What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の正月

<<   作成日時 : 2009/01/04 01:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日(1月2日)、爆睡中にも関わらず、空腹で夜中に目が覚め…。


年越しそば喰ってないことに気付く(笑)

なので、夜中にそば。

冷蔵庫には葱がなく、韮があったので、ま、それでよいか…と。
韮とくれば鶏肉だろうと、冷凍してあった笹身をチンして斜め切り。
韮&鶏肉とくればやっぱり玉子で綴じなきゃ…と。

んで、出来上がったのがコレ。

画像


旨かったのだけどね。
そば好きからはクレームつくかも(笑)
韮の風味が強すぎて、そばの香りはほとんどしません。
ま、乾麺だしね。しょうがないね(笑)




で、朝からは当然、餅。

画像




除夜の鐘も、初詣もおせちもないけど…。

何となく日本の正月味わった感じ…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 私は、年越しそばもお餅も無しでした。(号泣)
新年初の食事では、マヒマヒ(シイラ)を食べました。
・・・新年早々魚でした。(笑)
kajinao
2009/01/04 08:20
正月はずっと酒と餅とお節の残りばかりです
そろそろ白米が恋しくなってきました(笑)
しい
2009/01/04 09:57
大晦日はどん兵衛で辛うじて年越しソバ。元旦もダイエーでオセチの詰め合わせ&雑煮で正月気分を満喫♪ そろそろハンバーガーか分厚いステーキが食べたくなってきました。
father
2009/01/04 10:20
kajinaoさん>いちおー食い物だけでも正月気分を味わっておかねば…ということで(笑)
だって他に正月らしいことってないんだもの。
zinc362
2009/01/04 11:01
しいさん>今年に入って…というか、ここしばらく日本酒は口にしてないです。
久しぶりに飲みたいけど、こちらで手に入るのは高いし防腐剤の匂いきついし…(笑)
酒ばかりということは術後は順調みたいですね。
zinc362
2009/01/04 11:04
fatherさん>クリスマス前後に食い過ぎたせいか、ちょっと腹の出具合が気になっていたので、プチダイエット中(笑)
ハンバーガーとか控えてました。
ステーキいいですね〜。そろそろプチダイエット終了しようかな〜(笑)
zinc362
2009/01/04 11:07
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
私はずーっと中華と麦づけでした餅食いたいな・・・
フラン
2009/01/04 14:24
フランさん>明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

お帰りなさい!
中華&麦で上海満喫ですか〜。よいですね〜♪
食い過ぎてませんか?(笑)
zinc362
2009/01/05 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の正月 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる