What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍結

<<   作成日時 : 2009/01/18 07:44   >>

トラックバック 0 / コメント 12

冷凍シリーズ…ではないですが(笑)



ふと、車のトランクに予備のワーム等を放置していたのを思い出し…。

慌てて降ろして、部屋に持ち込んで確認したところ。

ほとんどのワームは無事でしたが…

ガルプ!のみ、

凍っておりました(笑)

画像


恐らく、あのガルプ!汁が凍ったものと思われ…。

ちなみに今日の屋外の気温はマイナス4℃ぐらい。
マイナス4℃ぐらいではここまで行かないと思うので、ここ数日のマイナス10℃以下という冷え込みのせいでしょう。



しばらく放置していると弾力は戻っていたので、使用には問題なしと思われますが。



あの強烈な匂いがどのように変化したのか……。

確かめるべきなんでしょうが…、


流石に部屋の中ではよう開けまへん(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワームは、ま逆で暑さで
デロ・グチャ・ドロドロ
大悲惨になる事はあります(笑)
かたずけないとな・・・
フラン
2009/01/18 10:15
 是非、臭いを嗅いでください。(笑) 
それから、冷凍状態との臭いと比較してみてはどうですか?
kajinao
2009/01/18 11:06
フランさん>ワームに限らずタックルのトランク放置がダメなのは分かってるんですけどね〜。
積んだり降ろしたりするのが面倒で、ついつい放置。夏場は特にエライことになってしまいます(笑)
冬場もエライことになってしまうことが今回よく分かりました^^;;;
zinc362
2009/01/18 12:27
kajinaoさん>いや〜、流石に部屋の中でガルプ!開けるのは勇気要ります^^;;;
匂いの比較は面白いですね。ブログで表現するのは難しそうですが…(笑)
zinc362
2009/01/18 12:29
電気代がただの冷凍庫があるなんて。餌のま豆を大量に仕入れます(笑) 今日の釣りはもちろん半袖。ビキニのおね〜ちゃんも見たし言うことなし!!
father
2009/01/18 12:43
こないだ車の中にミミズ入れといたら冷凍ミミズになって解凍されぐちゃぐちゃの赤い怖い物になってました
さすがに記事には出来なかったな(笑)
しい
2009/01/18 21:30
fatherさん>半袖で表歩けるのはいつのことでしょう。ま、今でも死ぬ気なら歩けますが…(笑)
ビキニのおねーちゃん、羨ましい〜っ!!!
zinc362
2009/01/18 22:14
しいさん>それは是非見たかったです!

そう言えば、昔アオイソメを冷凍にしちゃったことがあったなぁ。
溶けたらぶよぶよ…しかも激臭。すぐに撒き餌になりました(笑)
zinc362
2009/01/18 22:16
デカイカと同じで
一度冷凍した方が
味が良くなるかも?!(爆)

自分は鮮度のいい
釣りたての方が
好きですが o(^-^)o
のっち
2009/01/19 11:26
のっちさん>お魚にとって味がよくなるんならOKですけどね〜(笑)

私も釣りたての方が好きです。
なので、デカイカの場合は、斜めに切り目入れたりしちゃいます♪
zinc362
2009/01/19 14:30
勇気を出して確認をしましょ〜!
その後の生命の危機が訪れても当局は一切関知出来ないのは無責任で済みませんが(笑)
釣りには多分問題ないでしょう♪
れおん13
2009/01/19 15:16
れおん13さん>そこまで要望が高ければ、今度また凍らせて匂い確認してみることにします(笑)
…と言っても部屋の中では流石に後が怖いので、ベランダか現場で開けてみることで勘弁して下さい(笑)
zinc362
2009/01/20 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
凍結 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる