What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーズであるということ…

<<   作成日時 : 2009/01/13 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

あ、釣りの話ではないので(笑)



釣りにも行ってない、ルアーの製作も進んでない…で、
とうとうネタがなくなってしまった…ので(笑)




アメリカの散髪屋でかつて散々な目に遭ったことがあるので、この赴任期間中散髪屋には行っていない。
いや、怖くて行けない。

ほぼ毎週、長くても2週間に1回、自分でバリカンで丸刈りにしている。
しかも2mmの設定……いわゆるボーズである(笑)

2mmとゆーと、相当短い。

どれぐらい短いかとゆーと……。



……写真載せようかと思ったけど、グロくなるので止めた(笑)……



ほぼ頭皮が目視できる程度(笑)
ご想像にお任せします。


で、このボーズにもメリット・デメリットがあるワケで。


メリット
@シャワー後に髪の毛がすぐ乾く。
A朝起きても寝癖が気にならない。
Bシャンプーがなかなか減らない。


デメリット
@ニットの帽子をかぶろうとすると引っ掛かる。
ATシャツ、セーター等頭からかぶる服は途中で必ず1回は引っ掛かる。
Bシャワー後のタオルが引っ掛かる。
C枕と擦れてジャリジャリと音が鳴るので五月蝿くてなかなか寝付けない。
D見た目が怖い。
E決して禿げているワケではないが、ハゲの印象を持たれる。

………




そろそろ髪の毛伸ばそうかな……(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 散髪屋ではなく美容院へ行かれたらどうですか?
アメリカでも美容院へ行っています。
変な髪形にされた事がありますが・・・。
kajinao
2009/01/13 11:04
そうそう 美容院でおねぇ〜ちゃんに髪切ってもらったらいいかもですね♪

でも アメリカと言うと長髪イメージが(笑)一度 伸ばしてみてください(笑)
rose
2009/01/13 13:03
私も一時帰国までの間、外で髪の毛は切ったことがありません。2ヶ月に1度自分でカット。襟足は見えないので嫁さんに頼んでやってもらってます。
ロン毛のメリットは冬暖かいくらい。デメリットはシャンプーがすぐ減る、夏暑い、冬の時期は静電気でパチパチ… やっぱ普通がいいです。
father
2009/01/13 14:57
ボーズは高校の頃やったことがありますが、ちっこいハゲが出てきたので、それからやってません
それにあまり似合わないしね
頭のジョリジョリ感は憧れますね
今度触らせてください…冗談です(笑)
しい
2009/01/13 18:12
ええですねボーズ
私も最近憧れますが(笑)
疑われそうで・・・・^^
フラン
2009/01/13 23:51
kajinaoさん>あー、美容院も試したことあるけど同じでした。襟足が癖毛で日本の床屋でも切りにくいみたいで、こちらの連中では手に負えないみたいです(笑)
日本で綺麗にカットした写真持って行って、「この通りにしてくれ」って言っても無駄でした(T_T)
zinc362
2009/01/14 11:35
roseさん>私がロン毛にしたら…それはそれで怖いかも(笑)
ドラマ「ルーキーズ」の桧山みたいになるかな…。そんなエエもんではないか^^;;;
zinc362
2009/01/14 11:37
fatherさん>そうなんです。襟足が一人ではどうしようもないので…なので「えぇ〜い!」とバリカンで丸ボーズしちゃうのです(笑)
自分では見えないので良いのですが、たま〜に引かれてしまうのが悲しいところです(T_T)
zinc362
2009/01/14 11:40
しいさん>ハゲは至る所にあるみたいですが、気にしてません(T_T)
私も似合ってないと思ってますが、目つき悪いので「ある意味似合っている」らしいです(笑)
こんな頭でよければジョリジョリ触って下さい…冗談ですよ(笑)
zinc362
2009/01/14 11:44
フランさん>私はホンモノと思われているようです(笑)
帽子被らないと、娘も一緒に歩いてくれません(T_T)
zinc362
2009/01/14 11:45
済みません、デメリット記事笑えました(笑)
私もzinc362さん程は短くないですが短髪です!
だって髪の毛弄るの面倒ですから(笑)
ジャパニーズヤクザのフレーズ納得です♪
れおん13
2009/01/14 12:55
れおん13さん>剛毛で寝癖つきやすいので、寝起きに髪の毛弄らなくてよいボーズ頭は便利です(笑)
見るからにジャパニーズヤクザなんだそうです。
ホントはとっても気の弱いシャイなオヤジなんだけど…(笑)
zinc362
2009/01/14 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーズであるということ… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる