What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS フロリダ釣行記B 〜 年越しを迎える

<<   作成日時 : 2009/01/05 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回はややアダルトな内容が含まれておりますので、そーゆーのが嫌いな人や未成年はご注意下さい(笑)



コービンの町を後にして、再びI75へ。

南へ下る。
程なくテネシー州。
アパラチア山脈を越えて、ノックスビルという大きな街へ。
仕事で何度か訪れている街だけど、一人で走るのは初めて。

テネシーは山があって、湖があって、ちょっと湿度が高くて…。
何だか日本を思い出すような風土。
内陸なのに魚介類も美味しいしね。
ず〜っと以前に行ったレストランで喰った生牡蠣なんかサイコーでした。
割と好きな州かな〜。


ノックスビルからI75はやや西に向いて走る。
目的のフロリダは南東なんですがね…。

画像


2008年の最後の夕陽を見ながらノックスビルを過ぎる……とひたすら何もないアメリカらしい道。
交通量は少なくないけどね。
約5時間ぐらい西ないし南西向いて走っただろうか…。
突然、チャタヌーガという舌を噛みそうな名前の大都市が現れ、ジョージア州へ。



ここからはまったく初めての州。

ジョージアってゆーと、日本の缶コーヒーの名前ぐらいしか思い浮かばないけど(笑)
1996年にオリンピックが開催されたアトランタがある州であります。

ちなみに缶コーヒーのジョージアはコカ・コーラが販売してるけど、
このコカ・コーラの本社はこのジョージア州にあるんだそうな。
本社のある州名から商品名をつけたんだね…。



大きなフリーウェイ走ってても、州によってちょっとづつ雰囲気違うなぁと感じるのだけど、
このジョージアは特にそれを感じちゃった。
道路際の看板とゆーか、宣伝が多い!
オハイオにも看板はあるけど、それとは較べもんにならないぐらいの看板。
しかも郊外でも、大都市から離れたところでも、何処にでも…。
看板眺めながら走るのもまた楽し(笑)

意外とゆーか、あぁ南部だね〜と思わせるのが、ちょっとアダルトな雰囲気の看板が目に付くこと。
Hootersはもちろん、ジェントルマンクラブ(所謂ストリップですね)や、アダルトブック&グッズの広告なんかがどど〜んと掲示されてたり…。
中にはアジアンスパの看板まで…。
オハイオでは考えられない景観……(笑)



(中略)
ちょっと余計な解説を書いてたけど、読み返して内容がそぐわないと判断して削除しました。
すでに何人かの方のお目を汚してしまったことと思います。
失礼致しました




はい、話が逸れました(笑)



アトランタ市周辺を走り抜けたのが12月31日の午後10時半頃。
カウントダウンの雰囲気でも味わいたいな…とも思ったけど、不案内な街をウロウロする勇気もなく。
ましてやアトランタ、デカイです。
デカ過ぎ…と言ってもいい感じ(笑)

年越しを迎えたのは、フロリダ州に入る60マイル程手前。
年越し15分ぐらい前に、オハイオで年越し宴会を繰り広げている筈の飲み友からケータイに着信。
ま、向こうはへべれけになってたので、ほとんど会話になりませんでしたが(笑)


去年は年越しの瞬間、飲んでたっけなー。
何してんのかなー、俺…。

…などと考えながら(笑)

12時近くに田舎町で、しょぼい花火が3、4発……。




寂しい年越しの瞬間でした(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私もアトランタに行ってみたいと思っています。
アトランタには、世界最大の水族館とコカ・コーラ博物館があるので。
kajinao
2009/01/05 12:31
kajinaoさん>あ、知らなかった〜。世界最大の水族館もコカ・コーラの博物館もどちらも興味ありますね〜。
やっぱり綿密な計画と下調べが必要ですね(笑)
zinc362
2009/01/05 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロリダ釣行記B 〜 年越しを迎える What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる