What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS フロリダ釣行記C 〜 行き先を変更する

<<   作成日時 : 2009/01/05 02:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

I75をひた走り、フロリダ州に入ったのが1月1日午前0時40分ぐらい。

画像


空には星。
夜中なのに50度F(約10℃)近い。
やや風が強いのが気になるが……。
ふふふ。こりゃ日中が楽しみだ(笑)



睡魔もまったく襲ってこないので、調子に乗って走る。
ナビの情報では目的地まで180マイルといったところ。
途中寄り道やら食事休憩などもあったので、当初の予想時刻午前3時25分ではなく、
到着予想時刻は午前5時頃…。
朝マズメ前には現地に入れそうな雰囲気だが…。


道路案内に「タンパ」という文字が目に付くようになってくる辺りから、ちょっと不安になってきた。
タンパって、メジャーリーガーがキャンプしたりするタンパベイのあるタンパ?
しかもタンパまで160マイルとかって表示になってるし…。
ひょっとして、今向かっている先って、タンパより南なのか?
タンパっていったいフロリダ半島のどの辺なんだ?


どんどん不安になってきたので、州境から50マイル程走ったところのレストエリアで一旦ストップ。
レストエリアの案内地図を確認する。
ナビに入力したサンシャインスカイウェイの場所は分からないが、随分フロリダ半島の中まで走ってきてしまっている。
後少し走ればデイトナビーチ、ミッキーのいるオーランド、そしてタンパ…と有名な地名が続々出てくる…みたい。

ナビでこの釣行初めて全体の地図を確認する。
いやー、もっと早く確認すべきでした(笑)
当初の予定だったパナマシティとは全然見当違いの方向に向かっていたのですな(笑)
しかもナビにセットしたサンシャインスカイウェイはタンパの街外れ…。



さて、どうする?

@間違ってなかったことにして、このままサンシャインスカイウェイまで進む。
A遠回りになっちゃったけど、引き返してパナマシティに向かう。
Bとりあえずサンシャインスカイウェイまで行って、海岸沿いを戻りながらパナマシティを目指す。
C目的を変更、ミッキーマウスに会いにオーランドへ行く。


今の場所からパナマシティまでフリーウェイを使っても4時間半以上かかる。
タンパまでも約4時間。
Bのタンパから海岸沿いを走ってパナマシティというのは、無しかな…。
Cもそれはそれで魅力的だけど、ええ年したおっさん一人でミッキーマウスに会うのもどうかと思うし…。
残るは@かA。

WEBを印刷しておいた資料に目を通す。
サンシャインスカイウェイの方はタンパベイを渡る有料道路上に設けられたピア。
水深ありそうで魅力的。
んー、ピアの入場料が書かれていない…。
これはひょっとして、有料道路通行料のみ払って、ピアは無料…ってこと?
…ってことは、別にフィッシングライセンス必要ってこと?

一方のパナマシティの方は客先から頂いた情報ではピアの入場料だけ払えばよいとのこと。

今回、事前にフィッシングライセンスは購入せず。


悩む…。



で、出した結論はA。

だって、1月1日なんだもの。
レストランなどはともかく、たいていの店が休みなので、サンシャインスカイウェイまで行ったところで、フィッシングライセンス買えないかも知れない。
そーゆー判断。

…でもね。
多分この判断は誤りでした。
タンパって観光地だもんね。
絶対ライセンスぐらい買えるわ…。

ま、そんなことをこれ書いている今考えたところで後の祭(笑)
ナビにパナマシティのピアの住所を打ち込んで、次のインターチェンジでUターン。

それまでひたすら南に向かって走っていたのに、一転北上。
ジョージア州に入る手前でI10にスイッチ、西へ走る。


正月早々これでは先が思いやられる…。
やっぱり事前に綿密な計画立てないとね(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロリダ釣行記C 〜 行き先を変更する What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる