What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ、兄妹?

<<   作成日時 : 2009/02/17 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 16

しいさんご期待のカラフルケーキの話題ではなく…(笑)




スタッフに2月19日生まれがいるもんで…。
二人分合わせて水曜日ぐらいにお祝いしてくれるんだそうな(T_T)
ま、良いけどね。



相変わらず英語を克服するためにいろんなことをやったりなんかしてるのだが…。

最近はテレビを頑張って観るようにしてたりする。

ご存知の方も多いとは思うが、こちらはたいていケーブルテレビ。
契約内容によっては100とか200のチャンネルがあり、それぞれが専門的に番組を垂れ流している。
スポーツ専門ありーの、ゴルフ専門ありーの、ニュース専門ありーの、天気予報専門ありーの…。
キリがないが…(笑)

この中で、私が一生懸命観てるのが子供向け番組専門チャンネル。
これが一番いいのだそうな。

子供向けチャンネルもいろいろあって、
日本のアニメ扱ってるチャンネルやら昔懐かしのハンナ・バーベラのアニメをバンバン流してるチャンネルもあって、なかなか楽しくてよろし(笑)

テレビのキャプションモード(?)をオンにして、英語字幕ありの状態で観る。
子供向けと言っても結構早口で喋るのもあるから、ほとんどついていけないが、
とりあえず勉強と自分に言い聞かせて必死になって見てたりする。

週末の昼下がり、アパートの一室で子供向け番組を食い入るように見てるオヤジの姿は、
とても他人様に見せられるようなものではないが…(笑)



さて、子供向けチャンネルの中には当然のように「ディズニーチャンネル」なぞとゆーものがあり。
ネズミやアヒルなどが出てきたりもするのだが、
オリジナルドラマみたいなのもあって、これがなかなかに楽し。

こちらで何と言っても人気なのが「ハンナ・モンタナ」
ふつーの女子学生マイリー・スチュワート、実は全米人気歌手のハンナ・モンタナだ…とゆー設定の、
ま、ありがちなコメディなんだが、この番組が爆発的に人気がある。
ハンナ・モンタナグッズ、ゲームも売れ筋みたい。
今度は映画にもなるみたいだし。

このハンナ・モンタナ(マイリー・スチュワート)役のマイリー・サイラス、
若干16歳だそうだが2007年の年収は18億円……。
番組の中ではそんなセレブ振りはあんまり見せなくって、結構むちゃくちゃなことさせられてたり。
その辺りも人気のひとつなのかも知れんが…。


…ちなみに番組の中のお父さんロビー・スチュワートを演じるビリー・レイ・サイラスは、
ホントにマイリー・サイラスのお父さんだったりします。
この人は有名なカントリー・ミュージックの歌手なんだそうな。



ま、マイリー・サイラスのことはこんなもんにしといて(笑)

番組の中でマイリーの親友役の女の子がちょっと気になってたワケだ。

可愛いらしい…とゆーか、ま、何処かで見たことあるような…。
パッと見は…うーん。
バック・トゥ・ザ・フューチャーで主人公の母親役を演じた若かりし頃のリー・トンプソン…ってな感じか。
あ、もちろん、少女時代のルックスの方をイメージしてもらえると助かります(笑)
でも、彼女の娘…とゆーワケでもなさそうだし。

んー、何処で見たんだろ…とクレジットで名前を確認。
「Emily Osment」
オスメント…聞いたことある名前だ。
でも思い出せない…。
若年性健忘症か……。


困ったときのGoogle&Wikipedia!
すんなりヒット!!

げ、このエミリー・オスメントって、ハーレイ・ジョエル・オスメントの妹やん!!!(笑)

ハーレイ・ジョエル・オスメントについては説明必要なしでしょう。
…と言いながらいちおー言っとくと、シックスセンス、ペイフォワード、A.I.で子役を演じたあの彼です。
天才子役と称され、シックスセンスでは11歳にして主演のブルース・ウィルスを完全に食っちゃってた、あの彼です。


話逸れますが…。
ペイフォワード…泣ける映画です。オススメ。
ハーレイ・ジョエル・オスメントの演技は、もちろん儚げで悲しく、よいです!
個人的には母親役のヘレン・ハントが好きだったり(笑)


話戻して…っと。

そー思って見ると、なるほど兄妹そっくり!!
ま、ハーレイ君は元々やや中性的な雰囲気があって、A.I.などでもその雰囲気が生きてたと思うのですが。
妹エミリーちゃんは、正にハーレイ君を女の子にしてみました! …とゆー感じ。

いやー、おじさん、ちょっとファンになっちゃったかも(笑)

画像

あれ? 似てないや(笑)


ま、それはそれとして…^^;;

ちなみにこのエミリーちゃん、スパイキッズにも出てたんやね〜♪
言われてみれば確かに…。
あの映画観たときは誰かに似てるとも何とも思わなかったけど^^;;



ちなみに兄のハーレイ君、最近どーしてんかなー…と思ったら、
現在20歳の大学生ですか…。
俳優辞めたワケではなさそうですが。
また、いい作品に出て欲しいもんですなぁ…。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
zinc362さんが、ディズニーチャンネルとは想像もできませんでした。
ましてや、ハンナ・モンタナのファンだったとは・・・。ウォールマートへ行くと、ハンナ・モンタナの釣具が売っていますが、御1ついかがですか。
相変わらずイラストが上手ですね。これは水彩画ですか?
kajinao_father
2009/02/17 12:09
ハンナ・モンタナ帰宅直後に見た覚えが有りますね〜!
週末だったかな〜? 私も健忘症気味でして^^;
最近、集中してTVを観ないのでと言い訳を(笑)
イラスト、人物画も行けるんですね〜!
文才+絵心って天は二物与えてズルイですよ〜(笑)
れおん13
2009/02/17 13:34
我が家もディズニーチャンネル垂れ流しです。キャンプロック、ザック アンド コーリー(最近は自分の部屋でPCしているので不明)とか。ニュース番組は未だに聞き取れませんが、子供対象の番組は耳慣れにはいいですよね。
father
2009/02/17 14:00
kajinao_fatherさん>いや〜、ハンナ・モンタナのファンでは決してありませんが…(笑)
でも昔から漫画・アニメの類は大好きです。
楽しいですよ、ディズニーチャンネル。

パソコンで描いた絵ですよ。
今回はちょっとズルしてます(笑)
zinc362
2009/02/17 14:09
れおん13さん>日本でも放映されているのですね、ハンナ・モンタナ。
なかなか楽しいですよ(笑)

リアルなタッチは久しぶりだったので、ちょっと苦労しました。
でも下書きは写真をトレースしたものです。
ズルですよ(笑)
zinc362
2009/02/17 14:18
fatherさん>ザック アンド コーリーは観てます(笑)
キャンプロックは知らないなぁ…。
子供番組とは言え、コメディはかなり早口なので辛いです。でも、英語に慣れるには手っ取り早いかな〜と^^;;
zinc362
2009/02/17 14:20
ハンナ・モンタナ分らないですが(笑)
下書きに写真をトレースしたとは言え
上手く描けてますね・・・
私は絵心ないので羨ましいです^^
フラン
2009/02/17 20:51
私もサッパリ分かりません
分かるのはハンナ・バーベラのアニメくらいかな(笑)
子供の頃よく見てました
しい
2009/02/17 23:39
 私もザック アンド コーディーは観ますが、ハンナ・モンタナは観ません。
kajinao
2009/02/18 10:12
食い入るように見てる?? 想像してしまいました(笑)でも 子供向けでも釘付けになって見てしまうものって 私もあります(笑)
rose
2009/02/18 11:45
フランさん>ハンナ・モンタナ日本では人気ないのかな。
イラスト似てないけど、雰囲気は出たかな〜^^;;
絵心は分かんないです。描くのが好きなだけで(笑)
zinc362
2009/02/18 11:55
しいさん>ハンナ・バーベラよく観てました。
チキチキマシンとかトムとジェリーとか…。
子供の頃夢中になってました(笑)
zinc362
2009/02/18 12:05
kajinaoさん>あ、「コーディー」ですね^^;;
ハンナ・モンタナはお嫌いですか?
zinc362
2009/02/18 12:15
roseさん>決して変態オヤジではない…ですよ(笑)
子供向け番組結構好きです。娘が小さいときは私の方が真剣に見てたかも^^;;
zinc362
2009/02/18 12:19
 嫌いではないけど、ザック アンド コーディーの方が面白いです。今度真剣に、ハンナ・モンタナ観てみます。
kajinao
2009/02/18 12:43
kajinaoさん>いやいや、そない真剣に見なくてもよいですよ(笑)
ザック アンド コーディも人気ドラマらしいですね。
こちらは子供向けコメディが多いし、みんな演技も達者ですよね。
売れっ子になるのってホント厳しいんだろうなぁ。
zinc362
2009/02/19 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ、兄妹? What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる