What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生会

<<   作成日時 : 2009/01/20 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 18

1月、2月、3月、日本でいうところの早生まれ。


ウチの会社周辺ではこの時期に生まれた人が多く…。
ウチの会社では私を含めたスタッフ7名中6名がこの時期生まれ。
午後の休憩時間にみんなでケーキでお祝いします。

たいてい、こんなの。

画像


またはアイスクリームケーキ。

アイスクリームケーキはまぁOKだけど、こっちのケーキはどーしよーもなく甘い

嫌味なぐらいの甘さ。
色も毒々しかったりするし…。

でもこっちの連中は喜んで食うんだな。





ちなみにこちらの昨日1月18日は飲み友の誕生日。
もうええおっさんなので、誕生日どころではないが…。


で、とりあえず。
今日は誕生会してきました。
会場は、彼の希望により…例のところね(笑)



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 目の保養は出来ましたか?
今日私は、目を使いすぎたので目の保養をしっかりしないと・・・。(笑)
kajinao
2009/01/20 12:43
会社で誕生会をやられるのですか。
先日、協力会社の方が日本へ帰任されるということで、送別会をやりましたが、HOOTERSではなく日本的な居酒屋?でした。(寂)
なかなか、英語の勉強ができるレストランへはいけません。やっぱりkajinaoと行くしかないのかな。(笑)
kajinao_father
2009/01/20 12:47
うちの会社、何故かExecutiveは誕生日にケーキ買ってもらえます。1人は12/24で会社が休みなので祝ってもらえませんが。このケーキは見た目まだマシですね。青、黄、赤… はっきり言って人間食べ物ではありません。
ひょっとしてTomってzinc362さんのニックネームですか?
father
2009/01/20 13:04
kajinaoさん>いえいえ、決して個人的な目の保養のためではないですよ。今回はあくまで誕生会です(笑)
一人で行くときも決して目の保養のためではなく、エーゴのお勉強なのです^^;;;;;;;;
zinc362
2009/01/20 13:35
kajinao_fatherさん>私も客と行くのはキホン日本料理の店ですが。今回は彼の希望です(笑)
親子でHOOTERSってのは楽しそうですね。
でも、娘連れてったら、しばかれそうです(笑)
zinc362
2009/01/20 13:40
fatherさん>この写真のはカップケーキベースだったので、見た目はマシでした。でも味は一緒(笑)
あの青、赤、黄のスポンジケーキは恐ろしいです。

私はアメリカ風のニックネームがなく、だいたい名前で呼ばれてます。
ちなみに名前はTomではないです(笑)
zinc362
2009/01/20 13:43
米国チックな色使いですねー!
見た目は好きですがいざ食べるとなると躊躇してしまいそうです(汗)
コメントに出て来る原色のスポンジケーキは思い切り合成着色料ですよね・・・(大汗)
m&m’sは許せてもスポンジケーキは駄目ですね(笑)
米国人って記念日とか大切にするんですね〜♪
れおん13
2009/01/20 13:53
れおん13さん>赤青黄は合成着色料だと思います。
この写真のケーキも茶色のところは結構どぎつく色づけされてます(笑)
アメリカでは誕生日や結婚記念日は忘れちゃいけない日みたいです。娘や嫁の誕生日、結婚記念日が近づくと「プレゼント送ったのか?」と心配されてしまいます(笑)

追伸:連絡遅くなりました。例の件、ありがとうございました。しっかり見てきました(笑)
zinc362
2009/01/20 14:11
ちなみにボクも2月生まれです。
オナカ周りが気になりつつ、甘いもの好きですゥ。
でも原色のケーキにはさすがに手が出せません。

天気も懐も寒いのですが、イングリッシュレッスンは行かないとねえ。
ノリ
2009/01/20 14:22
見た感じはとってもかわいくておいしそうなケーキですよ(笑)

でも、海外のお菓子とかケーキって、ホントに甘いし色がまたエキゾチック(笑)

お誕生会は楽しめました?
usagi
2009/01/20 14:40
そのくらいなら私ならOK
ケーキなんてしばらく食べてないからどぎつくてもちょっと食ってみたい気がするな
まあ、お茶があればだけど

しい
2009/01/20 15:59
お誕生会なのに えーごのお勉強ですかぁ〜(爆
たまには 息抜き♪息抜き♪( ´艸`)

ケーキの上に車が乗ってるとこが凄い(^O^)/
rose
2009/01/20 17:13
日本ではスポンジの合着色は禁止ですからね(笑)
アメリカのケーキは甘くてでかくて太るはずです^^
フラン
2009/01/20 18:54
ノリさん>私も2月だったりします(笑)
お腹周りは、こちらでは油断してると即やばいことになりますね。でも私も甘いの嫌いじゃないので、ついつい手が出てしまいます。
エーゴのお勉強はお仕事の内です(笑)
zinc362
2009/01/21 13:38
usagiさん>このケーキはまだマシな方だと思います。
今度はサイケな感じのケーキの写真を是非アップさせて頂きます(笑)

アメリカのレストランで「今日誕生日!」というと店員みんなでお祝いしてくれるのですが、彼が「言うたら絶交」と脅すので、お祝いしてもらえませんでした。一番笑えそうなイベントだと思ったのに…(笑)
安いレストランでの祝いでしたが、本人はそれなりに喜んでいたようです。
zinc362
2009/01/21 13:44
しいさん>見た目はふつーのカップケーキですが、砂糖が口の中でジャリジャリ言いますよ(笑)
確かに熱い日本茶があれば、少々甘くてもOKですね〜。
zinc362
2009/01/21 13:46
roseさん>常にお勉強を優先する性分なので…(笑)

戦車みたいのが載ってるケーキもあります。ホンマに何でもありの国です^^;;;
zinc362
2009/01/21 13:48
フランさん>日本では禁止されているのですね。合着スポンジ…。
どうりで日本で見ないと思った…ってゆーか、日本だったら誰も買わんでしょうね(笑)
zinc362
2009/01/21 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生会 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる