What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS カタログ

<<   作成日時 : 2009/01/14 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ウチのスタッフのCATFISH GUYがカタログ雑誌を持ってきてくれた。


画像


前から一度CATFISH釣りに連れて行け…と言ってたからかな(笑)

中身はあんまり大したことないカタログ。


面白いのは…
ナマズ用タックルが前半3/4程度。
残り1/4ぐらいはクラッピー用タックルのカタログになってる。

何でかってゆーと、こちらではナマズはクラッピーやギルの泳がせで釣るのがキホンだから(笑)
ナマズ釣りの餌を確保するためのタックル…ですね。


ルアー使う人はほとんどいないみたい。



ルアーで釣って見せたらカッコエエやろな〜♪


小さいの2回程釣ったことがあるだけなので…。


まずは修行から(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちでもアメリカナマズはバス釣りの外道でルアーで釣れる位でルアーで狙ってる人は少ないんじゃないかな
アメナマは何でも食ってくるのでヘラや鯉のブッ込み等にも掛かってくるので嫌われ者です(笑)
しい
2009/01/14 12:11
ブルーギルを泳がせてキャットフィッシュを狙っているのは見たことありますが、クラッピーを泳がせてキャットフィッシュを狙っているのは見たことありません。
そもそも、レキシントンにクラッピーは住んでいるのかな・・・?
kajinao
2009/01/14 12:27
修行〜♪ しましょ〜♪
そしてはまりましょ〜♪
アメリカに鯰釣りはルアーだぞって教えて来て下さい♪
れおん13
2009/01/14 13:00
しいさん>同行者にギル狙いで小さいミミズつけてやらせてて、40cmぐらいのナマズがきたときは難儀しました。
ブッ込みにも来るんですね。何でもありやなぁ〜(笑)
zinc362
2009/01/14 13:55
kajinaoさん>ベイトにはクラッピーが一番いいみたいですよ(スタッフ談)
クラッピーは何処でも居そうだけど…。少なくともコロンバス周辺の池なら何処でも釣れると思われます。
zinc362
2009/01/14 13:58
れおん13さん>日本の鯰とは習性も違うみたいなので、皆さんのようにトップで…とゆーワケにはいかないでしょうが…(笑)
今まではバス狙いの外道だったので、一度は狙って釣ってみたいです。
もちろんルアーでね♪
zinc362
2009/01/14 14:00
中国系のスーパーマーケットで見たナマさんと同様、尾鰭が違いますね。釣れたら酢豚ならぬ酢ナマズっていうのは如何でしょうか。
father
2009/01/14 15:30
日々 修行(笑) ルアーで鯰釣って 何者??と思わせましょう(^O^)/

カタログの表紙 ごぉ〜つい人が ごぉ〜つい 鯰持ってるとこが いいですね(笑) 
rose
2009/01/14 17:25
日本のま鯰とは違って
とげはかなり危険らしいので
注意してくださいねぇ〜!!
フラン
2009/01/14 19:15
今晩は。
新年早々、メッセ−ジ頂きながら
返信が遅れ失礼いたしました。
私のブログ内から返信用にて即日返信致しましたが
届いていなかった事と思います。
コメント頂いた方々全てに届いておりませんでした。
色々試しておりますが、操作が解りません。


京都のおっちゃん
2009/01/14 23:46
遅ればせながら
ようやく携帯サイトに
アクセスして
Bookmark登録しました
f^_^;
いつもコメント
頂いてばかりで、
恐縮してましたが、
これからはお邪魔させて
いただきますね o(^-^)o
のっち
2009/01/15 09:22
fatherさん>日本の鯰とは見るからに違いますね。
酢ナマズ…喰えそうですね。でも泥吐かせたりする手間が面倒です…^^;;;
zinc362
2009/01/15 10:33
roseさん>修行して何とか釣れるようになりたいもんです(笑)

ちなみにこの表紙の左側の子供と右側のマッチョな兄ちゃん、同一人物だそうです。
2008年現在と9年前の写真。アメリカ人の変わり様はナマズのデカさよりも驚異的です(笑)
zinc362
2009/01/15 10:41
フランさん>胸鰭のところにナイフ状のトゲがあるので気をつけるように言われました。
特にチャネルキャットは指の皮がスパッと切れちゃうぐらい鋭いらしいです。
気をつけます…その前に釣らないと(笑)
zinc362
2009/01/15 10:44
京都のおっちゃんさん>コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

FC2ブログのコメント返信のとき「送信」と書かれていますが、自ブログにコメントを送信するだけで、相手にメールしたりするようなものではないようです。
あしあと残して頂いているので、コメントは気になさらなくて結構ですよ(笑)
zinc362
2009/01/15 10:49
のっちさん>お久しぶりです〜♪
PCの復活はまだ先ですか?
またボチボチ遊びに来てくださいね〜♪
zinc362
2009/01/15 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタログ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる