What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本から郵便

<<   作成日時 : 2009/02/01 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 16

金曜日に部屋に戻ったら、



郵便局から「不在のため配達できなかった」旨の案内が一通。
差出人欄には「JAPAN」とだけ記載されている。

誰も小包送るなんて言ってなかったし、心当たりがない。

しょーがないので、土曜日昼前頃郵便局まで引き取りに行く。

いつもながらの長い行列に並び、待つこと約20分。
ようやく私の番に…。


案内の紙切れとID見せて、荷物を受け取る。
この作業は一瞬(笑)



差出人は日本にいる親父殿。

いろいろ送ってもらうのはありがたいが、
運賃が高くつくし、たいていのものはこちらで入手できるから、送らなくてもいい…と言ってあったんだが。

ま、幾つになっても子供は子供。
いろいろ心配してくれたりしてるんだろね。
ありがたい話です。


で、中身の方は…。

画像


予想通り、インスタントラーメンと地元のお茶、そして入浴剤と手紙。
入浴剤は週に1回は無理して浅いバスタブにお湯張って入るので、かなり嬉しい。





で、ひとつ予想していなかったものがひとつ…。

画像


綾小路きみまろ 爆笑! エキサイトライブビデオ第3集」


何故?(笑)


親父曰く
「中高年のアイドルです。理屈抜きで面白いので観てください」
……。


いや、まぁ、ありがたく頂戴しますが…。


今まできみまろのことなんて父子の会話の中に一言も出てきたことなかったのに…。
あまりに突然のことだったので、面食らいました(笑)



私もきみまろ観て喜ぶ世代になった…と思ってたりするんかなぁ(笑)


…とか言いながら、ホントに爆笑してたりしてね^^;;;





今日は遅くなっちゃったので、
コメントへのレス、及びリンク先の皆様のところへの訪問は一眠りしてから行います。
申し訳ないっす^^;;;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか画期的なお届け物ですね^^;
バブは有難いでしょ〜〜〜^^!!
あれはやっぱり気持ちいですよね〜!!
キミマロも・・・;

2009/02/01 16:59
お父上、洒落っ気がある方ですね!
私は普通にきみまろ漫談好きですが(笑)
フラン
2009/02/01 17:53
さすがに雪見だいふくの入浴剤は入ってませんね
きみまろが送られて来るって事はzinc362さんも中高年なんですね(笑)
しい
2009/02/01 21:54
葵さん>バブ有難いです。日本みたいにどぽーんと浸かることのできないバスタブですが、それでも少しは温泉気分♪
きみまろ…お好きですか(笑)
zinc362
2009/02/01 23:14
フランさん>洒落っ気…とゆーか。天然なんでしょうね(笑)
正直きみまろって、メディアで取り上げられた頃ちらっと見ただけで、よく知らないんですよね。
話のネタと思って、一度観てみます^^;;
zinc362
2009/02/01 23:17
しいさん>雪見だいふく入ってたら面白かったのにね〜(笑)
確かにもう若くはないけど、中高年って響きは嫌だなぁ…。認めたくないなぁ…^^;;
zinc362
2009/02/01 23:21
いつも楽しく読ませてもらってます♪
懐かしいUSAの事や色々と(笑
日本からの小包は中身はどうであれとても嬉しかった事を思い出しました(^-^)
特に『親』からの贈物は嬉しいですね♪
Kママ
2009/02/02 07:32
幾つになっても子供は子供・・・
バブにお父上の愛情を感じました(^人^)

心も身体もあったまりますね〜(^ε^)
usagi
2009/02/02 09:31
何時までもあると思うな親と金。という言葉があるように、親からの贈り物はありがたく貰えば良いのでは。
お礼の電話でzinc362さんの声が聞きたかったのでは?
kajinao_father
2009/02/02 09:34
遠くに居る子供を思う親心って嬉しいですね〜♪
季節柄温まる物ばかりなのが親心♪
心まで温まる様に?きみまろまで・・・?
私はきみまろ世代でなくて良かった〜(笑)
れおん13
2009/02/02 09:46
Kママさん>いつもありがとうございます。
もう少しアメリカのこととか紹介できるとカッコええんですけどね(笑)
ホント日本からの荷物は嬉しいです。たいていこちらでも入手できそうなものばかりですが、それでもありがたいです。
一人前の大人になってるつもりですが、親にとってはいつまでも子供…なんですよね(笑)
zinc362
2009/02/02 10:37
usagiさん>ありがたい話です。
かつては親父殿とは反りが合わないことも多々あったのですが、今はお互い歳を取ったのか、存在のありがたみを実感してます。
今日もバブの風呂で温まります^^;;
zinc362
2009/02/02 10:44
kajinao_fatherさん>親父殿ももういい歳。何か孝行しないといけないと思いながらも、いつまで経っても世話になりっぱなしです(笑)
電話したんですけど、留守でした。お袋と旅行でも行ってるんだろか^^;;;
zinc362
2009/02/02 10:57
れおん13さん>どんなに離れても幾つになっても、一番強く繋がってるのはやっぱり親なんだなと思います。
こんな愛情をウチのお嬢達にも注いでやりたいです。

え、私きみまろ世代ですか(笑)
面白かったら「きみまろ世代へのお誘い」としてレポートしますね〜♪
zinc362
2009/02/02 11:01
こちらも週末の集配局は長蛇の列で窓口が4〜5箇所あるのにそれくらい待ちます。全米どこも同じなんですね。
入浴剤で思い出しましたが、最近湯船にお湯をはっていないので、そろそろやろうかなぁ(笑)
father
2009/02/03 05:12
fatherさん>だって受付の人が客と平気で話し込んでたりするし…。作業効率悪そうな上、パスポート受付までやったりするから、人の列はまったく縮まることがありませんね。
どこも同じか…(T_T)

湯船にお湯…週に一度の贅沢なのです(笑)
zinc362
2009/02/03 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本から郵便 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる