域です!
れおん13
2009/01/10 11:42
 メタルバイブレーションとは違い大変そうですね。
でも、少し楽しそう・・・。(笑)
kajinao
2009/01/10 12:03
れおん13さん>ほぼペーパーだけでここまで持っていきました(笑)
私も未知の領域です。
…っていうか、バイブっぽい形なんでこのままでもええかとも思うんですが。ま、今後のためにリップ作成にも挑戦してみようかと…。
そんなコンセプトのないルアーで何かが釣れるとは到底思えませんが…(笑)
zinc362
2009/01/10 12:58
kajinaoさん>メタルバイブより作るのは楽しいかも…です(笑)
図工自体は嫌いじゃないからね〜♪
もちろん好きと上手は違いますけどね(笑)
zinc362
2009/01/10 12:59
周りの皆さんなぜか自作ルアーネタでまったり系なので自分だけアグレッシブでいいのかと疑問に感じる今日この頃。明日は朝から風が強そうですがとりあえず竿を振りに出動します。
昨日の幼虫ですが、いました。MS Windowsの大きな看板の広告に横向きでしっかりと写ってました。こちらでは一般的な蝶の幼虫なんでしょうね。
father
2009/01/10 15:15
製作進んでますね!!
私もディッピングが終わりました
いよいよ塗装です
毎夜冷たい風が吹き初釣りに
行く気になれません(笑)
フラン
2009/01/10 21:12
いろいろと作ってますねぇ〜(=⌒▽⌒=)
どのように変身するのか... 楽しみにしてます♪
rose
2009/01/11 01:05
うちは遅々として進みません(笑)
休みになると釣りに行っちゃうし、平日は時間が無いし…。
しい
2009/01/11 02:07
fatherさん>アグレッシブ…全然OKでしょ!? って日本語おかしいが…(笑)
釣りできる環境にあれば私も当然釣りします。
日本にいたときは、海ならこの時期でも釣りモノはあるので、余程のドカ雪でも降らない限り毎週のように行ってましたし…。
自分は行けなくても仲間の釣果は刺激になって楽しいですよ!
楽しみにしてるので、バンバンやっつけちゃって下さいね〜♪
zinc362
2009/01/11 03:09
フランさん>いや〜思う程に進んでなくて、ちょっと焦ってるかも(笑)
春までに色塗れるかなぁ〜。
何とかシーズン入るまでに仕上げたいとは思ってます♪
zinc362
2009/01/11 03:12
roseさん>何か楽しいこと見つけてやらないとね(笑)
変身…間違ってもカッコよくはならないと思われ…(T_T)
ボチボチやっていきます♪
zinc362
2009/01/11 03:16
しいさん>私も進まないですよ〜(笑)
年末年始で客先訪問やら、飲み会やらが立て続けだったりするので…。
そろそろ任務遂行覚悟で竿も振りたいし…。
やりたいことが多くて収集つかなくなってます(笑)
zinc362
2009/01/11 03:19
あー、とても奇麗に仕上げてますね。
ボクも道具が来たのでそろそろおっ始めます。
よくコルクや発泡剤でフライポッパーを作りますが、
一度にいくつも作るのでパテの代わりにハーティクレイという
所謂、紙粘土を使ってました。
コッチでも売ってますかね文房具屋さんなんかにね。
ちなみにディッピングとか仕上げには何を使います?
ノリ
2009/01/11 06:40
ノリさん>あ、ありがとうございます。
ちゃんとした文房具屋は行ったことがないです。いつもスーパーの文房具コーナーかステイプルとかしか見てません。紙粘土も探したことなかったなぁ(笑)

ディッピング…どうしましょうかね(笑)
塗装については頭の痛いところです。
よく行く釣具屋には塗料が少しばかり売ってるので、その中で使えそうなのを買ってくるかも知れません。
zinc362
2009/01/11 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
穴を開ける What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる