What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたや…

<<   作成日時 : 2009/02/11 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 14

只今2月10日午後9時半頃であります。



いつもは日本との時差14時間ですが、現在時差15時間。
…ってのは、今出張中なワケです(笑)

今いるのはミシシッピー州。
生まれて初めて足を踏み入れる土地であります。

南部で温暖なせいなのか釣りは盛んみたい。
来る途中バス釣りのポイントを示す看板とか。
「Catfish Country」みたいな看板も何箇所かあったな。
あれはナマズを食わせるレストランみたいだったけど。

残念ながらいつもの如く、米人営業マンと同行なので、釣りする時間はスケジュールにありません(T_T)



コロンバスからの出発前に日本の本社から荷物届いてたので、
車にそれも積み込んで出発〜♪
約10時間半かけてドライブ〜♪♪
只今ホテル到着…と相成ったワケで。

荷物はいつもの書籍(雑誌)なんですが、今回は特別おまけつき〜(笑)

早速荷物を開けてみました。

画像


いつもながら、師匠からの贈り物です。

DAIWAのメタルバイブ。
私が日本から持ってきてるのと同じタイプのです。
…まだ釣果はありませんが(笑)
これからの季節、是非活躍してもらいたい…です。はい。

DUELのSALTY RUBBER CASTはラバージグの一種なんでしょうが、
最近こーゆーの日本で流行ってるらしいですね。
なんかソルトでは何でも釣れる万能選手だとか…。
「バスにも効くらしいから試してみて」…とのこと(笑)

後は定番ペンシルのLUCKY CRAFTのワンダー80と、
TIMCOのフローティング・バイブレーション・ミノーとかゆーやつ。
ペンシル苦手だし…(泣)
こんなバイブレーション使ったことないし…(泣)

で、一連のコンセプトが…。
「ふつーに巻いてるだけじゃまともに釣れそうにないヤツを集めてみました。
これでどんな釣りができるか、いろいろ試して下さい」

……嬉しすぎて涙が出ますね(号泣)

試練…ってヤツですか(笑)

期待に応えられるように頑張らねば……^^;;;




にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って下さい
長田ドーム
2009/02/11 12:46
 どのルアーも良く釣れそうですね。
このルアー達で、ソウガイ、ウォールアイやランカーサイズのブラックバスを沢山釣ってください。
kajinao
2009/02/11 13:04
ルアーはあまりよく分からないけれど師匠からの頂き物でメガバスを仕留めてください。
kajinao_father
2009/02/11 13:16
長田ドームさん>初めまして。ようこそ!
えーっと…。
まぁ、頑張ります。
zinc362
2009/02/11 13:56
ラバージグ(?)はここでも使っている人多いです。でも一度も釣り上げたのを見たことないんですが… 多分釣り人の腕が悪かったということで(笑)
father
2009/02/11 13:59
kajinaoさん>使う人によってはよく釣れると思います(笑)
バスは頑張って釣りたいなぁ。
ランカーは……。釣れればよいです(笑)
ソウガイやウォールアイは狙わないけど、来るもの拒まずで挑みます^^;;;
zinc362
2009/02/11 14:00
kajinao_fatherさん>メガサイズはともかく、とりあえず自己記録の更新はしていきたいです(笑)
まずは今年の1匹目をいつ釣るか…です^^;;;
zinc362
2009/02/11 14:03
fatherさん>ぎっくぅ〜。またプレッシャーのかかるようなことを…^^;;;

このタイプのラバージグは日本じゃ爆釣アイテムとして大流行みたいですよ。
真鯛とかでも使う人いるみたい。
アメリカで手に入るのとは違うと思うのだけど。
…となると益々プレッシャーだなぁ(笑)
zinc362
2009/02/11 14:09
アメリカだとラバージグはスイミングが主流なんですよね(実際見たわけではないのではっきりはしませんが)
やっぱりポイントが広いから日本みたいにネチネチとボトム探っていくなんて出来ないのかな
しい
2009/02/11 16:20
ペンシル大好きです!
以外に釣れるので喰わず嫌いにならず
使ってみてください!
でもワンダーはリップレスミノーだと思いますよ!
フラン
2009/02/11 17:57
今回の贈り物は お勉強道具ですねぇ〜(笑)
でも 毎回思うけど いい師匠ですねぇ〜♪
rose
2009/02/11 23:18
しいさん>この辺りではラバージグを使ってる人自体あまり…というかまったく見かけないので何とも分かりませんが。
普通のラバージグは売ってるんですけどね。
フロリダ辺りのバス釣り盛んなところなら事情が違うかな。
zinc362
2009/02/12 10:36
フランさん>ホントだ。ワンダーってリップレスミノーっていう種類なんですね。形からだけで判断してペンシルって書いちゃった(笑)
でもリップレスミノーとペンシルの違いがまだよく分かってなかったり…。
ま、好き嫌い言わずとりあえず使ってみる…です!
zinc362
2009/02/12 10:39
roseさん>不景気やらなんやらで、最近会社の若い連中が釣りに行かなくなってきたので、師匠詰まんないみたい。
私をおちょくって楽しもうとゆー魂胆のようです(笑)
でも、毎回ホントにありがたいです。
zinc362
2009/02/12 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがたや… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる