What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナ

<<   作成日時 : 2009/01/15 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 14

いつだったか、しいさんに「バナナで釘が打てるんじゃないか」と突っ込みを頂いていたが……。


今週は相当寒くなるとゆーことだったので、

試してみた(笑)


…と言っても、釘を用意するのを忘れていたので、画鋲だけど^^;;;;




昨晩から、バナナをベランダに放置。

画像


バナナはもちろんチキータバナナ(笑)

今朝、しっかり凍っちゃってた。

画像



……ぢつはその前の晩も試してたけど、凍ってなかった(T_T)

ちなみに今朝の気温はアパート前で11度F(マイナス11.7℃ぐらい)。



ルアー作成に使ってるシム板に画鋲を打ち込む。
れおん13さんの見立てではバルサ材。


大したもんだね、冷凍バナナ。

簡単に画鋲が突き刺さりました!

バナナの方は少し傷ついた程度。

画像






…ってゆーか。

このバルサ材なら、手でも十分画鋲刺せるね。




…ってゆーか。

わざわざ夜間ベランダにバナナ放置しなくても、冷凍庫に入れておきゃよかったよね。




ぢ、実験自体に無理があったか…。

…ってゆーか。

余程ネタに困ってるんだね(笑)




カンケーないけど、
バナナって冷凍状態になると、色が変わるんだね。
初めて知りました(笑)

画像



こんな色になっちゃっても、食べ物粗末にしたら怒られるので、
もちろんしっかり頂きました(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 本当にやったのですか?
バナナの味はどうでしたか?

 私もやってみようかな。(笑)
その前にバナナを買ってこなくては・・・。(笑)
kajinao
2009/01/15 11:35
毎回楽し過ぎますよ〜(笑)
北海道も最近は-5〜+2℃位なので実験出来ません!
一時期-10℃以下にもなったのですがね〜。
れおん13
2009/01/15 12:10
ブハッ!!
本当にやったんですね
よほどネタに困ってるんですね
色んな物を凍らせて冷凍シリーズをやるとか(笑)

冷凍バナナは子供の頃、夏に良く食べましたよ
寒いときに食うもんじゃないね(笑)
しい
2009/01/15 12:17
kajinaoさん>ホントにやっちゃいました(笑)
バナナはちょっと冷蔵庫で解凍してから食しましたが、一度凍ったバナナは溶けるとぐにゃぐにゃ。
ま、味はバナナでした(笑)
zinc362
2009/01/15 12:32
れおん13さん>いや〜、ネタがないので、こんなのばっかりです(笑)
この辺は明日の最低気温がマイナス22℃の予報。バナナどころか人間まで凍ってしまいそうです(T_T)
zinc362
2009/01/15 12:35
しいさん>やっちゃいました(笑)
実釣もなし、ルアー作成も停滞中、買い物もなし…で、かなりネタに困ってます^^;;;
冷凍シリーズ…考えておきます(笑)
zinc362
2009/01/15 12:37
ここで庭先に置いておくと翌朝にはカラスに食べられて皮だけになっていると思います。それにしてもバナナが凍るとは恐るべしコロンバス。
father
2009/01/15 13:33
fatherさん>バナナだけでなく、この気温ならたいていのものが凍ってしまうかも(笑)
鳥は…最近見ませんねぇ。やはり寒いので、どこかで固まっちゃってるんでしょうかね^^;;;
zinc362
2009/01/15 13:54
バルサがあるってことは、ルアー造るんですね^^?
いいっすね〜、バナナ。。。じゃなくてルアー。。。

2009/01/15 21:22
マイナス11.7度って言うのは凄いですね
此方も最低気温はマイナスですが寒くて
死にそうです(笑)
フラン
2009/01/16 00:29
葵さん>そうなんです。いろんな方に影響されて、最近自作ルアーなぞちょこちょこやってます!
…って言っても、ここんとこ停滞してるけど(笑)
zinc362
2009/01/16 09:23
フランさん>今週末にかけて更に寒くなる模様。
木曜金曜は最高気温もマイナス10℃以下の予報。
外に5分と居られません(T_T)
zinc362
2009/01/16 09:26
ぷぷ・・・(笑)
ネタに困ってバナナで遊んでるzincさん想像しちゃった(^^ゞ
なんか・・・かわいい( ´艸`)
usagi
2009/01/16 15:07
usagiさん>照れますね(笑)
頭丸ボーズ+無精ひげの見るからにヤ○ザルックな中年オヤジがバナナをベランダに置いて凍らしてる姿……全然可愛くないですよ(笑)
zinc362
2009/01/17 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる