What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったぞ

<<   作成日時 : 2009/01/30 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 15

ネタがないのだ(笑)



しょうがないので、エギング始めた頃の話でも書こうと思って。
過去の日記とかひっくり返して書き始めたのはいいけど、
凄い長編になりそうなのだ(笑)

書き上げるのにまだ2日ぐらいは掛かりそう^^;;;
一括でアップするのも何なので、2回ぐらいに分けるかも。

いや、内容は決してたいしたもんじゃないけどね(笑)



今日はイラスト描く気力がないので……^^;;;;

タマネギの写真でも載せておく(爆)


画像


「こんなの」でもちょっと載せたけど、
このタマネギは、ふつーに食料として買ってきたタマネギのヘタの部分を水につけてたもの。
一人暮らししてると、ちょっと緑とかあると嬉しかったりするので、
ニンジンとかセロリとかのヘタをこうやって水につけて育てたりしちゃうのだ。


最初は根っこだけがちょろっと元気に出てきたのだが、
今はすっかり葉っぱ(?)が成長しちゃってる。

「こんなの」に最初に載せた写真が1月12日に撮影したもの。
今日1月29日現在がこの写真。

ぢつはもっと長く伸びてきてたのだが、伸びすぎて折れちゃった葉があるのだ。

3週間弱でこの成長…。
元気だなぁ。タマネギ……。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
私も独り者の時に部屋に緑が欲しくてサボテンを買いましたね〜(笑)
育ち過ぎて先輩とかに分けた事有りましたよ(笑)
れおん13
2009/01/30 10:48
 育成シリーズをやってみるのはどうでしょうか?
私の部屋は緑が全く無いので、何か育ててみようかな。
その前に、親から許可をもらわないと・・・。
kajinao
2009/01/30 12:53
玉ねぎも 出来るんですね。。ニンジンとネギだけやったことがあるけど 失敗の巻でした(^^ゞ
元気に 良い子に すくすく育ててくださいねぇ〜(^O^)/

rose
2009/01/30 13:16
来週あたり薬味としてうどんの上にのってそうですね。最初のころはネギも植えて自家栽培してましたが、激安の店を見つけてからやめました。唯一やっているのが夏場のシソ栽培だけです。
father
2009/01/30 14:22
持ちネタが幅広いですね・・・(笑)
家は猫の額ぐらいの庭にねぎとニラを植えてあるはず
ですが定かではありません(笑)
玉ねぎも大量に貰うと植えるみたいです・・
フラン
2009/01/30 22:07
私もたまに思いついたようにやりますが、飽きてその内枯らします(笑)
三つ葉やネギは生えてきてまた食べられますよ
しい
2009/01/31 09:07
本当にネタが尽きたのか? 生暖かく見守ることにします。
father
2009/01/31 11:29
れおん13さん>植物でも生き物でも、何かいてくれるとちょっと嬉しいのです♪
サボテン…いいかも(笑)
zinc362
2009/01/31 12:57
kajinaoさん>その内小バスでも釣ってきて育てるかな(笑)
タマネギとかニンジンとかはいいですよ。元手も掛かってないし、手間も掛かんないし…♪
zinc362
2009/01/31 13:01
roseさん>球根栽培と同じ要領で、水入ったビンに載せてるだけです(笑)
お世話しなくてもスクスク育ってくれるので助かります。
ちょっと癒されてます♪
zinc362
2009/01/31 13:03
fatherさん>タマネギの青いところってネギと同じ?
使えるなら薬味にしちゃいます(笑)
シソ植えたいですねぇ。よく料理に使うので…。
去年はニラ植えたけど、食べる機会を逃してしまいました(笑)

ネタは…尽きました^^;;;
お茶濁しの記事をアップし続けております(笑)
zinc362
2009/01/31 13:05
フランさん>ネタに困っております(笑)
このタマネギ、春まで育ってくれたら、ベランダのプランターに移してみようかと思ってます。
食べられるようになるのかな…^^;;
zinc362
2009/01/31 13:08
しいさん>私も思いついたようにやってます(笑)
同様にニンジンもセロリも枯らしてしまいました^^;;
zinc362
2009/01/31 13:09
たまねぎは球根じゃないので育ててもたまねぎにはなりません
そのまま葉っぱをネギみたいに食べましょう(笑)
しい
2009/02/01 00:33
しいさん>あ、やっぱり(笑)
葉っぱの部分は食べられるのですね。じゃ、薬味にしてみよう…^^;;
zinc362
2009/02/01 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったぞ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる