What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日理論

<<   作成日時 : 2009/01/24 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 12

もうすぐ誕生日がやってくるのだが…。



ま、何歳になるかは置いといて…(笑)
…ってゆーか、もう何歳でもええや! って年齢になっちゃってますが^^;;;

毎年誕生日近くになるとロクなことがないのですな。これが…。



14年前と13年前はどちらも誕生日近くに急にアメリカ出張が決まり、
現在と同じコロンバスの地で、一人寂しく誕生日を迎えたり…。


10年前は誕生日のその日に京都の本社で9時半頃まで一人残業。
バイクで帰宅途中、農道から飛び出してきた車に激突され、空中遊泳。
背面から着地し、ウエストバッグに入れてあった当時最小ノートPCリブレットを破損。
乗っていたバイクは250ccのオフロードタイプだったが、
道路から10m程離れた田んぼの真ん中に前輪から突き刺さり、犬神家の一族状態。
当然救急車で近隣の病院に担ぎ込まれましたが、打ち身のみ。
医者から「帰ってええよ」とありがたい言葉を頂いたり…。


4年前にはちょっと遅めの新年会兼ねて会社の釣り仲間と淡路島へ釣行。
てきとーに酒も入ってたのにちょーしに乗ってひとり夜のメバル釣りでテトラへ。
見事に滑り落ち…真冬の天然露天風呂状態…ただし水風呂(笑)。
怪我もタックルの破損もまったくなかったが、ケータイ、デジカメが水死。靴片方が行方不明。
朝までの間に服が乾くワケもなく、1泊2日の旅行故着替えもロクに持って行ってなかったので、
帰路はほとんどパンツ1丁に近い状態で帰るはめに…。
未だに会社では「伝説の天然露天風呂事件」と化しており、
行方不明のままの28cmサイズの靴はタコの棲家になっているとゆーありがたい噂まで頂いたり…。


ちょうど1年前、2008年1月23日にはここコロンバスで。
対向してきた車が目の前でスリップ。車線を横切ってこちら側のガードレールに激突。
避けようとするものの、アイスバーンでこちらもコントロールが利かない状態の上、
相手車両がガードレールにぶつかった衝撃で後ろ向きに目の前に跳ね返ってくる。
已む無く車両激突。
生まれて初めてエアバッグが開くときの匂いを体験したときは正直死んだと思ったなぁ。
アワ喰ってブレーキを踏んでるつもりが一生懸命アクセルを踏み続けていたし…。
側面をガードレールに押し付けながら20mぐらい激走しておりましたな(笑)
そのとき乗っていた車両は、見事に「完全廃車」となりましたが。
私は救急車で心拍・血圧などの簡単な検査を受けただけ。
レスキューから「帰ってええよ」とありがたい言葉を頂いたり…^^;;;


南部出張の帰り、バージニアでスピード違反で捕まったのも、去年の誕生日の2日前。
左肩にあった脂肪腫が突然化膿して2、3日のた打ち回った後、やっとの思いで病院に連れて行ってもらったのも、ちょうど去年の誕生日終わって1週間程した頃だったろうか。


ま、特に去年は酷かったね(笑)




普段事故も怪我も病気もあんまりしないのに、どうもこの時期は運が悪いとゆーか…。

それでも自分ではあんまり意識してなかったのだが、
10年前のバイクでの事故のとき、取調べの警官が

あ、キミ、事故の日、ちょうど誕生日やったんやなぁ。
そら、しょうがないわな〜。
長年事故の調書作ってるけど、誕生日ってのが一番事故多いんやで。
ワシなんか、誕生日は絶対外に出ぇへんもんなぁ〜


…とゆー、根拠あるのかないのかてきとーなのか分からない新説「超誕生日理論」を披露してくれ…(笑)

それ以降とゆーもの、誕生日が近づくこの季節、ふと気にしてしまうときがあったりする。
ま、たいてー何かあってから、その理論を思い出すんだけどね^^;;;


皆様も事故にはくれぐれもご注意を。

画像






今年は何もありませんよーに…と祈る(笑)






にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期って正月気分が抜けて疲労のピークなんでしょうかねぇ。でも、アメリカに正月という習慣なしなぁ… のんびり屋なんできっとクリスマス疲れなんでしょうね。
あっ、バスからメバルに変わってる。イカにすると周りと同化するからいまいちなんでしょうか?
father
2009/01/24 13:40
人の不幸は蜜の味〜♪
申し訳有りません笑わせて頂きました〜(大笑)
生きているのが不思議なのは私だけでしょうか?
今年は任務遂行で厄払い!
それ以外は何も起きません様に♪
れおん13
2009/01/24 20:58
私もすぐ誕生日だから気おつけよう(笑)
幾つになるかは聞かないでね^^;
フラン
2009/01/24 22:47
まぁ なんと やってますなぁ〜(笑)

でも 大きなことにならずに済んでよかったですね♪

今年は いいお誕生日になりますように☆



rose
2009/01/24 23:55
誕生日だからといって、あまり気にしないほうが良いのでは?
偶然、この寒い時期の影響だと思います。
でも一応気をつけてください。
kajinao_father
2009/01/25 08:20
呪われた誕生日ですか
今年は何があるのかな
釣りに行って足を滑らせ凍った川にダイブとか…。
ちゃんとアップしてくださいね
間違っても入院なんかするような事はダメですよ(笑)
しい
2009/01/25 09:30
fatherさん>のんびり屋ですが、流石にクリスマス疲れはないと思います…多分(笑)

スモールマウスバスのとメバルのを作成済み。ラージマウスとイカはその内作ります。自分で釣ったやつ使ってるので、なかなかええ写真がないのです(笑)
zinc362
2009/01/25 13:16
れおん13さん>笑ってやって下さい(笑)
本文では端折りましたが、こちらでの事故の際30kg近い鉄の塊がラゲッジスペースから窓を突き破って外に飛び出してました。
ホント生きてるのが不思議なくらいです(笑)
運があるのかないのか…。
任務遂行で厄払い致します^^;;;
zinc362
2009/01/25 13:19
フランさん>もうすぐお誕生日ですか。近いですね♪
ま、お互い年齢には触れないとゆーことで…(笑)
zinc362
2009/01/25 13:31
roseさん>いろいろやっちゃってます(笑)
今年ぐらいはええ誕生日迎えられるといいですけど^^;;
zinc362
2009/01/25 13:32
kajinao_fatherさん>あ、あんまり気にはしてないですよ♪
いつも何かしでかすときはたいていこの時期です。で、後から「やっぱり誕生日理論…」って思ってしまうのです(笑)
寒さというより、何か周期みたいなのがあるのかも知れませんね。
zinc362
2009/01/25 13:35
しいさん>今年は何が待ち受けているのでしょう(笑)
氷の穴釣り中、氷が割れて水没とか…(T_T)
入院してもちゃんと報告しますよ(笑)
zinc362
2009/01/25 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日理論 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる