What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷上穴釣り

<<   作成日時 : 2009/02/10 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 16

行ってきたワケじゃないので、あしからず。



日本でもニュース流れてるんだろけど。

土曜日、エリー湖上で氷上穴釣りしてた人が、割れた氷の上に取り残されて漂流騒ぎになってた。
1名亡くなったみたい。

場所はオハイオ州岸…。
私はアパートでゴロゴロしたので無事ですが。



何でも当日氷上で取り残された人130人以上いたらしい。
釣れるから、そんだけ人が集まるんだろうね。


氷が溶け出すこと、誰も気づかなかったんだろうか。



こういう事故が起きると、釣り自体が冷ややかに見られちゃうんだよね。
それがちょっと悲しい…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 氷上穴釣りは、クラッピー、ブルーギルだけでなく、チョウザメや、パイクも釣れるみたいです。
一度行ってみたいと思ったけど、とても危険な釣りなんですね。
kajinao
2009/02/10 13:08
今年は暖冬のため恒例の榛名湖の氷上穴釣りが解禁にならないそうです。
アメリカではやっぱりボートが必要ですね。
kajinao_father
2009/02/10 13:12
命あっての釣りですから、事故のないように安全対策をしないといけませんね。1〜2人ならまだしも、130人も取り残されたって… 呆れちゃいますね。
father
2009/02/10 13:21
日本では、漁協がしっかり管理してましたので落ちてなくなる方はほとんど聞いた事が有りません。
アメリカのアイスフィッシングには、繊細も宴会も無さそうですね。熱燗が良いんですよね〜。
ノリ
2009/02/10 13:24
130人があっちこっちで穴開けたから、氷が割れたんじゃ…。

>冷ややかに見られちゃうんだよね
日本でも台風のとき、毎年のように磯釣り師が流されるけどそれと同じだね
しい
2009/02/10 13:56
zinc362さんは、危ないからやっちゃだめだよ!
釣りは安全第一釣果は二の次!
フラン
2009/02/10 21:56
釣りのそういう類の話は ありますよねぇ〜。。
やっぱり 命あってこそですから 危険と感じたら
さっさと逃げないとね。。

夜釣りは一人で行くな!!と一緒ですね♪
rose
2009/02/11 01:17
やっぱり安全確保は
自己責任ですよね?!

安全釣行での釣果報告
期待してます!!

寒くて釣りどころじゃないですか (?_?;)
のっち
2009/02/11 08:18
kajinaoさん>うーん。ここ数日で急に気温が上がったからこんな事態になったんでしょう。
本当にガチガチに冷え込んでるときなら大丈夫なんだと思いますが。
どちらにしても、初心者が単独でやる釣りではないとは思います。
zinc362
2009/02/11 13:21
kajinao_fatherさん>ボートは欲しいですけどね〜。
アパート暮らしと会社支給の車では高嶺の花です。
zinc362
2009/02/11 13:24
fatherさん>130人もいれば誰か気付きそうなもんなのにね。
釣りの安全は自己責任だと思ってますが、これだけの騒ぎになればそれどころじゃないですね。
zinc362
2009/02/11 13:25
ノリさん>なるほどね。日本じゃ人が集まるような湖沼はちゃんと管理されてるんですね。
やって安全かどうか第三者が確認してるってのは大きなポイントですね。
氷上釣り+熱燗+できたての天ぷら…体験してみたいです。
zinc362
2009/02/11 13:29
しいさん>何か昔のアメリカのアニメーションで出てきそうなシチュエーションですね…。

キホン安全確保は自己責任でしょうが、第三者はそうは見てくれないですね。
大阪湾の釣り禁止の話なんか悲しくなりますよ…。
また機会があれば詳しく調べてアップします。
zinc362
2009/02/11 13:45
フランさん>日本だったら何処でも行っちゃってたんですが、流石にこちらで何かあったらエライことになるので、多少慎重になってます。
お気遣いありがとうございます。
楽しんでやるからこそ釣りなんで、怪我したり命落としてたんじゃ本末転倒もええとこですからね。
zinc362
2009/02/11 13:48
roseさん>レジャーに事故はつきものでしょうが、命落としてたんじゃ洒落になりませんね。

…とか言いながら、日本では一人で夜釣りとかしてたりしました。気をつけよう…っと。
zinc362
2009/02/11 13:51
のっちさん>安全確保は自己責任…私もそう思います。でも、周囲はそう見てくれないってのもあります。
アメリカじゃ分かんないですが、今回のようなことがあれば、即釣り禁止とかなっちゃう可能性があるのが怖いです。

釣りですか…。
もうちょっとの辛抱かな…と思ってます。
zinc362
2009/02/11 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷上穴釣り What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる