What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤原とうふ店

<<   作成日時 : 2009/02/13 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 10

先ほどコロンバスに戻ってきました。



…帰路はとりたてて何もなかったんだが。

行き道のこと。
ケンタッキー州ルイビルからテネシー州ナシュビルに向かうI65。
私の運転でマンモスケーブ辺りを走ってたときだ。

前方を「ブォー」っとでかい音させて、ちんたらと走ってる車がいた。
ホンダの一昔前の車。
残念ながら車種は分からないが、アコードか…。
形的にはプレリュードっぽいんだけど、こっちで売ってたかどうか。

ちょっと眠気が差してたときだったので、その車を凝視。
左テールランプのすぐ横辺りに「極端」と漢字で書かれたステッカーが見える…。
ふーん、「極端」ね…。

「五月蝿い車だな」…と助手席から、同行営業マンの英語。
「ホントだね。若い子だろね。クレージーだね」
…って言ってから、ふと我に返る。

ここアメリカやん!
漢字のステッカーって(笑)

別に煽ったワケじゃなかったが、「極端」なホンダが右側車線に寄る。
すーっと横に並びかけると…。

側面には

藤原とうふ店

の文字…(笑)

乗ってたのは眼鏡を掛けた20代ぐらいの兄ちゃんだった。
もちろん見るからにアメリカ人。

もう、笑っちゃいました。
いわゆるアメリカのOTAKUなのか。
「頭文字D」はあんまり詳しくないが、「藤原とうふ店」ぐらいは知ってるぞ(笑)
しげの秀一の「バリバリ伝説」は読みまくってたぞ^^;;

AE86じゃないけど。
なかなか綺麗に文字ステッカー作ってたなぁ。

残念ながら、運転中につき写真は撮れず。
非常に惜しい!!!!


写真なしの目撃談だけなんで、記事にしようかどうしようか迷ったけど。
彼の様子からすると、旅行途中という雰囲気ではなかったので、
恐らくあの近辺に居住しているものと思われ…。

何だか思わず、「頑張れ!」って応援したくなるような…そんな気持ちになったのでした(笑)





ちなみに。
MANGAやANIMEが英語になっちゃってるように、OTAKUも英語として存在しています。
40代から上ぐらいの人には通じないけどね。

コロンバスでも年1回ぐらい「OTAKU FESTIVAL」が開催されるそうで…(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「藤原とうふ店」ならばやはりAE86にして欲しかったです。日本でたまに見ましたよ。

「神風」「武」といった漢字を刺青している人を見かけます。先日もモールで「原宿」と書かれた香水が売っていました。
アメリカ人にとって漢字はかっこいいらしいです。
kajinao_father
2009/02/13 12:31
BLの漫画も英語に訳されてるよ
Yaoiも英語になってるみたいだね(笑)
アメリカにも腐女子なんて居るのかな
しい
2009/02/13 12:50
その車見てみたかったです。ハチロクじゃないけどマフラー換えたパンダカラーのトレノ、しかもボンネットも黒という車は見たことあります。さすがに「藤原とうふ店」とはペイントされてませんでしたが(笑)
father
2009/02/13 14:11
アメリカの藤原とうふ店。。

アメリカの兄ちゃんは日本語の文字が欲しかったのですかね〜??
それにしても藤原とうふ店。。

意味分かってたんでしょうか?
BASS,
2009/02/13 15:39
バリ伝で盛り上がるとは
皆さんは走りやですか?(笑)
フラン
2009/02/13 19:55
kajinao_fatherさん>本人もAE86にしたかったんだろな〜と思いますよ。
それぐらい意気込みを感じる「藤原とうふ店」でした(笑)

アメリカでは漢字人気ありますね。
ウチのスタッフにも漢字のタトゥー入れてるのがいます(笑)
zinc362
2009/02/14 13:06
しいさん>BL、Yaoi、腐女子…バリバリ伝説(レジェンド)? UFOオタク? 豆腐好きな女子?
分からなかったので調べました(笑)
こんなの流行ってるのですね。知らなかった^^;;
アメリカでもこんなの流行ってるのか…この辺りちょっと調査してみます〜♪
zinc362
2009/02/14 13:09
fatherさん>写真に収めたかったです(T_T)
「藤原とうふ店」なんてステッカー貼っても誰も認知しないだろうに…。そーゆー徹底した自己満足、大好きです(笑)
zinc362
2009/02/14 13:11
BASS,さん>kajinao_fatherさんも書かれてるように、アメリカ人って結構日本の文字とか好きだったりします。
うなじに「○違い」なんてタトゥー入れてる奴もいたりします。何気に「氣」なんて字を使ってるところが笑っちゃいますが。
タトゥーの場合、本人はだいたいの意味は分かってるみたいですよ。
zinc362
2009/02/14 13:15
フランさん>私は走り屋さんではありませんが、大昔は峠とか見に行ったりしてました。
バリ伝は好きだったなぁ〜(笑)
zinc362
2009/02/14 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤原とうふ店 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる