What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨時休業

<<   作成日時 : 2009/01/29 04:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

只今こちらの時刻で1月28日水曜日午後2時ぐらい…だが。



祭日でも何でもないんだけど、アパートの部屋にいたりする(笑)

決してサボったワケではなく。

いや、いつもサボりたいとは思ってるが…^^;;;


ぢつは。
スノーストームで警報が出たため、臨時休業。


昨日の昼頃から雪降るわ、溶けるわ、凍るわ…で、
通常30分程の距離を2時間掛けて帰った経緯もあり、
やばいなぁ…とは思っていたけど。


朝の時点で「外出する際は注意!」レベルだったので、
5〜7mm程度の氷にすっかりコーティングされた車のドアを無理矢理開き、
ガリガリと砕氷&雪掻き。
何とか車を動かすことに成功…。
積雪約30cm、除雪が間に合わない道路をノーマルタイヤでトロトロと走り、
一回会社に行ったんだけどね。

私の他には誰も出社せず。
「休みます〜♪」の連絡が6件…。
私を含めた全従業員7名の会社なので、全滅(笑)


しばらく、
雪掻きしたり、
資料整理したり、
ハナクソほじったり…
してたんだけどね(笑)


その内雪の降り方が激しくなってくるわ、
近隣の客先担当者のケータイに電話したら
「え、会社にいるの?」と驚かれるわ、
…で、虚しくなったので、動ける間に帰ってきちゃいました(笑)


アパートに着いた途端、「外出しちゃダメ!」の警報レベルのサイレン鳴ってるし…。
朝から警報出しておいてくれたら行かずに済んだのに^^;;

画像


写真は帰宅後アパートの部屋から見た外の状況。





このまま終わっても何なので…^^;;

調子に乗って描いてみた。

画像


HULAPOPPERと書かなければフラと分からないところが悲しい…。


このままイラストブログに転換してしまうのか…!?(笑)





小さく…^^;;;
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 私も学校休みです・・・。(泣)
おまけに明日も休みが決定しました・・・。(大泣)
あいかわらず、zinc362さんの描く絵は上手ですね。
kajinao
2009/01/29 05:35
幼少の頃は積雪ではなく気温で授業が遅れてました♪
30pの積雪・・・考えたくないです(笑)
此方、北海道なのに暖冬の為道路が乾いてる場所まで有ります(吃驚)
あれ?此方イラストブログですよね〜!って位上手いですね〜♪
れおん13
2009/01/29 11:02
イラストうま〜い
イラストレーターでも食ってけそうですね

それにしても凄い積雪量・・・カマクラ作りたいなぁ・・・って空気読めてないかな?
usagi
2009/01/29 13:04
おぉぉ〜 凄い雪((((((ノ゚听)ノですねぇ〜
この雪の中 お仕事(鼻クソほじり)お疲れ様でした(笑)かえるサン かわいい♪ よっ!って言うてるとこが またいい(^O^)/
rose
2009/01/29 13:29
zinc362さん世辞ではなくいい絵です・・・
人が和やかになる絵心があります
マジいいっすイラストブログやるべきです・・・(笑)
今度はアメーバブログで3つ掛け持ちしましょう(笑)
フラン
2009/01/29 21:04
東京でもそのくらいの雪降らないかしら
降ったら首都圏大パニックで面白いのに
なんせこちらは3〜5cmで大雪ですから
しい
2009/01/30 02:08
kajinaoさん>明日金曜日も休みだったら、1週間まるまる休みになっちゃいますね〜。
今日はふつーに仕事しました。明日、この辺りはヤバイかも…(笑)
zinc362
2009/01/30 10:34
れおん13さん>テレビドラマの影響か、北海道って冬場は雪に覆われてるイメージしかないのですが、路面でちゃってるのですか。
今年は暖冬ですか。メバル釣りにはちょうどよいなぁ(笑)

イラスト褒めてもらうのは素直に嬉しいですが……いちおー釣りブログとして存続させておいて下さい(笑)
zinc362
2009/01/30 10:38
usagiさん>ありがとうございます。でも、流石にこの程度じゃ喰ってくのは無理でしょう(笑)

カマクラ作ってみたいです! せめてでかい雪だるまでも作ってみようかな♪
zinc362
2009/01/30 10:46
roseさん>流石にこの辺りでもこんだけ一度に降るのは年に何回もないみたいです。
ちなみに鼻クソほじりが仕事とゆーワケではないです(笑)
かえる気に入ってもらえましたか。ありがとうございます♪
zinc362
2009/01/30 10:49
フランさん>ありがとうございます。そんなこと言われると、凄〜ぇ照れます^^;;
3つ掛け持ちって……私を殺す気ですか(笑)
仕事クビになったら考えます^^;;;;;;
zinc362
2009/01/30 10:53
しいさん>こんだけの雪が首都圏で降ったら確かに大パニックでしょうね(笑)
交通マヒだけじゃなく、雪の重みで電線切れたり、落ちてきた雪の下敷きになったり…エライことになっちゃうだろうなぁ。
zinc362
2009/01/30 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
臨時休業 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる